topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークのおでかけは。 - 2016.05.11 Wed

ゴールデンウィークが終わり、かっくん地方は、春から夏に移行中です。

convert_20160510173704.jpg

お天気がいいと、家の中より外の方が気持ちがいいのか、
シュートもやえちゃんも、外に出たがります。

convert_20160510173736.jpg

青くなってきた芝の上で、日向ぼっこのやえちゃん。
後ろ足をべったりさせて、くつろいでいます。

convert_20160510173806.jpg

しかも、ぬいぐるみを咥えて…(笑)


ゴールデンウィークは、ほぼ仕事でした。
仕事の他には、このところ毎年恒例になっている地元のマラソン大会のボランティアを。
そして、連休唯一のお出かけは、病院でした。
シュートの診察に、やえちゃんのワクチン、
それから、ふたりのフィラリアのお薬をもらいに行きました。

convert_20160510141600.jpg

いつものように、椅子の後ろに隠れていたやえちゃん。
早くお家に帰りたいと、訴えています。
診察台の上でもジタバタして、体重を測ってもらうのにも一苦労です。

convert_20160510141645.jpg

母に抱かれて、いい子に順番を待つシュート。

去年12月から治療を続けている胆嚢炎ですが、なかなか改善しません…。
今回は数値が少し上がり、エコーでもしっかりと胆石の影が写っていました。
嘔吐、食欲不振などの症状は出ていませんが、
これまでより、もう少し積極的なお薬を使うことになりました。
何とか少しでも良くなりますように。

convert_20160510184719.jpg

頑張ろうね、シュート。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

GWが過ぎ、こちらも季節は夏に向かいつつあるのがわかります。
さてやえちゃん、いつもは元気元気なのに、病院は苦手なんですね。
「早くおうちに帰りたいです」と訴えるような表情がなんとも言えません。
一方のシュートくんはお兄ちゃんだけあって落ち着いているようですね。
でも胆嚢炎はご心配なことと思います。薬で改善しますように。
これから暑くなりますが、
ねぇねさんもくれぐれもお身体お大事になさってくださいね。

こんばんは。

シュート君、心配ですね。
お話が出来ないわんこだから余計心配って言うのも有りますね。
私もつい心配でお医者様を頼ってしまいます。
お大事にね。

GWいろいろ有意義に過ごされたみたいですね。
マラソン大会のボランティアご苦労様です。
1枚目のお写真、シャスターデージーかしら?
懐かしいわぁ〜。

naomikaさんへ

こんにちは。
若葉が伸びてきて気持ちいい季節になりましたね。
シュートの胆嚢炎、なかなか改善されず…なのです。
でも、まだまだ元気でてもらわないとですので、根気よく治療をしていきたいと思っています。
病院でのやえちゃん、家の中とは別人、 別犬です(^^)

奈々ママさんへ

こんにちは。
シュート、胆嚢炎の症状は出ていませんが、奈々ママさんのおっしゃる通り、話しが出来るわけではないので…。
先生と相談しながら、しっかり治療していこうと思ってます。
それから、お花、シャスターデージーです。
さすが、奈々ママさんですね。
実は私、マーガレットだと思い込んでいました(^^;)
教えていただいて、ありがとうございます(^^)

爽やかな風が吹く季節ですね
こういう気持ちの良い時期はあっという間に過ぎて
もうすぐ梅雨入りしそうな福岡です
シュート君の胆嚢炎、中々手ごわいみたいですね
海くんも心臓の方よくはならないんですけど
これも上手に付き合って行かなくちゃと
お薬とかを変えながらの日々です。
やえちゃん病院ではおしとやかなんですね(笑

海ママさんへ

こんばんは。
このところ、急に暑くなってきましたが、そちらは、もう梅雨間近ですか?
今年は本当に季節の進み方が早い気がします。
シュートの胆嚢炎、なかなか手ごわいです。
歳のせいもあるかもですが、
新しい薬が効いて、少しでも良くなってくれるといいなぁと…願っています。
やえちゃん、病院では借りてきた猫状態です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/304-343cbacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのドッグランへ。 «  | BLOG TOP |  » シュート、10歳になりました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。