topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュート、10歳になりました。 - 2016.04.28 Thu

明日からゴールデンウィーク。
4月ももう終わりです。

もうとっくに散ってしまいましたが、今年もかっくんのチューリップが綺麗に咲きました。

convert_20160428110613.jpg


地震から2週間が経ちました。
まだまだ余震もあり、大勢の方が不安な日々を過ごされていると思います。
早く余震がおさまり、被災された方々の不安が少しでも取り除かれますように。


convert_20160428110542.jpg

先週は、近くのお寺に今シーズン最後の桜を見に行って来ました。
シュートもやえちゃんも一緒です。
昨年も行きましたが、こちらは枝垂桜が有名。
それにくわえて、今年は7年に一度の御開帳。
そのせいか、この日は一般の観光客の他にも、修学旅行の高校生がいっぱい。
なので、参道でシュートとやえちゃんがワンワン吠えてもいけないので、
まず、ひとりで大急ぎでお参りを済ませてから、ふたりを連れてお散歩してみました。

というわけで、人がいるところを避けたら、お寺らしい写真は一枚もありません…。

convert_20160428144154.jpg

convert_20160428110838.jpg

convert_20160428110909.jpg

convert_20160428110948.jpg

お散歩中、撮影に協力的なシュート。

そんなシュート、お誕生日はすっかり過ぎてしまいましたが、10歳になりました。
やえちゃんがお転婆過ぎるからかもしれませんが、
やっぱり以前に比べると、少しまったりしてきた感じがします。
でも、相変わらず、いたずらも健在。
台所では、こっそりテーブルの上のおかずを狙っているし、
昨日も、ティッシュを食べてるところを母に見つかってたし…。
心臓のこと、胆嚢のこと、心配事は色々ありますが、
これからも、まだまだ元気でいて欲しい。

convert_20160428110756.jpg

シュート、これからもよろしくね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュート君 お誕生日おめでとう!

10歳~ 魅力にますます磨きがかかるお年頃になったね~

かっくん やえちゃんと個性的?な2人(匹)の兄弟?兄妹?として いつも本当にありがとう!
(なんで私が言ってるのかな^^;)

これからも元気で お母さん ねぇね やえちゃん達の事をよろしくお願いしますね!

ついでに 私もね

シュートくん、お誕生日おめでとうございます。
10歳なんて早いですね。
だけどお転婆やえちゃんに負けていられないですよね。
これからもシュートくんが明るく元気に毎日を過ごせますように。

ところで善光寺以外にもご開帳ってあるんですね。
全然知りませんでした。
調べたら日本各地でご開帳のある寺院があって、
そこを訪れるツアーがあるようでびっくりしました。
世の中、知らないことだらけです。

明日からGWですね。
どうやら寒暖の差が大きくなるようですので
お身体くれぐれもお大事になさってくださいね。

シュートくん、10歳のお誕生日おめでとう♪♪
まだまだこれから!の、シュートくんですよ(^-^)/
いつまでも健康でね。
そして、 いつまでもイタズラだってしてほしい。
それが元気な証拠だもんね!
またシュートくんに会いたいです。

シュート君、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう!
もう10歳にもなったのね
そうですよね~海くんだって12歳だもの
シュート君のイメージが何時までも5歳とかの感じなの。
これからもやえちゃんの良いお兄ちゃんで
仲良く楽しく暮らしてね。

ツナ様の執事(ももねえ)さんへ

ももねえ、ありがとう~。
10歳から、シニアの魅力ですね。
ももねえの言う通り、シュートがのんびり優しい性格だから、かっくんもやえちゃんも、のびのびと過ごせているのかな。
シュートに感謝ですね。
そして、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
シュートとやえちゃんと、ついでに、母と私も(^^;)

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
10歳、本当にあっという間ですね。
もっとゆっくりでもいいんですけどね。
御開帳、善光寺に比べると期間も短いですけどね。
毎年初詣に行くお寺なので、お参りしてきました。
屋台も出ていて、普段と違って賑やかでした。
シュートとやえちゃんにも声をかけてもらって、しっかり愛想を振りまいてきました(^^)

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
ほんと、まだまだ元気でいてもらわないとです。
こてつ君にも会わなきゃですね。
いたずらも元気な証拠ですが、ティッシュを食べるのはもうそろそろ止めてもらえたら…。
飼い主のお願いです(^^;)

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、もう10歳です。
海くんも、12歳なんですもんね、本当に早いですよね。
もっとゆっくりでいいのにって、思っちゃいますね。
心配事もありますが、今まで通り、シュートのペースで過ごせていければと思ってます。
まだまだ元気でいてもらわないとです。

おたんじょうびおめでとう〜〜。

シュート君、お誕生日おめでとうございます。
いよいよ2桁ですね。
奈々も10歳になった時は少し感慨深いものが有りましたけど
13歳を過ぎても耳が遠くなったくらいで元気元気です。
シュート君もいつまでも元気でやえちゃんのお兄ちゃんで居てくで才ね。
お寺の近くの散歩道いいですねぇ〜。
こんな道好きです。
のんびりお散歩できて良かったですね。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
本当に、もう10歳だと思うと…。
もちろん、私自身も10、歳を取ったってことで感慨深いですね(^^;)
でも、奈々ちゃんを見習って、まだまだ元気でいてもらわないとです。
お寺の散策、とっても気持ちよかったです。。
5月に入って、急に若葉が伸びてきて、かっくん地方は気持ちのいい季節になってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/303-c6f6ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークのおでかけは。 «  | BLOG TOP |  » 桜。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

