topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


仲良し? - 2010.04.05 Mon

毎日元気に遊んでいるかっくんとシュート。
庭に出る時も、廊下を走る時も、運動会みたいに競争です。

ぬいぐるみで遊ぶのも大好きです。
そのおかげで、部屋のあちこちにぬいぐるみが散乱しています。
そして、どちらかが遊んでいると気になるみたいで…
ぬいぐるみ争奪戦、勃発です。


ちなみに写真は、かっくんの手術前のものです。
可愛いので(親バカですね)アップしようと思っていたら、何だか大変なことになってしまい、そのままになってしまっていました。


IMG_0121_convert_20100329221856.jpg

伸びをするかっくん。


IMG_0125_convert_20100329222122.jpg

足を舐めているかっくん。




退屈でつねぇ。


IMG_0122_convert_20100329221700.jpg

そして、お気に入りのクロワッサンのぬいぐるみで遊ぶシュート。


IMG_0128_convert_20100329222405.jpg

あれっ…シュート、何で遊んでいるんでつか?


IM<br />G_0123_convert_20100329221805.jpg

♪~


IMG_0116_convert_20100329221521.jpg

楽しそうでつねぇ…


IMG_0126_convert_20100329222211.jpg

これは僕のですよ…なんて顔をしてカメラに顔を向けていたら…



IMG_0117_convert_20100329222610.jpg

あっっ!



かっくんに取られてしまいました…


IMG_0129_convert_20100329222507.jpg

戦利品を枕に、一休みのかっくん。

決定的瞬間は撮れませんでしたが、いつもこんな感じです。
この日は、争奪戦というよりは横取りにちかかったかな。


でも、その後は…


IMG_0162_convert_20100329223042.jpg

いつものように仲良くお昼寝です。


こんな風に、ぬいぐるみを取り合ったりして、じゃれ合っているかっくんとシュート。
たまに、えっ!?っていうくらいのバトルもあって、大丈夫かなぁって心配する時もあります。
でも、気がつくと、仲良く寄り添って寝ています。
喧嘩するほど仲がいいって言いますが、本当にその通りです。

ピッタリくっ付いて、どんな夢みてるのかなぁ。




桜はまだかなぁって思っていたら、庭の岩ツヅジが咲き始めていました。

201004041433_convert_20100404152810.jpg

201004041025_convert_20100404152726.jpg

そして、やっと桜も咲き始めました。
といっても、これはソメイヨシノではなく、寒桜の一種です。


桜の木の下でのお散歩も、もうすぐです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんとシュートくん、オモチャ争奪戦なんてするんですね!
活動的な2ワンさんで、羨ましいです。
しずくがオモチャを抱えているところなんて想像できないですもん。
かっくん、シュートくんが持ってたオモチャを一瞬で取っちゃうなんて、やりますね~~。
喧嘩になっても、それは仲のいい証拠ですよね。
本当に仲が悪かったら、こんなふうに並んで眠れないでしょうから。

先日、そちら方面に行ってきましたが、甲府の辺りまで桜がきれいでした。
そちらの桜が咲くのも、もうすぐですね。
桜より早く咲くツツジって、初めて見ました。
うちの近所はヒラドツツジ(だと思います)が多く、咲くのは桜のあとですね。

どうしても相手の持ってるものが欲しくなっちゃうんですよね。
なんだか兄弟喧嘩みたいで微笑ましいですよ。

争奪戦の元になったクロワッサン。
雛も同じおもちゃ持ってますよ。
もう大分以前に買ってあげたおもちゃだから
飽きちゃってるみたいですが、私が手にとって
ピーピー音を出すと、急に奪い取って遊びだします。
かっくん、シュート君と同じですね。
人が持ってるものが欲しくなっちゃうんですよ。^^

かっくんとシュートくんのおもちゃ争奪戦すごそうですね^^;

でもこの寄り添って寝る姿は喧嘩も仲の良い証拠ですよねi-179
かっくんとシュートくんは良いパートナーですね!!
お花とっても綺麗に咲いていますね♪お花の中のお散歩って楽しいですもんねi-194

いいな~~e-194
毎日楽しそうですね。
海はそんな楽しい遊び知りませんよ。
シュート君とかっくんが寄り添って眠る姿に
憧れてしまいます。
シュート君の取られまいとする手が可愛いですね。
やっぱりかっくんはジャイアン気質だったわ。
つつじの鮮やかな事e-420
福岡の桜はもう終わろうとしていますよ。
桜前線と一緒に北上して、長野にお花見に
行きたいですよv-252
あ!!長野では凄い激しいお祭りもあってたですよね。

かっくんとシュートくん一緒に寝ている姿は微笑ましいですね!
長野もようやく春らしくなって来ましたね。桜の木の下でのお散歩が本当に楽しみですね!

naomikaさんへ

かっくん、普段は超マイペースなんですが、こういう時は急に素早くなるんですよね。
バトルは、かっくんが来て1ヶ月過ぎたあたりに突然始まって、最初はびっくりというか、心配したんですけれど…
喧嘩もするけど、仲良く寝てもいるし、これもコミュニケーションの1つなのかなぁって思ってみています。

桜、そうなんです、甲府の辺りまでは咲いているんですよね。
こちらも場所によりますが、徐々に咲き始めています。
それから、岩ツツジですが、名前の通り、山の中の岩場に咲くツツジです。
写真はアップでよくわからないのですが、公園や庭にある刈り込まれたツツジと違って、見た感じは木です。
この説明でわかって頂けたでしょうか…(^_^;)

