topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


退院しました。 - 2010.03.14 Sun

かっくん、昨日、元気に退院してきました。


縫ったところが、まだ痛々しいのですが、当のかっくんは元気いっぱいです。
抜糸までカラーが取れないので不自由な感じですが、、久しぶりの家がよほど嬉しかったのか、帰ってきて直ぐ、家中を走り回っていました。
本当は、もう少し安静にしてて欲しいのですが…。
そして、傷口が汚れないように、しばらくお散歩も控えるように言われました。
でも、トイレの時にちょっと庭に出してあげると、そのまま道路の方へ向かってずんずん。
かっくん、お散歩に行こうとします。

ちなみに、かっくん、トイレは外派。
家の中でもしてくれるといいのですが…。
こんな時には、なおさらそう思います。


P1000071_convert_20100314213319.jpg

もう少しの辛抱だからね。


そして、トリミング直前での入院だったので、毛も伸び、もっさもさになってしまいました。
何だか、おじいちゃんみたいになっちゃたかっくんです。



仕方ないでつよぉ。

P1000073_r1_convert_20100314212403.jpg



そして、かっくんが居なくて、しょんぼりしていたシュートです。
食欲もなくなってしまいました。

IMG_0190_convert_20100314211937.jpg

かっっくん、帰ってきたよ。
よかったね。



かっくんの入院中、急に暖かくなったと思ったら、雪が降ったり。
でも、確実に春がやって来ています。

庭の片隅には、ポコポコとふきのとうが顔を出してきました。
そして、急の暖かさにびっくりしたのか、タンポポが1つ咲いていました。

IMG_0187_convert_20100314211409.jpg

P1000077_r1_convert_20100314212629.jpg

春の訪れと共に、かっくん、完全復活までもう少し。
頑張っています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくん退院おめでとうv-314
良く頑張りましたね。
さぞかしお家に帰りたかったでしょう。
うちの海なんて5日間の入院とか耐えられるかしら???
本当に安心した感じのかっくん…寛いでますね。
まだ、カラ―姿が痛々しいですがお家で安静にするのが
かっくんにとって1番の薬ですもんね。
おトイレが完全外派は海も同じですよ。
天気が悪い時も不便だし、長時間のお留守番も出来ませんよ。
ですから、ホテルとかにも預けた事無いんですv-390
シュート君もかっくんが帰ってきて喜んでるでしょうね。
すぐに、仲良し食欲モリモリコンビも復活しますよv-218
福岡も桜の開花宣言が出ました。
10日程で満開になるでしょうv-252
長野まではもう少し間が有るでしょうね
そちらの満開のころは2匹でお散歩出来てたら良いですね。
ふきのとうがお庭に出るんですね。
天麩羅にしてほろ苦い春を味わいたいですよ。

退院おめでとうございます。 抜糸したら、メガホンが取れるんですね。 順調に傷口が綺麗になりますように。

シュート君は食欲がなくなる程心配したなんて、なんて可愛い^^ かっくんは、シュート君にとっても、かけがえのない相棒になったって事ですね。

ふきのとうって見たことも食べたこともありません。 だからきっと見つけても、分からずに踏んづけてるかも?(笑) 

かっくん退院おめでとう!
シュート君寂しかったんですね。かっくんがシュート君にとって大切な家族になった証拠ですね!
かっくん、もさもさも可愛いよ~
トイレが外派だと心配ですね・・・

かっくん退院おめでとうございます!
初めてコメントさせて頂きます。
今のかっくんは心優しいシュート君と飼い主様に見守られ本当に幸せそうでブログを読ませて頂くとすごく癒されます。
これからも応援させて下さい。
早く抜糸が終わってシュート君と走り回って遊べるといいですね(*^_^*)

退院おめでとうございます

かっくん、退院おめでとうございます。
タンポポさんにもお祝いしてもらって、
よかったですね。
抜糸まで、もう少しの辛抱ですよ~。

シュートくんも、心配していたのですね。
さびしかったね・・・。
お兄ちゃんが大好きなんですね。
シュートくん、かっくんもお家に帰ってきたから、
安心してご飯をたべてくださいね。
かっくんと一緒に楽しく走り回ったら、
自然と食欲モリモリになるのでしょうね。

かっくん、シュートくん、
これからも「元気な仲良し兄弟」でいて下さいね。

かっクン、退院おめでとう!!!

カラーは、邪魔そうだけれど、今までの事を思えば、かっくん耐えられちゃいそうだね。

あと少し、頑張れかっくん。

シュート君、かっくんが帰って来て嬉しいんだぁ。かわいいなぁ~。
仲良しになって、嬉しいです!!!

