topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラッパ隊 - 2010.03.19 Fri

首に着けられたカラーにも大分慣れてきたかっくん。


カラーのこと、いろんな呼び方がありますが、我が家ではラッパと呼んでいます。
たぶん、我が家だけだと思いますが…

そして、ラッパを着けたかっくんに仲間が出来ました。



IMG_0215_convert_20100318220203.jpg

かっくん、スヤスヤお昼寝中です。
毛が伸びちゃってもさもさですが、寝息をたてて寝ている姿を見ていると何故かほっとします。



あれっ!?

IMG_0210_convert_20100318215648.jpg

かっくんの向こうにいるは誰かな?



IMG_0194_convert_20100319003219.jpg

なんと、シュートもラッパ装着になってしまいました。

以前から気になっていた、ほっぺの横にできていたイボが破裂してしまいました。
たぶん、後ろ足で掻いたのだと思いますが。
慌てて病院に連れて行き、塗り薬と飲み薬をもらってきました。
そして、傷をまた足で掻くといけないということで…
かっくんとお揃いになってしまいました。

シュートは、イボができやすい体質で、今までにも、病院でいくつか取ってもらっています。
何か良くないものだったらと心配で、検査もしてもらいました。
結果は脂肪で、ほっとしたのですが。


IMG_0223_convert_20100318220333.jpg

という訳で、かっくんとシュート、ラッパ隊結成です。
シュートのラッパは数日で外せると思うので、ラッパ隊もあっという間に解散ですけど。

それよりも…
かっくんのお顔、ちょっと怒っているみたいで怖いんですけど…
いったいどうしたのかな?

何枚撮るんでつかぁ~
早くして下さいでつ。


私が何度も「こっち向いて~!」と声をかけていたので、飽きちゃったみたいです。



IMG_0207_1_convert_20100319002736.jpg

ラッパ隊、隊長。
頭のてっぺんの毛が立っちゃって、三角おむすびみたいになってます。


IMG_0204_convert_20100318215916.jpg

そして、ラッパ隊、隊員。
マッサージチェアのところに上手にラッパをのせて休憩中です。




IMG_0219_convert_20100318220640.jpg

水仙の蕾も膨らんできました。
花が開くまで、あと少しです。


かっくんの抜糸も、もうすぐかな?
頑張ろうね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんに続き、シュートくんもラッパ装着なんて、どこまで仲良しのお二人でしょう。
そんなことまで一緒にしなくてもいいのに(笑)。
かっくん、たしかに三角おむすびですね。
ということは、色白シュートくんは塩おむすびといったところでしょうか。
二人とも、早くラッパが取れるといいですね。

かっくん、怖く見えますか?
そうかなぁ。かっくんって、そもそも目力が強い感じがします。
目つきについては、しずくの方がよっぽど悪いですよ(笑)。
我が家の「スケバンちゃん」ですもん。

そちらもいよいよ花のシーズンですね。
元気になったかっくん&シュートくんとお花見に行けるといいですね。

かっ君、退院おめでとう!

寂しくて早くお家に帰りたかったね!
シュート君にも会いたかったね!
良く頑張ったね!
 
とかとか、思っていたら。
シュート君までラッパ隊になって、なんて仲良しなんでしょ。

でも、かっ君ねぇねさんも 心配でお世話も大変でしたね。
ラッパが取れてシュート君やかっ君が元気になるまで頑張って!!

わはははv-411
ねぇねさん、いやシュート君・かっくん御免なさい
海ママね、可笑しくって我慢できませんでした。
かっくんを通り越した彼方にラッパ子分のシュート君、笑っちゃいけないのよね。
海も脂肪のお出来が頭のてっぺんに出来て
取って細胞検査して貰いました。
悪性だったら大変ですもんね。
頭のてっぺんだったからラッパ装着は免れましたが。
ちなみに、我が家ではこれの事パラボラーと
呼んでいますよ。
期間限定の新ユニットv-353
貴重ですよ~~。
かっくんの恨めしそうな顔と言い
シュート君のソファーにラッパを乗せる知恵と言い
可愛いですよねe-266
かっくんのおにぎり頭も最高です。
海もかっくん以上にモフモフだったんで今日
トリミングに行きましたよ。
サッパリしすぎて震えていますよv-393
かっくんシュート君がんばれv-91

naomikaさんへ

かっくん、太めのアイラインと、他のワンコに比べて白目の部分がちょっと多いのが、目力を強くしている原因かなぁと。
しずくちゃん、目つき悪いですか?
そんなことないですよ~。
意志の強さは感じますけど、悪くはないですよ。
あんな可愛い「スケバンちゃん」いませんよ(*^_^*)

