topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意事項。 - 2015.07.27 Mon

夏の青空。

convert_20150727090224.jpg

北白樺高原、長門牧場。
牛とか、1頭も写っていませんが…。

先週、シュートとやえちゃんを連れて、お出かけしてきました。

着いて早々、まずは、こちら…。

convert_20150727090015.jpg

薪窯で焼くピザ。
テラスで、とっても気持ちのいい、この景色を見ながら食べると、とっても美味しいのです。
混み合う前に、早めのランチをして、
ランチの後は、お利口に付き合ってくれたふたりのお散歩です。
…なのですが、
ここで注意しなくてはいけないことが、1つあります。

実は、この牧場に来るのは、2回目なのですが…。
前回、初めて来た時は、やえちゃんが我が家に来てまだ間もない頃。
その時、牧場を散歩をしていたら、やえちゃんが、何かを咥えたのです。
何か小さな緑色のボールのようなもの…。
「やえちゃん、何?出して!」って、慌てて口を開けようとしたら、
ゴックン…、食べてしまったのです。
で…、えっ?今の何?って、辺りをよ~く見ると…、
その緑色の小さなボールみたいなものが、いっぱい転がってて…。
そして、近くには、山羊が…
!!
そうです、山羊のウ○チです。
やえちゃん、山羊のウ○チを食べてしまったのです…(*_*;

確かに、やえちゃん、ボールは大好きだけど…
まさか、山羊のウ〇チまで…

あの時は、やえちゃん来たばかりなのに、そんなの食べちゃって、
もう、何か変な病気とかになったらどうしようかって…。
病院でそのことを先生に聞いたら、大丈夫だと思いますよって言ってくれたけど…。
その後、何でもなかったから、今は笑い話だけど…。
相当ドキドキしました。

なので、今回は地面をよ~~~く見ながら、
変な物体を見つけたら、即抱っこで、危険回避。
そんな感じだったので、お散歩の写真は無し…。

帰り際、ちょっとだけ、馬と一緒の写真を撮ろうと、近づいて行ったら…、
やえちゃん、馬に喧嘩を売りました…。

convert_20150727093648.jpg

去年の山中湖の白鳥に続いて、またもや…(-_-;)
この写真は、喧嘩を売った後なんですが、
やえちゃんが吠えるもんだから、馬がぐ~んと寄って来て…、慌てました…。

convert_20150727090305.jpg

やえちゃん、
白鳥さんにもだけど、お馬さんにも勝てませんから。

後ろ姿の写真しかないので、ふたりのお顔を。

convert_20150727093734.jpg

トリミングしてきました~。

convert_20150727085853.jpg

シュートもすっきり。

それから、綺麗なお花も。

convert_20150727090149.jpg

かっくんの胡蝶蘭。
海ママさん、ありがとうございます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

長門牧場、わたしも行ったことがあります。
広々としていてとても気持ちいいですよね。
そして空気が美味しいこともあってか
牧場で食べられるものってなんでも美味しくて好きです。
信州にはいろんな牧場があるようなので、いろいろ行ってみたいです。

ところでやえちゃん、今度は馬さんに喧嘩を売っていたんですか?(*^^*)
勇気があるなぁ。
やえちゃんって好奇心旺盛なタイプなんでしょうね。

トリミング後のやえちゃんとシュートくん、すっきりさっぱり可愛いです。
今の季節はやっぱり涼しげなサマーカットですね♡

高原のバカンス

家族そろって高原の牧場でバカンスだったんですね。
我が家の近くの多摩川の河原では時期には鴨糞がたっくさん落ちています。
中には食べちゃうわんちゃんも居て、飼い主さん達は気をつけてるんですけどね。
緑色のたぶん藻がほとんどだと思われます。
奈々は毎日カラスに喧嘩を売ってます。
カラスは木の上から奈々を馬鹿にしたように見ているだけです。
売ったけんかを買っても貰えない奈々なのでした〜。

高原の牧場は爽やかな風の匂いが漂ってきそうです
青い空に緑が凄く映えて美しいですね
こういうロケーションで食べるピザは
また格別なお味だったでしょう
景色もおご馳走の一つですね

やえちゃ~~ん、ヤギさんの落とし物
食べちゃって怖いよぅ(-"-)
香ばしい草の香りがしたのかしら(爆
ウチの近くの公園には
怪しげな喜古のがニョキニョキしてるから
海君は食べたりしないけど
拾い食いの着せのある子は要注意ですよね!
お馬ちゃんにまで強気のやえちゃん
元気一杯ね。

お二人さんトリミングに出掛けて
夏バージョンでさっぱりですね。
ウチもそろそろまた剃りあげに出さなきゃです。

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
長門牧場、気持ちいいところですよね。
山の上なので、空も広い感じがします。
それから、今回は、近くに美味しいソフトクリーム屋さんも見つけました(^^)
それにしても、毎日、本当に暑いですね。
馬にも喧嘩を売るやえちゃんですが、この暑さでダラ~っと過ごしています(^^;)

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
バカンスってほどのものではありませんが、やっぱり気持ちがいいですね~。
リフレッシュ出来ます。
ところで、奈々ちゃんも喧嘩売っちゃうんですか?
奈々ちゃん、おっとりしているように見えるんですけど、意外です。
緑色って藻なんですね。
でも、あの時は本当にびっくりさせられました(*_*;

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
やえちゃん、びっくりですよね。
ここ最近は、あまり拾ったりしなくなりましたが、以前は本当にちょくちょく…(-_-;)
カエルもそうですけど、驚かされてばかりです。
ただ、高原は、本当に気持ちいいです。
この時期は特にですね。
また近々行きたいなぁって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/284-55d6057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日暑い。 «  | BLOG TOP |  » 大切な日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。