topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと少し。 - 2010.03.25 Thu

かっくん、やっと抜糸ができました。
念のため、抜糸から3日ほどラッパを着け、昨日、遂に外すことが出来ました。
ただ、かっくん、完全復活までには、もう少し時間がかかそうです。


かっくん、ちょっと敏感みたいです。

実は、退院してきてから、傷口が腫れてしまって、慌てて診てもらいました。
嬉しくて、はしゃぎ過ぎたからかなと思っていたら、思わぬことが分かりました。
腫れの原因は、お腹の中を縫った糸(溶ける糸)でした。
かっくん、そういうものに反応してしまう体質のようです。
少し水も溜まっていたので、その処置もしてもらいました。
そして、お薬をもらって様子をみていました。

今はもう、ほとんど腫れもひいています。
先生からも、良くなっているよ、と言ってもらえました。
腫れがひかず、悪くなるようだったら、再手術して糸を取り出すと言われていたので、毎日どきどきしながら、かっくんのお腹を見ていました。

もう少しの間、様子をみていきますが、なんとか再手術はしなくて済みそうで、とりあえずほっとしています。
気のせいか、かっくん、更に元気になってきたように見えます。

ちなみに、腫れていた時も、食欲は普段と変わらずのかっくんでした。





先日結成したばかりのラッパ隊ですが、あっという間に解散しました。



まずは、隊員のシュートが脱退。


IMG_0233_convert_20100324234946.jpg

そして、隊長かっくんもラッパが外れました。

首のまわり、すっきりしたね~。


IMG_0232_convert_20100324234832.jpg

でも、毛は伸び放題です。


お気に入りのりんごのおもちゃでも、好きなように遊べるようになりました。

IMG_0238_convert_20100325000020.jpg

かっくんの足の先には、こちらもお気に入りの汚い(!!)ぬいぐるみが転がってます。

僕の足じゃないでつよ~。


IMG_0240_convert_20100324235129.jpg

おりゃ~って感じで、仰向けになって遊んでいます。


そして、夜はいつものようにまったりです。

IMG_0253_convert_20100324235635.jpg

かっくんのお気に入りの場所、炬燵の上。
でも、炬燵の熱が傷口や腫れに良くないと思い、掛け布団との間に板を入れたりして、熱くならないようにしてあります。

それにしても、頭の毛、もっさもさですね…。


IMG_0251_convert_20100325010221.jpg

写真を撮っていたら、起きちゃったシュート。
傍らには、ふたりが大好きな犬のぬいぐるみ。
かっくんが、我が家に来たばかりの時、毎日、このぬいぐるみと戦っていました。


200909301055_convert_20100325011117.jpg

こんな感じでした。

そして、気がついたら、かっくんが我が家にやって来て、半年が経ちました。
本当にあっという間です。



IMG_0247_convert_20100324235400.jpg

水仙の花が咲き始めました。
桜の蕾も少しずつ膨らんできています。


桜の花が咲く頃には、かっくん、完全復活できるかな。
あと、もう少し。
でも、焦らずに、かっくんのペースで頑張っていこうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラッパ隊の解散、おめでとうございます。
でもかっくんの思わぬ体質がわかったようですね。
シーズーなので、やっぱり肌が弱いのでしょうか。
でも、このことで日頃からかっくんのお肌や体調に気を配るようになるでしょうから、きっと病気の早期発見にもつながりますよね。
悪いことばかりでもないと思います。

シュートくんもかっくんもぬいぐるみが大好きなんですね。
しずくはオモチャで遊ばないので、羨ましいです。

そちらももうすぐ花の季節ですね。
その頃にはかっくんもきっと元気になっていると思います。
ご家族皆さんでお花見に行けるといいですね。

こんにちは

かっくんとシュートくんラッパ隊の脱隊おめでとう(*^∇^*)

我が家の近所では22日には暖かくて、花びらが開き始めている桜も一輪ほどあり、ちっちゃいピンク色に蕾も膨らんで、開花が楽しみでした。

でも23日からとても寒くなり、ずっと雨が続いています。

全国的に来週から再来週くらいが開花予定だそうですね。

これからの花ばなの綺麗な季節はわんことの散歩も一段と楽しいですよね♪

うちの子も仰向けになって前足におもちゃを挟んで猫のように遊ぶのですが、シーズーを飼っている、よそのお宅から珍しいと言われました。

かっくんと同じだね。

おりゃー!!と一生懸命おもちゃを操って一人遊びしている姿は、コミカルで、いつ見てもプッと笑っちゃいますよね(*^艸^*)

そうか~
もう半年なんですね~

シュート君もかっくんも
ラッパ取れて良かったね!

術後もちょっとやきもきしましたが、
順調な様で安心しました。

かっくん抜糸出来て良かったですね。
しかし…かっくんがそんなにデリケートだったなんてね。
見た感じじゃデリケートとは無縁なかっくんの様ですが…
あっv-356かっくんごめんね。
シーズーちゃんはそういう体質の子多いみたいですね。
手術の後もそう言う不調があったと思うと可哀想な気がしましたが
更にパワーアップしているようで安心ですね。
シュート君との新ユニット本当に幻と消えていましたね。
二人で居るだけで良いコンビだから良しとしよう。
ボケと突っ込みだと突っ込みはかっくんかな。
福岡は今日桜の満開宣言が出ましたが
冷たい雨が降り続き何処もお花見どころではありません。
折角のお花も散ってるとこもありますよv-406
海もまだどこも見てないのにね~~。
水仙の香が漂ってきそうですね。

naomikaさんへ

ありがとうございます。
今回のかっくんの手術、ハラハラドキドキで心配しましたが、かっくんの体質のことなど、色々とわかって本当に良かったです。
また痛い思いをさせないように、気をつけていこうと思います。

