topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春間近。 - 2015.03.12 Thu

かっくん地方も、春間近です。

convert_20150312100041.jpg

って、写真をアップしようと思っていたら…、
一昨日から、天気は大荒れ…。
昨日の午後は、本格的に雪になりました。

convert_20150312100356.jpg

大したことはありませんでしたが、それでも今朝は少し積もりました。

そして、そんな雪の積もっていた今朝5時、やえちゃんに起こされました。
ウ○チがしたいと…。
オシッコは家のシートで出来るやえちゃんですが、ウ〇チは外がいいみたいです。
で、仕方なく外で、雪の積もった芝の上を右往左往して済ましたのですが、
やえちゃんの足は雪まみれ…。
ドライヤーで乾かしたり、早朝からバタバタでした。

そんなやえちゃんの昨日の様子。

convert_20150312111420.jpg

カーテンの隙間から外を見張ってくれています。

convert_20150312111712.jpg

やえちゃんの尻尾が顔にかかって、シュートはちょっと迷惑そう。
といっても、いつものことなので、シュートも慣れっこですが…。

convert_20150312111207.jpg

これは、先週のふたり。

ちょっとずつ、春が近づいてきています。



東日本大震災から、昨日で4年が経ちました。
犠牲なられた多く方々のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今季最後の寒波でしょうか
寒いですよね
福岡でさえちらちら雪が舞いました
やえちゃんは元気いっぱいで
シュート君の事を踏み台にしそうな勢いね(笑
でも優しいシュート君は
我慢!我慢!
来週には春らしい陽気になってくるそうですが
そしたら黄砂もやってくるんですよね。

春の雪?

東京は今年はまだ積もるような雪は降っていません。
でも何年か前3月15日に大雪になったことがあるので、油断大敵ですね。
草原の中の小さな春を見つけましたね。
私もこの空の色のお花「おおいぬのふぐり」大好きです。
春が来た〜!って気持ちになりますね。
シュート君、やえちゃん、春はすぐそこまで来てるから待っててね。
ねぇねさんにも待ち遠しい春ですね。

3月も中旬になりましたが、まだまだ寒い日が多いですね。
やえちゃん、朝5時に「うんPした〜〜い!」でお外ですか。
お外に出してもらったらついでに遊びたくなってしまったのかな。
足が雪まみれになって、朝からねぇねさんも大変でしたね。

やえちゃんはお外を見張っているのが好きなのでしょうか。
一方、やえちゃんの尻尾が顔に当たっても
気にしないシュートくんはすっかりお兄ちゃんですね。

来月になったら桜も咲きますね。
早く暖かくなってほしいものです。

朝5時におトイレ行きたいってのはきついですね^^;
おトイレだけならいいけれど、
足を拭いたりしないといけないのが、ねぇ。。。

信州ではGW過ぎても雪が降ることありますもんね。
(あれ?うちの実家あたりだけかしら!?)

まだまだ油断はできませんが、
だいぶ春めいてきましたよね^^

海ママさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ここのところ、ぐっと温かくなってきましたね。
このまますんなり春になってくれると助かるんですけど…。
やえちゃん、海ママさんの言う通り、シュートなんてお構いなくガンガンやっております…。
笑っちゃうくらいです(-_-;)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
このところ、ぐっと暖かくなってきましたね。
さすがにもう雪は降らないだろな~、車のタイヤを替えてもいいかな~と思っているところです。
水仙やチューリップの芽も伸びてきましたし、ちょっとずつ春~を感じられるようになってきました。
もうすぐですね(^_-)-☆

naomikaさんへ

naomikaさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ずいぶん暖かくなってきましたね。
さすがに、もう雪は大丈夫でしょうね。
やえちゃん、今日も5時に起きて、ウ〇チ~!!でした…。
変な時間に習慣付かないといいのですが(^^;)

まるママさんへ

まるママさん、こんにちは。
やえちゃん、今朝も5時に起こしてくれました…(*_*;
だいぶ暖かくなってきたのでいいですけど…、でもやっぱり早す過ぎますけど…、
真冬に比べたら…って感じです(^^;)
このところ、ぐっと暖かくなって来たので、このままもう雪が降らないではと思っているんですけどね。
まるママさんのご実家の辺りも、さすがにもう大丈夫じゃないですか?
多分…(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/276-4fa43110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春~と可愛いお客様。 «  | BLOG TOP |  » 6年目に突入。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。