topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寒っ。 - 2015.01.30 Fri

今日のかっくん地方、
午後からは雨になりましたが、明け方からずーっと雪で、朝はこんな感じでした。

convert_20150130175741.jpg

真っ白です。
1時間ほど雪掻きをして…、
雪の中のシュートとやえちゃんも撮ろうと思い、外に行こう~と誘いましたが、
ふたりとも、寒っ!って思ったのか、あっという間に家の中にダッシュ…。
写真は撮れませんでした。

convert_20150130175856.jpg

雪の日は、お家が一番。
そんな感じのシュート。

convert_20150130175924.jpg

外と違って、ぬくぬくで、眠くなっちゃうね。

そして、やえちゃんは、

convert_20150130175824.jpg

ちょっと分かりにくいのですが、
コタツに入っている私の膝の上でお昼寝しています。
(コタツ布団の柄が渋いのは、今回も見逃して下さいね。)
最近、何故か、こんな感じで、私の膝を枕にして寝ていることが多いのです。
で、そんな姿を見て、可愛いなぁ~なんて思っていたら…、なんと、
昨日夕方、コタツでうたた寝をしていたところ、
やえちゃんに顔を踏みつけられてしまいました…。
ちょうどご飯の前だったから、多分、やえちゃん的には、ご飯下さい攻撃だったと思うのですが…。
でもね、さすがにね、

convert_20150130175257.jpg

それはダメだよ、やえちゃん。

それでは、ボケボケですが、昨日の「ご飯下ちゃーい!」をご覧下さい。

convert_20150130175532.jpg

convert_20150130185038.jpg

convert_20150130175331.jpg

ちなみに、その間のシュートは…、

convert_20150130175653.jpg

やえちゃん、うるさいですね…zzzzz

ところで、今週初めにトリミングをしたふたり。
とってもスッキリしました。
ちょっと寒そうなくらいです。

convert_20150130175435.jpg

なんとなく、小坊主っぽいかな?


● COMMENT ●

九州も冷え込んでますよ。
山の方では少し積もってるらしいです。
そちらはさすが信州ですね。
雪かきの経験はないんですが
体力入りそうですね。
シュート君もやえちゃんも寒いのは苦手ですね
海君も今ですらお外に出るの嫌がります。
おコタでヌクヌクするやえちゃん、赤ちゃんが寝てるみたいで
とっても可愛いです。
目が覚めたらお腹空いたのね。
全身全霊でのご飯催促。
元気印のやえちゃんらしいです。

海ママさんへ

こんにちは。
雪掻き、結構、重労働なんですよ。
腕とか筋肉痛になったり(^^;)
今年は去年みたいな、とんでもない大雪はありませんが、まだまだ油断出来ません。
やえちゃん、寝ている時は本当に可愛いんですけどね…
大怪獣に変身します(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/273-544ce6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6年目に突入。 «  | BLOG TOP |  » やえちゃん、7歳です。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

