topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やえちゃん、7歳です。 - 2015.01.21 Wed

今日は、やえちゃんのお誕生日でした。

convert_20150121192730.jpg

やえちゃん、7歳になりました。

そんなお祝いの日なのに、ボッサボサなやえちゃんです。
少しでもお顔が小さくなるように、一生懸命、手で撫でつけてみました…。
まあまあかな…?
来週のトリミングまで、あと少しの辛抱です。

お祝いのご飯は、いつもの療法食ケーキ。

convert_20150121192908.jpg

もう少し詳しく言うと、
「低分子プロテイン+phコントロールケーキ サツマイモのせ」です。
やえちゃんのオシッコ、なかなか上手くいきません。
去年の春、ストルバイトもシュウ酸も出なくなってホッとしていたのも束の間…、
夏頃から、また怪しくなってきました。
しかも、やえちゃん、こんなにもパワフルなのに、意外に食べ物のアレルギーが沢山あります。
お米に小麦にトウモロコシ、他にも色々…。
「トマトの絞りかす」って項目にもチェックがついていました。
これって、トマトの繊維のことだと思うのですが、
気をつけて見ていると、ドッグフードの原材料に入っていることがあります。

そんな訳で、見た目とは違って、デリケートなやえちゃんなんです。

ちなみに、写真の左上に、ちょこっとやえちゃんの姿が写っています。
早く下ちゃい!!早く~~~~~~!!
って、凄い勢いでワンワン吠えてて、写真もゆっくり撮らせてくれません。
トッピングをサツマイモにしたら、色味が地味~になってしまいましたが、
そんな事、やえちゃんには、全然関係ないよね、きっと。

convert_20150121192700.jpg

お母さん、まだ帰って来ないでちゅか?
外を見ながら、買い物に行った母を首を長くして待つ、忠犬やえちゃん。
表情が可愛い~。

convert_20150121192804.jpg

ソファの上で、シュートと一緒にまったりしているやえちゃんですが、
この後、このまったりが嘘のように、いつもの“ご飯下さい!攻撃”が始まりました…。

でもね、元気が一番。
これからも、元気で、
そして、みんなをいっぱい笑顔にしてね。

convert_20150121192834.jpg

やえちゃん、お誕生日おめでとう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やえちゃん、7才のお誕生日おめでとうございます。

やえちゃん、おしっこが心配ですね。
おまけにアレルギーもいろいろ引っかかってしまうとは、
なかなか難しいことと思います。
結石で手術は絶対に避けたいですけれど、
アレルギーによるカイカイも願わくば改善したいですよね。
やえちゃんのように結石の不安があり、かつアレルギーの症状の強い子も
少なくないと思いますので
両方の問題をクリアできる療法食が早くできるといいですね。

やえちゃんの「お母さん早く帰って来ないかな」の横顔
とっても可愛いです。
「ご飯、まぁだ!?」でワンコラいってる様子も可愛いんでしょうね。
ピンクのドレス(ねぇねさんのお手製ですか?)もとっても似合ってます。
この1年もやえちゃんが楽しくパワフルに毎日をエンジョイできますように。

やえちゃん、お誕生日おめでとう
みかんちゃんも、誕生日便りいただきました。
表情が似てますね。
みかんちゃんもご飯くださいは、賑やかです。

そして、やはりみかんちゃんも、食物アレルギーだそうです。せつないですね。
でも、やえちゃんも、みかんちゃんも、元気そうで嬉しいですね。
シュート君と仲良く並んでいる姿は微笑ましいです。
たくさんたくさん楽しんでね。


やえちゃんの可愛い写真、使わせてもらってもいいですか?
っていうより、使わせてください。

お誕生日おめでとう〜〜。

やえちゃん、お誕生日おめでとう〜〜。
ねぇねさんの心のこもったお誕生日のご飯、
アレルギーや病気があると食べられるものが限られて大変ですね。
でも、毎日健康に過ごすことが一番ですものね。
ねぇねさんの愛情に包まれて、幸せな1年になりますように。
シュート君と仲良しでほっこりさせられます。

やえちゃん、7歳おめでとう♪♪

も~~~、やえちゃんって本当に可愛い!
チッコやアレルギーのことで ねぇねさんの心配なお気持ち
よくわかります・・・。
体質的なものもあるのかなぁ。。

元気にご飯くだちゃいワンワンに救われますね。
そんなやえちゃん、ねぇねさんの心配をよそに
普通に元気に過ごしちゃいそう!

