topimage

2017-06

 - --.--.-- --


やっと、お花見。 - 2015.04.29 Wed

ゴールデンウィーク突入です。

全国的に夏みたいに暑くなっているようですが、
私は、やっと先週、お花見に行ってきました…。

まずは、ご近所へ、朝のお散歩を兼ねて…。

convert_20150429190900.jpg

青空が広がって、気持ちのいいお天気。
上手く写真が撮れませんでしたが、池の水面には桜や山が映って、とっても綺麗です。
しかも、ここはちょっと標高が高いので、風がとっても気持ちがいい。

convert_20150429195655.jpg

お散歩開始です。

convert_20150429192023.jpg

convert_20150429191804.jpg

途中、“桜の花の下をお散歩するふたり”を撮ろうと挑戦してみましたが…、

convert_20150429191441.jpg

こんなのや、

convert_201504249191152.jpg

こんなのばっかり…。
で、あえなく断念…。

可愛いワンちゃんに遭遇~。

convert_20150429190308.jpg

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアと、
茶色の子は、顔が隠れてしまっていますが、多分、ノーフォーク・テリアだと思われます…。
ふたりとも、とっても友好的。
積極的にクンクンしてきてくれました。

convert_20150429190106.jpg

ただし…、
シュートはともかく、やえちゃんは、ちょっとビビり気味。
何だか腰が引けています…。

convert_20150429193118.jpg

家の中では、傍若無人超元気なやえちゃんなのにね。
でも、シュートもやえちゃんも、ちゃんと挨拶出来て、お利口さんでした。

convert_20150429192357.jpg

ちょっと遅くなってしまった今年のお花見ですが、この翌日にも出かけました。
その時の様子は、次回に…。
続きます!


● COMMENT ●

遅ればせながら~
シュート君、お誕生日おめでとう♪

どの写真も素敵でため息でちゃいました^^
雪山と桜・・・素敵なコラボ!
今年は桜が散るのが早くて
お花見できなかったので
ねぇねさんの写真でお花見気分です^^

素敵な場所ですね~
日本じゃないみたいまるでハイジの世界ですね
やえちゃんもシュート君も空気の綺麗なお山で
綺麗な桜を愛でて幸せですね。
今年はあっという間に終わった桜
今再び私もお花見気分を味わえました。

本当に素敵な風景ですね。
見ているだけで心が洗われるようです。
シュートくんもやえちゃんも楽しくお散歩ができたでしょうね。
ウェスティちゃんとノーフォークテリアちゃんも可愛いですね。
皆仲良くご挨拶をし合えておりこうさん (*^^*)
でも……あの(?)やえちゃんが
初めての子にはお尻が引けちゃうんですか。
ちょっと意外です。

ではお花見のお話し、楽しみにしてますね☆

素敵な景色〜。

かっくんねぇねさん、こんばんは。
1枚目の写真湖に映る山がきれいですね。
さすが日本アルプス、本物のアルプスに引けを取りませんね。
シュート君とやえちゃんはわんこのお友達とも会えて楽しく?遊べて良かったですね。
やえちゃんは内弁慶なんですね。
そこも可愛い〜〜。
こちらはもうすっかり葉桜です。

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
あっという間に9歳ですが、これからも元気に過ごせるように頑張ります。

ところで、今年は3月末から急に気温が高くなって…。
桜もそうですが、色んな花がいつもより早めに咲いています。
山の雪も少しずつ融けてきていますよ~。

海ママさんへ

こんにちは、海ママさん。
毎度毎度ですがが、お返事が遅くなってしまいました(^_^;)
ところで、息子さんのお式、いよいよですね!
パパさんも緊張しているんじゃないですか?
もしかして、息子さん以上だったりして(^_^)
海くんの晴れ姿も、楽しみにしています♪

naomikaさんへ

こんにちは、naomikaさん。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
やえちゃん、家の中ではと~っても元気なんですが…。
内弁慶というか…、意外にビビりなんですよ。
お花見の続き、連休中には!って思っていたのですが…
少々、お待ち下さいね<m(__)m>

奈々ママさんへ

こんにちは、奈々ママさん。
我が家のまわり、今、とっても気持ちのいい感じになってます。
新緑も綺麗ですし、お散歩にはもってこいの季節です。
やえちゃん、奈々ままさんのおっしゃる通り、内弁慶なんですよね。
シュートは、家でも外でも同じ感じなんですが…。
わんこの性格も人間と一緒で、犬それぞれですね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/279-dd9ba5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更…。 «  | BLOG TOP |  » お誕生日でした。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

