topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のお出かけ、その2。 - 2016.03.03 Thu

今日は雛祭り。
全国的に暖かだったようですが、かっくん地方も4月中旬の暖かさだったとか。

確定申告の準備も最後の追い込みとなってきました。


では、前回の続き、今年の海へのお出かけの様子を。

今年向かったのは…、

convert_20160303154534.jpg

フグもですが、タコでも有名な日間賀島。
去年行った篠島の隣り、同じ三河湾国定公園の中にあります。

今年も篠島へと思っていたのですが、肝心な宿がちょうどお休みの日で、
どこかないかなぁ~と探した結果、日間賀島に。

ちなみに、今回も我が家の目的は、フグと、浜辺でのお散歩。
今年お世話になった宿はこちら→民宿たかせ

ということで、歩いて1分で、

convert_20160303153039.jpg

浜辺です。

早速、お散歩開始です。

convert_20160303154327.jpg

今年も、ぐいぐい、イケイケのやえちゃんです。
まったく怖がりません。

そして、シュート…、

convert_20160303154110.jpg

この写真は、波打ち際まで来ていますが、最初は去年と同じ反応でした。
嫌ですぅぅぅぅぅと抵抗…。
で、ちょっとずつ慣れて、

convert_20160303153452.jpg

西日を浴びながら、のんびりゆっくりお散歩を楽しみました。

そうそう、去年は、やえちゃんが浜辺でテニスボールを見つけてちゃって大変でしたが、
今年はこんなことがありました。

日間賀島に向かう途中、サービスエリアのドッグランでのこと。
ドッグランの中に誰かが忘れていったボールを、またもや、やえちゃんが発見!
咥えて遊び始めたので、いやぁ…それはちょっと…って、
そのボールをドッグランの外に出したのです。
やえちゃんは、ちょっと残念そうだったけど、まぁ仕方ないよねって、ほっとしてたら、
急にやえちゃんが走り出して、外に出したはずのボールを咥えてきたのです。
!?
なんと、休憩に来ていたサラリーマン風の人が、ドッグランの中に投げ込んだのですよ。
もう~、余計なことを!(笑)

そして、去年と同じく、お料理の写真はあまりなく…
まともに撮れていた1枚は、これ。

convert_20160303151722.jpg

鯛。
フグはもちろんですが、フグだけでなく、鯛に、大アサリに、名物の湯でたてのタコ。
盛り沢山です。

そうそう、宿の隣りに、こんなお寺がありました。

convert_20160303152836.jpg

convert_20160303152534.jpg

〝蛸阿弥陀仏”がご本尊の安楽寺。

convert_20160303151533.jpg

翌朝。
ちょっと曇ってしまいましたが、朝日が見られました。

convert_20160303153731.jpg

今年も、とっても楽しくて、とっても美味しいおでかけになりました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

篠島も日間賀島も初めて伺うところです。
ワンコも泊まれる民宿もあるなんて嬉しいですね。
お料理も美味しそう (*^^*)
私も一度、家族で行ってみたいです。

やえちゃん、ボールが大好きなんですね。
動くものには興味津々なのでしょうか。
その点、シュートくんは慎重派もようで安心ですね。
可愛いお二人の様子、また見せてくださいね♪

ご家族でとてもいいリフレッシュ旅でしたね
海の幸が沢山で大満足だった事でしょう。
やえちゃん、どこかへ行ったボールが
舞い戻ってきて良かったじゃない(笑
朝日がとても綺麗!
こういうところだと早起きしてお散歩したくなりますね。

家族旅行だったんですね~~♪ 
まぁ、美味しそうな鯛!海の幸満載のお食事、いいなぁ。

やえちゃんの海に向かう堂々とした後ろ姿に惚れ惚れ。
チュートくんは・・・うちの坊やと同じ反応だわ(笑)
ふたりとも本当に可愛いな♪

こんばんは〜。

素敵な家族旅行でしたね。
私は実家が愛知県なので、母が篠島や日間賀島の話をするのを聞いていました。
たこが名物なんですよね。
はさみで切って食べるとか・・・。
浜辺をお散歩,良いですねぇ〜。
奈々は一度も海に連れて行ってあげたことが有りません。
元気なうちに一度一緒に行こうかしら?

naomikaさんへ

こんばんは。
本当に、どこに行っても、鼻が利くというか、ボールを見つけてくるやえちゃん。
これも才能の1つなのかと思いますが、困りものです。
naomikaさんのおっしゃる通り、シュートは安心なんですけど(笑)
篠島と日間賀島のフグ、本当におすすめです。
食べきれないほど、色々沢山出てきます(^^)

海ママさんへ

こんばんは。
いつもとは違う環境の中で、美味しいものも沢山食べて、リフレッシュしてきました。
それにしても、やえちゃん。
どこに行っても、面白いことになってます。
ボールが戻って来た時には、本当にびっくりぽんでした。

sanaさんへ

こんばんは。
こてつ君も、シュートと同じ感じですか?
男の子って、みんな怖がりなのですかね。
やえちゃんなんて、全く迷いなく、ぐいぐい行っちゃいますからね…。
頼もしい!の、一言です(笑)

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ママさんは篠島と日間賀島ご存知なんですね。
おっしゃる通り、たこははさみと一緒に出てきます(^^)
写真も撮ろうと思ってたのですが、はさみで切った後で気がついて…。
でも、茹でたてのたこは、とっても甘くて美味しかったです。
浜辺のお散歩、楽しかったです。
奈々ちゃんも、是非~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/300-8d6719b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の気配と花粉症。 «  | BLOG TOP |  » 冬のお出かけ、その1。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。