今年もた~っぷりの愛情に包まれながら
幸せに過ごせますね♪
いつもシュート兄ちゃんの優しさが
写真から感じ取れて うるっとします。

やえちゃんお誕生日おめでとうございます。
7歳の女盛り(笑
今年は目指せ大人の女でしょうか。
でもねいつ迄もいつ迄も元気で
お転婆なやえちゃんで良いんじゃないかな。
お顔もトテモベッピンさんだものね。
ダイエットにも成功して
これからも益々ラブリービームを振りまいてね。

おめでとう♪

やえちゃん、お誕生日おめでとう!
おばちゃんと1日違いだわ(歳は恐ろしく違うけど)
やえちゃん、チッコのコントロールに加えて
アレルギーもあるの大変ですね(>o<)
シュウ酸、溶けないから厄介ですもんね。
まるに2ヶ月もs/d缶を食べさせて様子見したら
シュウ酸だったと言う(T.T)
あの時の罪悪感たら半端なかったです。
やえちゃん、何とかコントロールが上手く行きますように!
元気で幸せな7歳にしようね〜やえちゃん(*^^*)

八重ちゃん、お誕生日おめでとう!

そっか・・・
アレルギー検査でいろいろ
ひっかっかっちゃってるんですね。。。
ねぇねさんの心配は尽きないかもしれませんが
でも!
八重ちゃんは今がすごく幸せそうですよ!
ご飯くだちゃーい!いつまでも続けてね^^

お誕生日おめでとう♪

やえちゃんお誕生日おめでとうございます♪
やえちゃんの健康をちゃんと管理してくれる頼もしいお姉さんがいるから安心だね♪
これからも明るくて楽しいやえちゃんでいてね(*´-`)

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
オシッコ、なかなかてすっきりしないんですよね。
おっしゃる通り、手術だけは避けたいので、石にならないように気をつけています。
やえちゃんの着ているワンピースですが、1年前に作ったものです。
今年も作ろうって思っていましたが、思うだけで終わってしまいました…(-_-)
ちなみに、「ご飯、まだ!?」のワンコラは、ただただうるさいだけです(^_^;)

sumikaさんへ

sumikaさん、ありがとうございます。
そして、みかんちゃんもおめでとうございます♪
みかんちゃんとやえちゃん、本当似ていますよね~。
ご飯下さいも、一緒なんですね(^^)
みかんちゃんは、おっとりしているのかなって思っていましたけど。
でも、まさか食物アレルギーまで一緒だとは…。
大変ですけど、上手に乗り越えていきたいですね。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
アレルギーやオシッコ、心配なこともありますが、やえちゃんは元気いっぱいです。
お誕生日のケーキも瞬殺でした(^_^;)
しかも、シュートの分まで狙ってるし…。
ちゃんと見ていないと、ちゃっかり食べちゃうんですよね(-_-)
これからも、気をつけることはしっかり気をつけて、頑張ります(^_^)

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
オシッコは、体質的なことはあるみたいですね…。
しかも、やえちゃん、あまり水を飲まないんですよね。
だから、お水をしっかり飲ませて、とにかく手術にならないようにって気をつけています。
「ご飯ください」のワンワンは、ほんとにうるさいですけど、元気なやえちゃんでいてもらわないとですからね~。
頑張ります(^^)

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
7歳は、女盛りですか?(^^)
そうですね、大人の女というか、ちょっと落ち着いてもいいかもですが…
海ママさんのおっしゃる通り、元気なのが、やえちゃんのトレードマークですからね(^^)
そんなやえちゃんに、また会いに来てくださいね。
楽しみにしています。

ユッケぴょんさんへ

ユッケぴょんさん、ありがとうございます。
やえちゃん、アレルギーもありますが、オシッコの方がなかなかやっかいなんですよね。
療法食も色々食べさせましたし…
でも、とにかく手術だけは避けたいので、石にさせないように気をつけて頑張ります。

そして、遅くなってしまいましたが、
ユッケぴょんさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵な1年になりますように。

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
アレルギーとかオシッコとか、心配なことはありますが、基本、やえちゃんは元気いっぱいです。
ご飯くだちゃーい!も、まるママさんはトビたんで分かってくれると思いますが、
元気なのは嬉しいんですが、ちょっとだけおさえてくれると助かります(^_^;)
本当にうるさいし、しつこいです(笑)

Kai姉ちゃんさんへ

Kai姉ちゃんさん、ありがとうございます。
頼もしいかは分かりませんが…、これからも頑張ります(^_^;)
そんな私の気持ちを知っていてくれるかは分かりませんが、
やえちゃん、今日も元気に「ご飯くだちゃーい!」って叫んでおりました(-_-;)

ゴン太ママさんへ

ゴン太ママさん、ありがとうございます。
やえちゃんとシュート、これからも仲良く楽しく元気に暮らしていけるように頑張ります。
そして、ブログも、のんびりの更新ですが、頑張りますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/272-0b47dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒っ。 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