しずくちゃんは、ぬいぐるみとかで遊ばないんですね。
我が家はかっくんもシュートも大好きで、部屋のあちらこちらにカゴから引っ張り出されたぬいぐるみが転がっています(^_^;)
そして、どちらかが遊んでいると気になるようで、取り合いになったりもします。

このところ雨で寒い日が続いていましたが、庭の花も少しずつ咲き始めています。
桜ももうすぐでしょうか。
かっくんとシュートを連れてのお花見も楽しみにしています(^_^)






はなママさんへ

ありがとうございます。
ラッパが取れて自由になったかっくんとシュート、毎日元気に走り回っています。

桜、はなママさんのところでは、もう咲き始めたのですね。
こちらも、このところ、ずっと雨で寒い日が続いていましたので、開花まであともう少しでしょうか。
そして、桜が咲き始めるとやっと春が来たと実感できます。
お散歩も楽しくなりますよね~。

はなママさんのお家の子も、仰向けで遊んでますか。
確かに猫みたいですよね。
ぬいぐるみで遊んでいる時は、いったいに何を思っているんでしょうね。
かっくんもシュートもそうですが、ウゥ~って唸ったりしてかなり凶暴な感じになってますが(^_^;)
それも、また可愛いところですけどね(*^_^*)

梢さんへ

本当にあっという間の半年でした。
特に、この1ヶ月は手術などがあってバタバタしていましたので、そんな感じがします。

腫れの原因がわかった時は、心配でちょっと落ち込んだりもしましたが、今は逆にそういうことがわかって良かったと思っています。
もう大分腫れもひきましたし、かっくんも元気いっぱいです。

海ママさんへ

そうなんですよ、かっくん、デリケートだったんですよ。
この1ヶ月、ハラハラドキドキしましたが、今回色々なことがわかって本当に良かったと思っています。

ラッパ隊は解散してしまいましたけど、かっくんもシュートもラッパが外れてパワー全開、廊下とか家中を走り回っていますよ。
おかげで、掃除してもあっという間に、フワフワ毛が飛んでいます(-_-;)
そして、もちろんツッコミはかっくん担当です。

福岡の桜、満開なんですね~。
海くんとお花見、出来そうですか?
お天気、良くなりました?
こちらも、ずっと雨で寒い日が続いていました。
開花まであともう少しというところでしょか。
2匹を連れてお花見に行くのを今から楽しみにしています(^_^)


お久しぶりです。

かっくん、シュート君ラッパ隊の解散おめでとうございます。
我が家ではエリザベスのことはパラボって呼んでました。
呼び方はいろいろなんですね。
それにしても、かっくんがラッパ隊に入隊したら
すぐ自分も入隊しちゃうなんて、本当にシュート君
かっくんのこと大好きなんですね。
仲良しラッパ隊のお写真見て、そんなこと思いながら
ちょっとクスって笑っちゃいました。
本当は大変だったのに、ごめんなさいね。

ちなみに雛もイボが出来やすいみたいです。
出来ると病院で注射で中身のチェックしてもらいますが
いつも「脂肪です」って言われてホッとして帰ってきます。
それにしても、そんなに脂肪分の高い食事をさせてるつもりは
ないんですけど、どうしてこんなに脂肪が溜まるんでしょうね?
摂取する脂肪の量とは関係ないのでしょうか?

かっくん・シュート君 ラッパ隊の解散おめでとうv-424v-425

傷口が腫れるアレルギーだったのですかね。
でも、遊んでいる姿は元気ハツラツで安心しました。

早く 桜吹雪の中をシュート君とかっ君とお散歩できたら良いですね。

こちらは、終わらない内に今日あたり花見に行かなくちゃと思っている所です。

雛のご主人さんへ

雛ちゃんもイボの出来やすい体質なんですね。
我が家も特に脂肪の多い食事をさせているわけではないんですが。
どうしてなんでしょうね、やっぱり体質なんですかね。
人間でも、そういう体質の方いますしね。
でも、何か気をつけたりする事とかあったら知りたいですよね。

ラッパ隊、まさかシュートまでって感じでしたが、あっという間に解散となりました。
笑っちゃいますよね。
笑ってもらって、大丈夫ですよ~(^_^)
ご近所の方にも、「あ~ら、お揃いになっちゃったの!?」って笑って言われてましたから。
今は元に戻って、家中を2匹で競争するみたいに元気に走り回っています。

ももママさんへ

そうなんです、最初は本当に心配しましたが、今は腫れもほぼひいてきてほっとしています。
体質もありますし、まだまだ本来のかっくんの体調に戻ってないかもしれません。
いずれにせよ、色々わかってよかったと思っています。

お花見、行かれましたか?
ももママさんのところでは、もう咲いているんですね。
こちらは、まだ蕾。
ここのところ、寒い日が続いていますので、咲き始めるのは4月に入ってからでしょうか。


かっくん無事に手術終わって、抜糸もできて良かった~i-238
かっくんもシュートくんも元気でなければね!
ラッパ隊はーもう結成しなくっていいからねぇ~i-179

もうすぐ春が来ますね^^
こちらもサクラがぼちぼち咲き始めていますよ!

ちるねえさんへ

まさかのラッパ隊結成になってしまいましたけど、今はかっくんもシュートも元気に走り回っています。
何だか、前よりパワーアップしている感じですよ(^_^;)

桜、咲き始めましたか?
ちるりんと一緒にお花見ですね~(*^_^*)
こちらは、まだ蕾です。
このところ寒い日が続いていて、しかも今日の天気予報には雪のマークまで(*_*;
花が開くまで、もう少し時間がかかりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/29-3764ba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事事情と禁止令 «  | BLOG TOP |  » ラッパ隊

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

