topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


何てことないけど。 - 2016.02.05 Fri

雪が降って寒くなりましたが、やっぱり、いつもに比べたら暖かい冬。
かっくん地方では、梅の花が例年より1ヶ月も早く咲いたとニュースになり、
我が家の庭でも、水仙の芽が、こちらもいつもに比べたら、だいぶも早く出てきました。

昨日も穏やかな冬晴れでした。

というわけで、いつものように洗濯物の下で日向ぼっこ。

convert_20160204213019.jpg

相変わらず、カメラ目線はもらえませんが、

convert_20160204212805.jpg

仲良しの証拠写真が撮れました(* ´ ▽ ` *)

convert_20160204213235.jpg

その後も、仲良くお昼寝。
起こしちゃいましたけど…。

で、夜は、

convert_20160204213530.jpg

シュートは私の横で、そして、やえちゃんは私の膝の上で、お休み中~。

何てことないけど、とっても可愛くて、とっても癒されます。

convert_20160204214150.jpg

寝ぼけ顔のシュートと、

convert_20160204213739.jpg

やえちゃん。

我が家の宝物です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この冬は暖冬だといわれていますが、
それでもしばらく寒い日が続いていますね。
でもねぇねさんもシュートくんやえちゃんもお元気そうで何よりです。
シュートくんもやえちゃんもねぇねさんにペタペタ、可愛い〜〜♡
ずっしりと重たくて愛おしいぬくもりは本当に宝物ですね。

シュート君、やえちゃん、とっても素敵な可愛い関係で拝見していて思わずニヤニヤしてしまいました。
寒い冬の幸せなひととき♪こんな日々も宝物ですね♪

今日は久しぶりにお日様が出てる福岡ですが
風は冷たいですよ
長野の風も冷たいでしょうね。
そんな日はシュート君とやえちゃんみたいに
仲良く寄り添い合う相手が居ると
心もポカポカですね。
ねぇねさんのお宅の縁側はお天気がいいと
暖かいでしょうね。
なんだか懐かしいですよ。

はぁ~~~(*^。^*)
こっちまでほっこりほんわか、幸せな気持ちになります。
うちの坊やも甘ったれなので、お膝に飛び乗って来るけど
重い、重いといいつつも 顔がにやけますね(笑)

やえちゃん、8歳でしたね♪
遅くなってごめんね。お誕生日おめでとう!!
これからもず~っと幸せさん間違いなし♪

naomikaさんへ

こんばんは。
昨夜の雪は大丈夫でしたか?
こちらは薄っすら積もっただけでしたが、ニュースではこの冬一番の積雪だったようですね。
ところで、シュートとやえちゃん、膝の上に来てくれるのは嬉しいのですが、
naomikaさんがおっしゃる通り、徐々に重くなってくるんですよね(^_^;)
でも、気持ち良さそうに寝ているのを見ると、それも我慢しちゃうんですよね(^_^)

さくみか母ちゃんさんへ

こんばんは。
普段は、横暴元気過ぎるやえちゃんに、ちょっと迷惑しているシュートって感じなんですけどね。
なので、こんなショットはなかなか撮れません(^_^;)
貴重なラブラブ写真です♪


こんばんは〜。

今年は暖冬かと思っていたら,最近は寒い日が続きますね。
寒い日は陽だまりで待った璃が一番。
実践しているお二人さんですね。
こういう何でも無い日常が一番大事なんですよね。
素敵な毎日、楽しんで下さいね。

海ママさんへ

こんばんは。
いつもに比べたら暖かい冬ですが、やっぱり朝晩は冷え込んでます。
昨夜も雪がチラチラ、薄っすら積もりました。
先日は九州も大雪でしたね。
普段降らない地域で降ると、本当に大変ですよね。
シュートとやえちゃんは、家の中で一番暖かい場所を移動しています。
朝はストーブの前、昼は日が当たる所…。
あったかセンサーを作動させています(^_^)

sanaさんへ

こんばんは。
こてつ君もですか(*^_^*)
そうなんですよね、重い~、動けない~と思いつつも、ついつい可愛くて、我慢しちゃいます(^_^;)
それから、やえちゃんにありがとうございます。
あっという間に8歳です。
まだまだ8歳とは思えないくらいパワフルに走り回って、落ち着きもないんですが、
いつまでも、そんなやえちゃんでいて欲しいと思っています。

奈々ママさんへ

こんばんは。
この冬は本当に何だか変ですね。
暖かいと思ってたら、急にさむくなって、西日本では大雪が降ったり…。
こちらは、薄っすらしか積もりませんでしたが、昨夜は雪、明日の朝も冷え込みそうです。
シュートとやえちゃんは、暖かくても寒くても、あまり関係がないみたいです。
写真の通り、毎日暖かい場所を見つけて過ごしています(^_^)
奈々ママさんのおっしゃる通り、こういう何でもないことが幸せなのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/298-5fdfade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のお出かけ、その1。 «  | BLOG TOP |  » やえちゃん、8歳です。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

