topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬が来た。 - 2015.11.30 Mon

先週金曜日、かっくん地方に一気に冬が来たようです。

convert_20151130122629.jpg

山には雪。
車のタイヤもスタッドレスに替えました。

convert_20151130123831.jpg

風も冷たくなりましたが、家の中では、日向ぼっこ中のふたり。
ぽっかぽかで、暖かいね。

convert_20151130122827.jpg

寝起きで、ボケボケなやえちゃん。

convert_20151130122433.jpg

夜、母に抱かれてネムネムなシュート。
ふたりとも、とっても可愛いくて、癒されます。





ところで…、
この週末、とっても最高な瞬間に立ち会うことが出来ました。

convert_20151129173217.jpg

今年後半のくじ運、全てを使い果たして当たったチケット。
こんなにも、凄いことになるなんて…。

convert_20151129173620.jpg

本当に、本当に、素晴らしかった。
そして、ただただ感動。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に凄かった!試合後のコメントの長さも凄かった!
ねえねのブログが、興奮のあまり、ユヅ状態にならなくて良かった!!
・・・意味伝わります?(^_^;)

こんばんは(*^-^*)
エッ?ねぇねさん、生で見てたの?すごい!!
久しぶりにお邪魔して、おぉぉーってなったよ。
ちょっと足を伸ばしてくれたら・・・。(笑)
そうそう、長野市は雪降ってたんですよね。
こっち降ってなかったよ。( `ー´)ノ

こんばんは〜。

フィギュアスケート生で見られたのですね。
すご〜い!!
世紀の瞬間ですものね。

実は先週末,私も信州に居たのです。
お友達の別荘が蓼科に有ってお訪ねしたのです。
泊まったのは諏訪湖が見渡せる「諏訪湖の森 四季庵」というところ。
朝起きたら池に氷が張っていて「びっくりぽん」でした〜。

とうとう冬になってしまいましたね。
こちらでもとうとう初雪が降りました(しかも吹雪)。
日向ぼっこでねむねむなやえちゃんとシュートくん、本当に可愛いですね。

ところで、あの日、長野ビッグハットに行ってらっしゃったんですか。
よくチケットが取れましたね!
あの歴史的な瞬間に立ち会えたなんて、本当に羨ましいです。
あの瞬間、客席はどんな雰囲気でしたか?

ツナ様の執事(ももねえ)さんへ

ももねえ、ありがとう~。
そして、伝わっていますよ~、プレカンのゆづ、喋りに喋ってましたね(^^)
でも、それも仕方ないですね、あんなに凄いことやっちゃったんだから。
私も気持ちはゆづ状態でしたけど、冷静に、写真も2枚にしておきました(^^)

ルドママさんへ

こんにちは、ルドママさん。
そうなんですよ、生で観ていたんですよ~(^^)
もう大興奮でした。
ルドママさんのところまでは行けなかったんですけど(^^;)
前日、雪が降ってるっていうので、慌ててスタッドレスに替えたりとか、結構バタバタで。
こちらも、ついに今日初雪、風もぐっと冷たくなりました。
雪、今年はどうなんでしょうね?

奈々ママさんへ

こんにちは、奈々ママさん。
奈々ママさんも、諏訪にいらしてたんですね。
泊まられた旅館、素敵なところですね。
こんな素敵なところがあるなんて、知りませんでした。
NHK杯、羽生選手、本当に凄かったです。
会場も、もちろん私も、大興奮でした。
本当に、びっくりぽんです(^^)

こんにちは、naomikaさん。
先週末、そちらも雪が降ったんですね。
我が家の辺りは、山は大荒れでしたが、里には降ったりしなかったのですが、風はぐっと冷たくなりました。
ちなみに、こちらは、今日初雪です。
それから、ビッグハット、もう大興奮でした。
点数が出た時ももちろんですが、羽生選手が最後のジャンプをおりたときから、皆これは凄いことになる!って確信してて。
で、点数が出た瞬間は、会場全体がウォォォォォォォって感じで、それはもう凄かったです。
上手く表現出来ませんが、とにかくもの凄かった!!です(^^)

信州の山も雪景色なんですね
キーンとした空気が漂う感じ。
九州は師走に入ってっ手もまだまだ温かくて
コートもいらない気候ですよ。
スーと君もやえちゃんもヌクヌクと
日向ぼっこの光景はかっくん家の風物詩ですね。
そして、大人気のフィギュア!
最高の選手の演技を目の前で見れて
羨ましいです。

海ママさんへ

こんばんは。
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!
今年の冬は何だか変ですね。
雪が降って、冬が来た~!って思ったのもつかの間、こちらも暖かな日が続いています。
雪もほどほどに降ってくれないと、スキー場とか困ってしまいますしね…。
明後日くらいからは寒くなるみたいですが、本当に変な気候です。
フィギュア、もの凄いことになっていますね。
もちろん、私もワクワクして観てますが(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/293-65446eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のはずだけど。 «  | BLOG TOP |  » 病院嫌い。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

