topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今更…。 - 2015.05.22 Fri

気がついたら、もう5月も後半に入ってしまいました。

convert_20150522123208.jpg

山の雪もずいぶん融けてきて、かっくん地方も春から夏に向かっています。
ただ、まだまだ朝は寒く、ストーブやホットカーペットが片づけられません。

今朝のふたり。

convert_20150522122745.jpg

朝から戦闘モードのやえちゃん。
台所に立つ母に向かって、朝ごはんの催促です。

convert_20150522122950.jpg

写真なんか撮らなくていいから、早くごはん下さい!
呑気に撮っていたら、吠えられました…。

やえちゃんとは対照的なシュートは…、

convert_20150522122537.jpg

やえちゃん、うるさいですね。

convert_20150522122258.jpg

そんなに吠えなくても、ごはん、食べれますよ。
って…、きっとそう思っているはず。



ところで…、
ゴールデンウィーク中に、お花見第二弾をアップしようと思っていたのですが、
あっという間に終わり…、そのまま、ずるずると今日まで来てしまいました。
今更、お花見だなんて恥ずかしいなぁ…とも思ったのですが、
まぁ、いいかってことで…、
開き直って、お花見の写真、第二弾、アップします。

convert_20150504092442.jpg

前回アップしたお花見の翌日です。
朝から、とってもいいお天気でした。

convert_20150504092130.jpg

この日は、お寺でお花見です。
まずは、境内の中を少しだけお散歩させていただきました。

convert_20150504093012.jpg

苔の上をトコトコ。

convert_20150504093250.jpg

三重塔の前も。

convert_20150504092641.jpg

ここには、枝垂桜が沢山あります。
ということで、桜と一緒に記念撮影開始~。

convert_20150504093827.jpg

こっち向いて~。

convert_20150504094108.jpg

何度も呼んで、やっと向いてくれたけど、
ふたりとも、あち~っ!!のお顔になっちゃって…、
この後、そそくさと撤収~となりました…。

という訳で、随分時間が経ってしまいましたが、今年のお花見、これにて終了です。
お付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m


● COMMENT ●

福岡も日中は夏のようなお天気の日もありますが
朝晩は意外に冷え込んでますよ
ストーブ付けるほどじゃないけど
早々と厚手の布団を片付けたんで夏蒲団じゃ少し寒いかも。
ボンボンボンボリのようなピンクの桜
色も本当に可愛くて素敵ですね
ソメイヨシノとはまた違う美しさがあります。
やえちゃんもシュート君も気持ちの良いお花見ができて
良かったねぇ。

枝垂桜、ピンクの色が濃くてとてもきれいですね。
こちらの方にも大きな枝垂桜があるらしいので来年は見に行こうと思っています。

ところで朝から張り切ってるやえちゃん、可愛い〜〜♡
食欲旺盛何よりです。
一方のシュートくんはクールなんですね。
なにげにカメラ目線でやっぱり可愛い♡
これからも可愛いお二人が明るく元気に楽しく暮らしてくれますように。

こんばんは〜〜。

名残のお花見ピンクのしだれ桜がきれいですね。
急に暑くなって、東京は30度を超えています。
今日は家から奈々のお散歩以外は出ませんでした。
出られませんでした。

やえちゃん、お台所でご飯の催促ですか〜?
奈々はちゃんと作ってる〜?って見に来ます。
そして狭い台所の真ん中に陣取って監督さんです。
邪魔だけど踏まないように気をつけている甘〜い飼い主なんです。
シュート君とやえちゃん、本当に幸せそうです。

海ママさんへ

こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!
こちらも暑くなってきました。
まだ夏蒲団とまではいきませんが、すがに、もうホットカーペットも必要がなくなりました(^^;)
でも、ここ最近、急に暑くなって、春が短くなってきたよな感じがします。
一番、気持ちのいい季節なのに…。
残念!!


naomikaさんへ

こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!
やえちゃん、朝から本当に元気なんですよ~。
いつも、「早く起きてよ~!」って、尻尾をブンブン振って顔を舐められたりして起こされます。
で、台所に張り付いて、ご飯の催促です(^^;)
シュートはちょっとお寝坊さんで、そろそろご飯かなぁ~って時にダッシュで起きてきます。
しっかりというか、ちゃっかりしてますよね(^^)

奈々ママさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
こちらも、暑くなってきました。
お散歩も時間が遅くなると暑くなってしまうので、早めに行くようになりました。
奈々ちゃんは、台所では監督さんなんですね。
我が家も、やえちゃんが母や私の傍にピタってくっついているので、急に振り返ったりするとホント踏みそうになっちゃって…。
もうぉ、危ないよ!って言いながら、作ってます(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/280-71db71a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン。 «  | BLOG TOP |  » やっと、お花見。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

