topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やえちゃん、8歳です。 - 2016.01.21 Thu

暖冬暖冬と言っていたら、雪が降って、積もって、寒くなりました。

convert_20160121162311.jpg

この写真は、今週火曜日の朝。
そんなに凄く積もったわけではありませんが、やっぱり、雪が積もると冷えます…。



さて、今日、1月21日は、やえちゃんのお誕生日。

convert_20160121180104


やえちゃん、8歳になりました。

5歳の時、我が家に来て、もう8歳。
本当にあっという間です。

そんなやえちゃんに、今年のお誕生日のお祝いのケーキは…、

convert_20160121164622.jpg

焼き芋…。
ただの焼き芋の輪切りです。

やえちゃん、焼き芋が大好きなのです。
やえちゃんが我が家に来て間もない頃、
初めてやえちゃんの前で焼き芋を食べようとしたら、もの凄い勢いでクンクンして大興奮。
きっと、前のお家で貰っていたのかな。
去年、愛知の紅ママのお家にお邪魔した時にも、
焼き芋を持った紅ママに襲いかかっておねだりしていました…。

ちなみに、この焼き芋ケーキは、シュートとやえちゃんのふたりで、
仲良く半分ずつ食べていただきました。


ところで、わんこの8歳というと、もうかなりいい大人、
そろそろシニアの仲間入りです。
シュートを見ていてもそうですが、ちょっとずつまったりしてくる頃なのかなと思いきや、
やえちゃんは、相変わらずのハイテンション。
毎日、尻尾フリフリです。
まず、朝は暗いうちから、「オシッコ~」とか、「ウ〇チ~」って、起こしてくれて、
仕事から帰って来ると、「お帰り~~~ぃ」って、大歓迎してくれます。
お腹が空くと、「おやつ下さぁ~~~い」や、「ごはん下さぁ~~~い」って、
大きな声でのワンワンしたり、顔中を舐めまくって、攻撃もしてくれますΣ(´Д`*)

でも、そんな元気いっぱいなやえちゃんがとっても可愛くて、
毎日、笑顔にしてもらっています。

convert_20160121160113.jpg

ちょっとぼーっとした表情のやえちゃんも、もちろん可愛いけど、
やっぱり、こっちの方が、やえちゃんらしいよね。

convert_20160121154912.jpg

これからも尻尾フリフリで、元気でいてね。
そして、みんなをいっぱい笑顔にしてね。

convert_20160121154827.jpg

やえちゃん、お誕生日おめでとう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうー!!

やえちゃん、お誕生日おめでとうー(*≧∀≦*)
むふふ(^w^)我が家も今夜は焼き芋です♪全く同じ反応に驚きだ!!他のおやつはともかく、焼き芋に対する情熱!!私も実家母も襲われました~(笑)
いついつまでも弾ける笑顔でいられますよう♪

やえちゃん おめでと~!
姉妹のみかんちゃんも、みかんちゃん祭りしてたよ~
ちょっぴりお姉さんになったけど、お写真のお顔はやっぱり「やえがいちばんですから~」のやえちゃんだ(*^_^*)

真っ白ですね〜
これでも、そんなに積もったわけではないのですか?
やえちゃん、お誕生日おめでとう。
う〜ん、かわいいな〜、いろんな表情みかんちゃんとよく似ていますね。
シュート君と、仲良くたくさん楽しんでね。
また逢える日を楽しみにしてます。

やえちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
8歳になっても元気いっぱい、
たくさんおしゃべりしてくれて可愛いでしょうね。
仕事などで疲れて家に帰っても、
やえちゃんが「お帰りなさぁぁい!」ってしてくれたら
元気が湧いてくるような気がします。
暖かくなったらシュートくんやえちゃんに会いたいです。
もちろん焼き芋、持っていきます (*^^*)/

おめでとう〜〜。

やえちゃん、お誕生日おめでとう〜。
もう8歳ですか〜?
そうは見えない可愛いやえちゃんですね。
わんこはお芋好きですね。
奈々も大好きで私も襲われます。笑
でも美味しくて身体にもいい(勝手に決めてる)から良いですよね。
信州は真っ白に積もったのですね。
東京は降ったけど途中から雨であまりきれいな雪景色では有りませんでした。
残念でした〜。

寒いですね~
九州もつもりはしませんが結が降りましたよ

やえちゃん、お誕生日おめでとうございます
ハイパーなやえちゃん、明るくて元気で
太陽のような存在ですね
オネムなのかな、ポョ~ンとしたお顔は
まだ幼さくも見えて可愛いですよ。
お芋さん、大喜びだったでしょ(笑
これからもお転婆で皆を笑顔にしてくれる
やえちゃんでいて下さいね。

さくみか母ちゃんさんへ

さくみか母ちゃんさん、ありがとうございます。
そして、みかんちゃんも、おめでとうございます♪
みかんちゃんも、焼き芋だ~ってわかると、襲っちゃうんですね(^^;)
やっぱり、姉妹ですね~。
沢山の共通点が、本当に微笑ましくって、嬉しいです(^^)

ツナの執事(ももねえ)さんへ

ももねえ、ありがとう~。
みかんちゃんも、やえちゃんも元気にお誕生日を迎えられて、本当に嬉しいです。
もう8歳だけど、まだ8歳。
やえちゃんは、ますますパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

sumikaさんへ

sumikaさん、ありがとうございます。
みかんちゃんとやえちゃん、本当に沢山共通点がありますよね。
表情とかも、笑っちゃうくらい似ていて(^^)
ただ、やえちゃん、田舎暮らしにしっかり馴染んで、だいぶ野生化してきた感じもしますが(-_-;)
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
ちなみに、こちらは、また真っ白になってきました。

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
やえちゃん、おしゃべりというか、文句が多い感じもしますが…、
元気にお誕生日を迎えられて、本当に嬉しいです。
暖かくなったら、是非♪
ただ、焼き芋は持っていると、本当に襲われますよ~。
気をつけて下さいね(^^)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
やえちゃん、もう8歳なんですよ。
凄くハイテンションで、落ち着きがないので、そんな風に見えないんですが…(^^;)
奈々ちゃんも、奈々ママさんを襲っちゃうくらいお芋が好きなんですね~。
美味しいもの、ちゃんと分かっているんですね(^^)
こちらは、また雪です。
ほどほどに積もってくれるといいんですが(^^;)

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
焼き芋ケーキは、写真を撮ってる横から、早く~~~って、せかされて…(^^;)
その後は、凄い勢いで食べました。
本当に食いしん坊なんですよね。
でも、それがやえちゃんの元気も素ですから(^^)

ところで、そちらはお天気はいかがですか?
最強寒波で、大荒れの天気になるようですので、くれぐれも気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/297-9e97306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何てことないけど。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