雛のご主人さんへ

雛ちゃんも同じクロワッサン、持ってるんですね~(^_^)
我が家もかなり前に買ったので、写真でもわかると思いますが、ボロボロなんですよね。
まだピーピー鳴るからって、洗濯して遊んでもらってます(^_^;)
おもちゃも、なるべく同じ物を2つずつ用意しているんですけどね…
やっぱり、欲しくなっちゃうんでしょうね。

ちるねえさんへ

争奪戦、あっさりシュートが取られて終わったり、お互いに離さずに頑張る時や色々です。
最初はちょっとびっくりしましたが、今は慣れたせいもありますが、どっちも頑張れって見守ってみています。
兄弟みたいな関係になってきたかもしれませんね。
仲良しになれて、本当によかったです。

やはり、このブログは癒されます(*^_^*)
先住犬のシュートくんが優しい子だから、かっくんもマイペースでいられるんだと思います。
仲の良さが本当に微笑ましいですね。

海ママさんへ

かっくん、確かにジャイアン気質かもですね。
普段は超マイペースなんですけどね(^_^)
海くんはひとりっこですからね。
2匹いると、どうしても競争みたいになっちゃうんですかね。

そして、こちらもやっと桜開花です。
でも場所によってはまだまだ蕾だったりで、満開までにはまだ少し時間がかかりそうです。
お祭り、御柱ですね。
先週末はかなり盛り上がっていましたよ。
といっても、我が家はその地域からやや離れているので、実際に見に行ったりはしないんですが(^_^;)…7年に一度のとっても熱いお祭りです。

トマトさんへ

2匹の寄り添って寝ている姿、バトルの後は特にほっとさせられます(^_^)

このところ寒い日が続いてましたが、やっと桜が咲き始めました。
トマトさんのところもそろそろですか?
桜が咲き始めると、春が来たって実感できます(^_^)

ぷーちゃんの母さんへ

ありがとうございます。
そういう風に言って頂けて、とても嬉しいです。
かっくんがやって来た当初時は、仲良くなれるかとても心配していましたが、こんなかんじに寝るようになって本当によかったなって思ってます。

もこもこ

毛が伸びて、モコモコしてるかっくんは可愛いですね。 

うちの2チビとは、かっくん・シュートくんコンビと、ほとんど同じ色とサイズなんですが、立場は逆です。 いつもThumperがZorroの物を奪い取りに来ます。 体が大きいThumperに、Zorroはいつも負けてばかりですが、気が付くといつも重なり合って仲良く寝ていますね。

つつじの香りなんて、もう何年香っていないでしょう? 小さい頃に家族と一緒に昇った、六甲山を思い出します。

Ojou-Chanさんへ

ThumperちゃんとZorroちゃんも争奪戦するのですね~。
しかも、Thumperちゃん優勢なんですね。
確かに、あの穴掘りのThumperちゃんのパワーだったら、納得しちゃうかもです(^_^)
でも、どこのお家でも、同じような事をやっているんですね。
ちょっとほっとしました。

もさもさかっくん、やっとトリミングに連れていきました。
仕上がりは…。
やっぱり、かっくん、お笑い系でした(^_^)

仲良しさんなのね。

かっくんとシュート君、とっても仲良しなのが寄り添ってる寝姿に現われています。
私もこんな姿に憧れてしまいます。

奈々もきっとシュート君タイプ。
かっくんにおもちゃを取られて呆然ですね。
バトルは仲良しだからこそできるんだと思います。
奈々も大好きなボーイフレンドとだけバトルしてました。
今は引っ越してしまったから会えなくて寂しいです。

我が家も同じく・・・

我が家でも行われています。おもちゃ争奪戦とワンワン合戦。
我が家の兄弟、年齢差・体格差、ともにかなり大きいです。
まだ「ガキンチョ」の歩は、狭い家なのに、全速力で走ります。でも、体格的・力的には、明らかに日向が上。
おもちゃを投げると、まず歩むがゲットしますが、日向、ゆっくり歩に近づいていって、チャンスを狙って、ガサッ!。
「これが大人の戦い方なんだにょ~。えへへっ。」by日向

そして、疲れるといつの間にかくっついて寝てます。
クレートもベッドも二つあるのに、同じクレートやベッドに入ろうとすることもしばしば(物理的にムリです!)。

そして、ご飯と散歩の催促のときは、二人でグルになっています。
基本的に仲は良さそうです。

そうそうかっくん、遅れましたが、治ってよかったね。おめでとう。
「かっくん、日向も歩のご飯食べたくなるけど、ガマンするでつにょ。」by日向

奈々ママさんへ

奈々ちゃん、大好きなボーイフレンドがいたのですか?
可愛い過ぎます!!(*^_^*)
でも、引越ししてしまったのは本当に残念ですね。
かっくんとシュートも、徐々にいい相棒になってきているんでしょうか。
ボケとツッコミみたいな感じで(^_^;)
奈々ママさんもいつか、なかよし二人(匹)組の寝姿、 実現して下さい(^_^)

Ayumuさんへ

歩クンと日向クンも、繰り広げているんですね~。
確かに、体格も年齢も差がありますけど、そんな事関係ないんですね。
日向クンの大人の戦い方、見てみたいです。
先輩の貫禄ですね~。
それにしても、どうして散歩やご飯の時ばかりグルになるんでしょうね?
可愛いといえば可愛いんですが…いつも焦らされますよね(^_^;)

「日向クン、僕ねぇ、シュートのご飯も食べたいんでつけど、ご飯中はサークルに完全隔離されちゃてるんでつよね…(-_-;)」byかっくん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/30-7c21bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見日和。 «  | BLOG TOP |  » 食事事情と禁止令

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