ラッパ隊、色んなところにぶつかり、ひっかかりながら頑張っています。
早くラッパ隊を解散して、普通にお散歩に行きたいです(^_^;)

ももママさんへ

ありがとうございます。
まさか、お揃いでラッパを着けるとは思いませんでした。
ラッパ隊、ご飯の時がちょっとだけ、厄介なんですよね~。
一日も早く、解散してもらえるといいんですけど。
でも、慌てず焦らず、しっかり治さなきゃですしね。
もうしばらく頑張ります!

海ママさんへ

いっぱい笑ってもらっていいですよ~(^_^)
2匹とも痛い思いをしているのに、我が家でも爆笑でした。
「シュート、かっくんのこと大好きなのはわかるけど、なにもお揃いにしなくてもねぇ」って。

海くんは頭のてっぺんに出来たのですか?
心配しちゃいますよね。
でも、パラボラー、着けずに済んでよかったですね。
海ママさんのお家では、パラボラーなんですね。
確かに、形としてはその方が正解ですね~。

海くん、トリミングに行ったんですね。
かっくんも早くさっぱりさせてあげたいんですよね。
もう少しの辛抱ですね。

まぁ~シュートくんも、かっくんとお揃いのラッパですか~
でもシュートくんのイボが悪いものでなくて良かったですね!
おこったような顔のかっくんも、これまた可愛いですよv-238

お揃いね。

かっくんねぇさん、こんにちわ~。
自分のところはお休みしてても、この二人の姿に書き込みせずにはいられません。
奈々も去年目の縁に脂肪の塊のいぼのようなものができて、眼球を傷つけるので手術しました。
奈々は避妊手術の時も目の手術の時もエリザベスカラー(女の子ですからね名前も優雅に、でも同じもの)無しで過ごせました。
鈍感なのか傷をあまり気にしませんでした。
付けてる間は煩わしいけど、あとで思えばあっという間なんですよね。
シュート君大好きなかっくんとお揃いで嬉しいかも~。
お揃いでラッパがとれる日が早く来ますように。

トマトさんへ

はい、ラッパ、お揃いになってしまいました(^_^;)
イボは去年くらいから急にポツポツと出来てきて、最初は本当に心配しました。
かっくん、基本は困り顔ですが、凄く嬉しそうな顔をする時もあるんですよ。
なかなか写真に撮れなくて、お見せで来ませんが…(-_-;)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、お忙しいのにありがとうございます。
奈々ちゃん、ラッパ、いえいえ、エリザベス着けなくても大丈夫なんですか?
いいですね。
羨ましいです。
我が家は、シュートもかっくんも傷口を舐めたりするので、着けないわけにはいかず…。
エリザベスカラー、実は私も家の外ではそう呼んでいるんですよ。
ラッパでは、通じませんから(^_^;)
でも、あまりにもふたりの姿がへんてこな感じで、ラッパ隊以外にはないと思ったので、ご披露させていただきました。(笑)

ぎゃははははははははは

大爆笑です。
仲良しですねぇ。
かっくんの方が、キモが据わってる感じもしますが。
2匹とも、大変だけれど、しばらく辛抱ですね。
かわいい・・。

しょうこさんへ

笑っていただけましたか~。
仲がいいのか、何だか分かりませんが、お揃いになってしまいました(^_^;)
そして、しょうこさんのおっしゃる通り、かっくんの方が肝がすわってますよ。
シュートは好奇心旺盛ですが、ビビリですから。
ラッパをつけていなくても、隊長と隊員ってかんじですよ(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/28-8103d27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと少し。 «  | BLOG TOP |  » 退院しました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

