topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


毎日暑い。 - 2015.08.03 Mon

毎日、暑い日が続いています。

先週、水曜日の朝のやえちゃん。

convert_20150803090048.jpg

朝のお散歩、お休みしました…。

服着せて、リード付けて、虫除けスプレーして、さぁ、行くよ~ってなったら…、
やえちゃん、ストライキされました…。

理由は、簡単。
早く朝ごはんが食べたかったから…、きっと。
最近、朝のお散歩は、少しでも涼しいうちにってことで、朝ごはんの前に行っています。
ただ、この日は、ドッグフードがもう器に入れてあって、
やえちゃん的には、後はフードがふやけるのを待つだけだったのです。
(やえちゃん、あまりお水を飲まないので、フードにお水を入れて少しでも摂るようにしています)
朝早く、誰よりも先に起きて、今か今かと、ごはんを待っていたやえちゃんにとって、
まさかまさかの、お散歩だったに違いありません。

えっーーーーー!!
どうしてお散歩なの?????
ごはんでしょ、もうすく、ごはんができるでしょーーーーーーっ!!


convert_20150803090118.jpg

ねっ、そうだよね?
やえちゃん。

それにしても、毎日毎日、暑いですね。
かっくん地方は、朝晩は多少は涼しくなりますが、それでもやっぱり暑い。

convert_20150803113154.jpg

シュートも、暑いよね~。
もうちょっと涼しくなるといいね~。

convert_20150803113401.jpg

きゃぁーーー!!

皆さん、ちょっとは涼しくなりました?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やえちゃんもご飯>>>>>お散歩なんですね。
誰よりも早く起きて朝ご飯を待っているなんて、可愛い〜〜♡
でもそれだけ食欲があるということは健康ってことですよね。
一方、ホラーなシュートくん、いいですねぇ。
そういえばしずくも若かった頃、夏になるとホラーな顔になりました。
暑いとワンコもいろいろゆるんで(?)しまうのでしょうか。

今年の夏は本当に暑いですね。
ねぇねさんも夏バテなどにはくれぐれもお気をつけください。

本当に暑いですね。

こちらから見ると、かっくん地方は涼しい〜って印象なんですが、
やはり暑いんですね。
我が家はお散歩が先、夏の間だけですが。
ご飯を食べて身体と地面が相当熱くなって来てしまうのです。
朝ご飯食べて、元気にお散歩できたかな〜〜?

奈々は気が向かないと10mくらい先の桜の木の下までしか行きません。
お散歩5分で完了です。
そこまで行くとくるりと向きかえってお家にまっしぐらです。
ホラーなシュート君も可愛いわ。

福岡も毎日猛暑が続いています
焼け死ぬんじゃないかと思うほど(大袈裟
暑さが大の苦手な私には過酷な季節です
海君も毎朝のお散歩が嫌みたいで
ちょいちょいストライキしてるみたい(お父さん談
やえちゃん、ご飯食べて仕切り直しのお散歩出来たかな。
シュート君のホラーチックなお顔(爆
暑さでダラ~んてなるんだよね
シュート君だけじゃなくて海君もだけど
海ママもお昼寝の時はきっとホラーなお顔してると思うよ(爆
まだまだ暑さは続きます、皆さんご自愛くださいませ。

こんにちは。
東京も暑い。というか蒸し暑い毎日です。
オゾン層は確実に破壊されてますな(汗

皆様、ワンコ達も夏バテ大丈夫ですか?

やえちゃんのストライキ、微笑ましいです^^

naomikaさんへ

こんにちは、naomikaさん。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
やえちゃん、朝はお腹が空いて起きるって感じです…。
元気な証拠なんでしょうけど、ちょっと笑っちゃいます(^^;)
それにしても、本当に暑いですね。
こう暑いと、ホラー顔も仕方ないですかね。
シュートはともかく、しずくちゃんのホラー顔だったら、可愛かったこと、間違いないですね(^^)

奈々ママさんへ

こんにちは、奈々ママさん。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
かっくん地方も暑いです。
しかも、我が家の辺りは全然雨が降らなくて…、カラカラ状態です(*_*)
豪雨も困りますが、ちょっとは降ってもらわないと困ります。
やえちゃん、昨日の朝のお散歩は、家を出て30メートルほどでウ〇チをしたら、さっさとまわれ~右でした。
本当に、ちゃっかりさんです(^^;)

海ママさんへ

こんにちは、海ママさん。
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい!
それにしても、本当に暑いですね。
> 焼け死ぬんじゃないかと思うほど(大袈裟
大袈裟じゃないですよぉ。
熱中症とか、ホント、気をつけて下さいね。
海くんがお散歩に行きたくないのも、無理ないですよね。
暑い時は、無理せず、ホラー顔でお昼寝が一番ですね(^^)

asa928(coo)さんへ

こんにちは、asa928(coo)さん。
かっくん地方は、雨が全く降らず、カラカラした暑さです。
確かに、子供の頃はこんなに暑くなかったし…、オゾン層、破壊されてますね。
人間はややぐったりしていますが、シュートとやえちゃんは元気にしています。
ふたりとも、ぐた~って寝ていても、おやつとごはんには素早く反応。
やえちゃんにいたっては、今朝も6時前から、ごはん下さいってワンワン攻撃です(^^;)
asa928(coo)さんも、お身体、ご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/285-40ab39bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念日。 «  | BLOG TOP |  » 注意事項。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

