topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちの子記念日。 - 2015.09.08 Tue

あっという間に9月…。
長雨に台風…、あんなに暑かったのが嘘のようです。
我が家の庭には、8月の終わりからコスモスが咲いています。

convert_20150906211750.jpg

秋ですね。

またまた1ヶ月以上ブログを放置してしまいました…。
やえちゃんの仮母さん、yokoさんからも、
「ブログ更新も楽しみにしとるでね~」と、メールが…(^^;)

という訳で、やっと更新!
そして、昨日、9月7日は、やえちゃんのうちの子記念日でした。

convert_20150908135844.jpg

我が家に来てから2年が経ちました~。
本当にあっという間。

ということで…、
いや、というほどでもないけれど…、
記念日のお祝いに、ふたりに新しいわんこ服を作ってみました。

convert_20150906211849.jpg

花柄のジャガード生地。

convert_20150907080232.jpg

出来上がり~。
シュートの方は、男の子っぽく、袖とかをグレーにしてみました。

convert_20150906212403.jpg

なかなかいい感じ。
しかも、見せたい角度を分かっていてくれているシュート。
目線もしっかりカメラだし、完璧です。

そして、やえちゃん。

convert_20150906212446.jpg

convert_20150906212227.jpg

何だかちょっと、パジャマっぽくなっちゃいました…。
まあまあってとこかな。
それから、お気づきでしょうか…?
やえちゃんの後ろ足、靴下を履かせています。
少しアレルギーのあるやえちゃん、後ろ足で顎の下をガジガジ激しく掻くので傷になってしまって。
その対策です。
ソフトタイプのエリザベスカラーも付けてみたのですが、なんと足が顎にとどいてしまって…、
役に立たず…。

それから、こんなワンピースも作りました。

convert_20150906212750.jpg

お転婆やえちゃんを、ちょっと女の子らしいやえちゃんに変身させるワンピース。
ただ、残念ながら、パツンパツンで…、作り直しです…。

天真爛漫という言葉が、本当にぴったりなやえちゃん。
ご機嫌な時は、尻尾をブンブン振り回して、
ごはんやおやつが欲しい時は、ワンワン吠えまくって、
甘えん坊だけど、臆病で。
み~んな、やえちゃんの魅力です。

そして、こんな可愛いやえちゃんに出会わせてくれた、
yokoさんnayuさんARChのスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

それから、導いてくれたかっくん、ありがとうね。
これからも、見守っててね。

convert_20150906212632.jpg

日向ぼっこ中のやえちゃん。
あれっ?
やえちゃん、靴下、片方脱げちゃってるね。

convert_20150906212706.jpg

やえちゃん、3年目も、どうぞよろしくね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やえちゃんが家族に加わって2年も経つんですね
今じゃずっと昔からいた様な馴染みようですね
シュート君とのほのぼのした日々も
気持ちのいい縁側で過ごす毎日も
定番の姿になりましたね
これからもこの幸せな日々がずっと続いて行く事
遠く九州から願っていますね。

昨日までは肌寒いかったですが、今日は一転、暑くなりましたね。
ねぇねさんもお変わりありませんか?
この度はやえちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます。
これからもやえちゃんがシュート君やねぇねさん、お母様と
明るく楽しく毎日を過ごしてくれますように。
天真爛漫、元気いっぱいのやえちゃん、
写真を拝見していると癒されます。
でもアレルギー、心配ですね。
早くカイカイがよくなりますように。

シュート君とお揃いのTシャツも可愛いですが、
おしとやかワンピ、とても素敵ですね。
スポーティーやえちゃんももちろん可愛らしいですが、
おしとやかやえちゃんも見てみたいです。
またやえちゃんやシュート君のお写真、見せてくださいね(*^^*)

やえちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪

思えば、ねぇねさんがかっくんをお空にお返ししたのと
我が家の坊っちゃんずをお返しした日も一ヶ月違いくらいで
近かったし、やえちゃんをお迎えしたのと
うちのこを迎えた日も一ヶ月違いくらいと近いのですよね。
ねぇねさんとは、悲しみと喜びも同じように感じて来たのかな
なんて、、勝手に思っています。
二年間って早いですね。

やえちゃんをうちのこに迎えて本当に良かったね♪
シュートくんにも感謝です。
これからも可愛いシュートくんとやえちゃんの写真を
楽しみにしています♪

ねぇねさん、お洋服とっても素敵です!!
こてつにも作ってぇ~~(笑)

こんにちは。

やえちゃん、ねぇねさんのおうちに行って2年経ちましたか?
なんだかついこの間のような、ず〜っと前だったような気がしますね。
かっくんがまだ一緒に居るような気もします。

やえちゃんのワンピース可愛いのにもったいないですね。
おソロのお洋服もそれぞれ似合ってて可愛いです。
シュート君かっこいいぞ!
うんとお兄ちゃんに見えます。

もうコスモスが咲いているんですね。
今年は忙しくて種蒔くのを忘れました。
残念!
ご近所のコスモスを眺めて秋を感じたいと思います。
みんな元気でね〜。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
海ママさんがおっしゃる通り、やえちゃん、すっかり馴染んで、今では我が家の主のような感じです。
やえちゃんを見ていると、ワンコにも色んな個性があるんだなぁと、つくづく思います。
かっくんも、とっても個性的でしたけど。
そんなかっくんも、きっと驚いていると思います。
これからも、ふたりが元気に楽しく過ごせるように、頑張ります。

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
やえちゃん、本当に元気いっぱいで…。
それで、少しでも女に子っぽく見えるようにとワンピースを作ってみたのですが…(^^;)
おしとやかやえちゃんの姿も、是非見てもらえるように頑張りますね。
ところで、naomikaさんのお家もにぎやかになりますね。
お披露目まであと少しでしょうか?
楽しみにしていますね。

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
本当にあっという間の2年ですね。
どんなに時がたっても、あの時の悲しみは変わらないけど、
でも、やえちゃんをうちの子に迎えられたこと、本当に良かったと思います。
そして、じじ君もらいち君もかっくんも、姿が見えなくなってしまっただけで、これからもずっ~と家族ですもんね。
わんこ服、褒めていただいてありがとうございます。
でも、こてつ君だっていつも可愛いの、着てますよ(^^)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
やえちゃん、あっという間に2年です。
本当に早いですね。
それに、奈々ママさんがおっしゃる通り、私も、かっくんがいつも一緒にいるような気がするんですよ。
きっと、見守っててくれているんですかね。
コスモス、今年はいつもより少し早く咲き始めた気がします。
我が家の庭では、毎年種がこぼれて翌年に…という感じで咲いています(^^)

すゴーーーく遅くなってしまった!!!(汗)

遅ればせながら、うちのこ記念日おめでとうございます^^
もう2年ですか~早いですね~。
シュートくん、かっくんのあとなので
まさか女の子を迎えるとは思わず・・・
次もきっと男の子だと思い込んでいたのですよ(笑)
でも八重ちゃんは当たり前のようにねぇねさんちに
馴染んでますよね^^
ご縁てこういうことなんだな~ってしみじみ思うのです。

そして・・・お洋服、いつも素敵です♪
参考にさせてもらいますね~♪

最後になりましたが、大雨の時にはご心配いただきまして
ありがとうございました!

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
2年、本当に早いですね。
そして、まるママさんだけでなく、私自身も女の子を迎えるとは想像もしていなかったのですよ。
シュートの前も、みんな男の子でしたし。
でも、これも縁ですね。
それから、ワンコ服、参考にさせてもらっているのは、私の方ですよ~。
もうもう、恥ずかしいくらいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/286-4afce158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の高原。 «  | BLOG TOP |  » 毎日暑い。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