海ママさんへ

ありがとうございます。
かっくん、まだカラーが取れるまでは不自由な日々ですが、食欲もあるし元気にしています。
トイレ、海くんも外派ですか。
大変ですよね。
家でしてもらえるように色々やっているんですけど、なかなか…(-_-)

ふきのとう、もちろん天ぷらにしていただきました(^_^)
福岡はもう桜が咲き始めたんですね。
こちらは、まだまだ先ですが、その頃には2匹揃って桜の木の下をお散歩したいです。

Ojou-Chan⇒rokoさんへ

ありがとうございます。
早くカラーを取ってあげたいんですけどね…
シュートは、かっくんのことが気になって仕方がないようです。
かっくんが戻って来たら、嬉しくて、しつこく付きまとって…たまに怒られてます(汗)

ふきのとう、見たことないですか?
黄緑色のですが、写真がアップじゃないから分かりにくいですね(^_^;)
ちょっと苦味があり、我が家では、天ぷらや、お味噌と混ぜてふきのとう味噌(甘めなかんじの)にして頂きます。

トマトさんへ

ありがとうございます。
もさもさかっくん、大丈夫ですか?
あまりにももっさもさなので、かっくんが寝ている時に足とかの毛をチョキチョキ切ってみたんですけど…
う~ん、何だかヘンテコ??(汗)
顔は失敗したら取り返しがつかないのでやめておきました(^_^;)

ぷーちゃんの母さんへ

はじめまして。
かっくんのこと、ずっと応援して頂いてありがとうございます。
かっくんが我が家に来て、もうすぐ半年です。
心配していたシュートとも、たまにはバトルもありますが、仲良しになれて本当に良かったです。
これからも、仲良しな2匹を見てもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします。
かっくん、今はもさもさですが、抜糸が出来たら変身予定です。
楽しみにしていて下さいね(^_^)

Ayumuさんへ

ありがとうございます。
しょんぼりしていたシュートですが、かっくんが戻って来たら、嬉しくて付きまとってます。
でも、あまりにもしつこくて、たまにかっくんに怒られてます(^_^;)
なかなか思いは通じないようで…。
食欲は復活しました。
やっぱり、居るだけで安心するんですね。

抜糸までもう少し、かっくんに頑張ってもらいたいと思ってます。

しょうこさんへ

ありがとうございます。
カラー、本当に邪魔だと思うんですけどね…
早く元気になってもらう為にも、抜糸まで頑張ってもらいたいと思います。
シュート、嬉しくて、かっくんに付きまとっています(^_^;)
で、あまりにしつこくて、たまに怒られてます…
嬉しいのは分かるんですけどね。

しばらくご無沙汰してる間にかっくん結石の手術だったんですね。
でも、無事に退院してよかった。^^

シュート君にとっても、かっくんはもう大事な家族になっているんですね。
かっくんの入院中、食欲が落ちてしまったと言うシュート君のお話にほろっとしちゃいました。

雛のご主人さんへ

そうなんです。
結石が見つかってから、あっという間に手術でした。
色々心配しましたが、元気に戻ってきました。
まだカラーが外せないので、可哀想ですけどね。

シュート、本当にかっくんのことが大好きみたいです。
かっくんが退院してきて、食欲は戻ったので安心しましたが、今度はかっくんに付きまとっています。
あまりにしつこくて、たまに怒られたり。
完全にシュートの片思いって感じです(^_^;)

元気ですか~?

かっくん、そろそろ抜糸でしょうか?
お家に帰ってきて安心したようなお顔ですね。
シュート君も心配してくれてありがとう~。
素敵な家族ですね。

信州も蕗の薹やタンポポが咲き春の兆しですね。
大学時代のお友達が伊那にいて何度も遊びに行きました。
良いところですよね。

菜々ママさんへ

長野も少しずつ春を感じるようになってきました。
お友達がこちらにいらっしゃるんですね。
本当にのどかで、何もない田舎ですが、大人になったせいか、その何もないところがいいと思うようになりました(^_^;)

かっくん、寛いだ顔してますか?
病気に迎えに行った時、元気なのですが、余りにもももさもさでやさぐれた感じだったので…よかったです(^_^;)
抜糸も、あと少しだと思います。
かっくんも私達も、もうちょっとの辛抱です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/27-0e4dd230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッパ隊 «  | BLOG TOP |  » 無事に終わりました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

