topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院嫌い。 - 2015.11.22 Sun

11月も、もうあと1週間ほど…。
歳を取ると月日が経つのが早いっていうけど、本当ですね。

かっくん地方は、少しずつ冬に移行中。

これは、10日ほど前の写真。

convert_20151122214030.jpg

convert_20151122214100.jpg

紅葉がとっても綺麗でした。

そして、毎年楽しみにしているイチョウ並木も。

convert_20151122213635.jpg

真っ黄色。
ただ、残念ながら、この日はお天気があまり良くなくて、ちょっと暗い写真になってしまいました。

convert_20151122213933.jpg

convert_20151122213956.jpg

心なしか、シュートとやえちゃんも寒そうな感じがします。


ところで、先週、病院でやえちゃんのスケーリングと涙小管の洗浄をしてもらいました。

これは、手術前検査の時のやえちゃん。

convert_20151122213827.jpg

テンション低めです…。

上から見ると、こんな感じ。

convert_20151122213753.jpg

病院に行くといつもこんな感じで、椅子の下に隠れています。
お出かけは大好きだけど、病院は別のようです。
名前を呼ばれて診察室に入る時も、入りたくないーって、踏ん張ります。

convert_20151122213717.jpg

でも、頑張った甲斐あって、歯はピッカピカです。

やえちゃん、大変お疲れさまでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり冷えこむ地域の紅葉は
一味違いますね~
今年の九州は何だか焼けた感じであまり美しくないんです
銀杏並木も本当に金色で綺麗ですね(*^^)v

メンテナンスは嫌いよねぇ~
海くんも病院に行くと待合室では良いんですが
先生のおえが聞こえたら帰ろうとしますから(汗
やえちゃん、歯もピカピカで気持ち良くなったでしょうね

この前、TVでこのイチョウ並木を見ました。
本当にきれいなところですね。
こんな素敵なところをお散歩できて、
シュートくんもやえちゃんも嬉しいでしょうね。

やえちゃん、病院で大変でしたね。きっと疲れたことでしょう。
全身麻酔ですから、ねぇねさんもご心配だったことと思います。
でもこれで歯はすっきりしたでしょうし、目やにも減るでしょう。
やえちゃんもシュートくんも明るく楽しく健やかに毎日を過ごせますように。

ねぇねさん、お久しぶりです。
シュートちゃんも、やえちゃんも仲良しで過ごしてますね。
可愛いふたりに会えて嬉しいです~(^^♪
やえちゃんはお医者さん嫌いなのね。
マックンはお医者に行くと静かにしないで騒いでこまります(^_^;)
もうすぐ12月。
今年もあっという間に終わってしまいそう。
マックンのブログも時々しか更新しませんが、元気でいます(*^^)v
これから寒くなってきますので、ねぇねさんも2ワンちゃんもお元気でね。

海ママさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
こちらは、一昨日から山も白くなり、遂に冬に突入って感じです。
シュートもやえちゃんも、朝はストーブの前から離れません(^^;)
病院は、やっぱりみんな苦手なんでしょうね。
診察室に入るのを嫌がっているワンコ、よく見かけますよね。
やえちゃんは、診察台からも飛び降りようとして大変です。
実際、1度飛び降りました…(*_*)

naomikaさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
テレビで紹介されていたんですね。
私が行った時は、結婚式の着物の撮影をしている方達もいましたし、毎年見に来る方が増えている気がします。
病院、何事もなく無事終わって、一安心でした。
シュートもやえちゃんも、病院嫌いで、いつもとっても緊張しています。
帰ってくると、ぐったりですから。
でも、歯がピカピカになって、俄然、歯磨きに気合が入ります(^^)

キーママさんへ

キーママさん、こちらこそご無沙汰しちゃってます。
マックンは、病院で騒いじゃうタイプなんですね。
やえちゃんは、病院では気配を消しています(^^)
家では、ガチャガチャ騒がしいのに、別犬ですよ。
ところで、週末、長野市に行って来ましたのですが、こちらと寒さが違いますね。
今年の雪はどうなんでしょうね。
多いのでしょうか?
寒くなりますので、キーママさんも、お身体に気をつけて下さいね。
私も、マックンとやぐちゃんに会いにブログに伺いますね。

かっくんねぇねさん♪
ご無沙汰してます。卒オフ会では念願のやえちゃん、みかんの姉妹再会が果たせて
嬉しかったです。って、飼い主だけかな?(笑)
やえちゃんも椅子の下???みかんも!病院でも家でもお客さんが来ると真っ先に
椅子の下・・・。やっぱり姉妹だな~と思わずニヤリ( ̄∀ ̄)
寒そうなかっくんねぇね地方。こちらもやっと冬らしくなってきました。
どうか風邪などひかないよう♪
またお会い出来る日を楽しみにしてます~ヽ(´▽`)/

みかんの母ちゃんさんへ

こんにちは、みかんの母ちゃんさん。
卒オフ会では、ありがとうございました。
今回の卒オフ会、みかんちゃんに会えることを何よりも楽しみにしていたんです。
おっしゃる通り、本犬よりも、飼い主だけですね、どうやら(^^)
先日の里親会の時のみかんちゃんのお写真も、yokoさんから送ってもらいました。。
椅子の下に隠れてるみかんちゃん、とっても可愛い♪
やえちゃんも病院では椅子の下に隠れていますが、ただ、家だと違うんですよ。
知らない人が来ると、なんとワンワン吠える…。
yokoさんの家ではそんなことしなかったのに、来て5日目くらいからシュート一緒にワンワンって。
田舎だから、いくら吠えても大丈夫って思ったんでしょうか?(^^;)
これから寒くなりますが、みかんの母ちゃんさんもお体ご自愛下さいね。
こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしています。
こらからもよろしくお願いします(^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/292-8e9688d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬が来た。 «  | BLOG TOP |  » 卒オフ会。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。