topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大切な日。 - 2015.07.06 Mon

もう7月…。
そして、1ヶ月以上更新をしていなかったら、
ブログの先頭にスポンサー広告ってのが上がってきてしまっていました…。



気を取り直して…、
何日か前、朝から大雨の日。
ちょっと肌寒い一日でした。

convert_20150705201620.jpg

なので、くっ付き虫のシュートとやえちゃん。
ふたりとも、元気にしています。


ところで、
7月3日は、かっくんのお誕生日でした。
そして、明日、7日は、かっくんの命日。
もう2年経ちました。

convert_20150705093552.jpg

突然、なんの心構えも出来ないまま、旅立って行ってしまったので、
今でもなんだか…、何とも言えない気持ちになります。

でも、お誕生日の7月3日は、かっくんが命を救ってもらった大切な日。
この日があったからこそ、かっくんに出逢えた…
とても大切な日です。
かっくんに出逢わなかったら、保護犬のことについても、
保護犬のために頑張っていてくれる人達のことも、こんなに知ることも出来なったと思うし、
そして、かっくんを出逢ったことで、多くの方達と繋がって…。
だから、7月3日は、大切な日。


お空の上から、かっくんのからのお知らせです。

本当の家族のお迎えを待っている、かっくんの可愛い後輩わんこ達は、
こちら→「ARCh 保護犬・保護猫

そして、かっくんが繋いでくれた、かっくんの妹、やえちゃんの後輩わんこ、
ミクちゃんのブログはこちら→「わんことオカメ


convert_20150706135405.jpg

かっくんと出逢えたことが、私の宝物。
そして、かっくん、これからも、ず~っと、大大大好きだからね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いまだに、「かっくん」と言えば、誰でもわかってくれるほどたくさんの人に
そして、預かりをした私にとっても、特別だったかっくん。
私も、かっくんにはたくさんのことを教わり
たくさんの想いをかけ橋してもらいました。
もう、2年もたつんですね。

かっくん、あっちでみんなでケーキ食べたかな?
それとも、おはぎのケーキだった?
少し早いけどおめでとう。
ねぇねのとこに、ちゃんと挨拶に行くんだよ。

魔法の粉、まだちゃんと振り撒けてるかな?(^^)

あれから2年になるんですね~
今でもときおりかっくんの事は思い出すし
家でも話題になりますよ。
私にとっても本当に特別なかっくんです
今更ながらにかっくんがお空に遠足に出かけた日の事などを思うと
不思議なワンコだったなぁと思わずにはいられません
ねぇねさん、お母様の元で暮らした4年間は
かっくんの犬生の中で最高の日々だった事でしょうね
これからも、何時までもかっくんはスペシャルな魔法使いですよぉ~~
あ!おはぎの事、また思い出して笑っちゃました(爆

かっくん、7月なのですね。おめでとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、特別と思います。かっくん。

七夕は かっくんの日

あの時は 本当に本当に ドラマの1ページみたいに 驚いた事 今でも思い出せます

私もね ねぇねと全く同じ思いです

かっくん 何してるのかな~

私はね ケーキでもなく おはぎでもなく・・食パン食べてる気がするよ~
それも6枚切り!

nayuさんへ

nayuさん、ありがとうございます。
nyuさんのブログで初めてかっくんを見た時のこと、今でもはっきり覚えてます。
今では笑っちゃう白いフリフリですけど、あの時は衝撃的でした。
それから、お見合いで初めてかっくんに会った時も、向こうからちょこちょこ歩いて来る姿、とっても可愛かったぁ~。
言い出したら切りがないです。
ドキドキしながらのnayuさんとのメールのやり取りも、今では懐かしいいい思い出です。
本当に、思い切って里親希望を出して良かったです。

かっくん、今もきっと、魔法の粉を振りまいてくれてますよ。
だって、師匠がnayuさんだもの(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
2年、あっという間ですね。
自分が歳を取ったせいか、余計にです(^^;)
かっくんと海ママさんの初対面も、感動的でしたね。
かっくん、玄関の先まで出て、ちゃんと海ママさんをお出迎えしてましたよね。
海ママさんは泣いちゃうし…。
海ママさんをはじめ、かっくん、本当に沢山の方に愛されて、幸せだったと思います。
本当にありがとうございます。

asa928(coo)さんへ

asa928(coo)さん、ありがとうございます。
かっくん、皆さんに、かっくん、かっくんって言って頂いて愛されて、本当に幸せだったと思います。
そして、私も、かっくんのことを、こうして覚えていてもらえて、本当に嬉しいです。

かっくん、今もきっとお空の上から魔法の粉を振り撒いていますから、受け取って下さいね。

ツナ様の執事(ももねえ)さんへ

ももねえ、ありがとうございます。
あの時は本当に驚かしちゃったよね…。
私ももかなり動揺してしまって、皆さんにご心配をかけてしまいました。
後悔することもあるけれど、でもね、かっくんに逢えて本当によかったです。
ちょっと大袈裟かもしれないけど、かっくんに本当に沢山のものをもらったから。

食パンかぁ~。
それもあるね(^^;)

鍵コメントのnさんへ

nさん、とても辛い時なのにありがとうございます。
たかが犬って思う方もいるかもしれませんが、
その小さな命から教えてもらうこと、貰うものが本当に沢山ありますね。
かっくんと出逢って、改めてそう感じています。
かっくんとSちゃん、あっちで一緒に遊んでいますよね、きっと。
おはぎも一緒ですね。

かっくん、本当に可愛いくて良い子でしたよね。
ねぇねさんちの子になれて最高に幸せだったと思います!!!
うちのドッチンが卒オフで間違われてたの思い出しました。
ドッチンにも魔法の粉貰ったんですよね。
まるも今月で2年。
あの時卒オフで会った子達もたくさん天国へ引っ越しましたね。
天国でオフ会してるかなぁ。

ユッケぴょんさんへ

ユッケぴょんさん、ありがとうございます。
ドッチン君もかっくんも、色が濃い茶色で似ていましたよね。
それに、ユッケぴょんさんには、卒オフ会の時に抱っこしてもらいましたよね。
まる君の命日も、もうすぐですね。
2年、本当にあっという間ですね。
きっと、お空の上から、みんなで一緒に、魔法の粉を振り撒いててくれてますね。

遅くなりました〜。

かっくんが天国に行ってから2年もたったのですね。
かっくんの何とも言えない困ったお顔が今でも心に残っています。
今も困ってなくても困ったお顔で魔法の粉を撒いてるんでしょうね。
私もいつか保護犬をと思ってるうちに、今は事情が許さなくなって来て
それでもいつかと思っています。
nayuさんやねぇねさんのおかげで保護犬のことを知ることができてよかったです。
かっくんの可愛い妹と弟のブログ楽しみにしています。
天国のかっくん、お誕生日おめでとう〜〜。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
かっくん、通常が困り顔でしたからね~。
でも、本当に可愛くてお利口さんでした。
奈々ママさんと同じで、私もかっくんから保護犬のことを教えてもらいました。
今でも、まだまだ、かっくんと同じように酷い状態で保護される犬がいて、本当に悲しいですね。
私の出来ることはほんの少しですが、これからも応援していきたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/283-b229ce52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項。 «  | BLOG TOP |  » ドッグラン。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

