topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス。 - 2014.12.24 Wed

今日、クリスマスイブのかっくん地方は、日が差して穏やかな一日でした。

convert_20141224200154.jpg

といっても、最高気温は、8.7℃…。
風が冷たい…。
10日ほど前に積もった雪も、まだ庭に残っています。

とういうことで、
寒い冬を乗り切るために、シュートとやえちゃんに、新しいわんこ服を作ってみました。

convert_20141224200817.jpg

フリース素材のパーカーです。

実は、このわんこ服、リベンジなのです。
去年の暮れ、これと柄も素材も全く同じ生地で作ったのですが、
生地の縦横を間違え、全然伸びない、ピチピチなものになってしまったのです。
初歩的ミス。
もちろん、着れず…。
ということで、気を取り直して、再度チャレンジ。
ちなみに、失敗した洋服、せっかく作ったのに~、悔しい~って思って、
ちょっと大きめのシュート用を、なんとかやえちゃんに着せてみたのが、こちらです → 

convert_20141224200431.jpg

リベンジ成功~!

convert_20141224200945.jpg

フードには、ボンボンも付けてみたりして。
ただ、やえちゃんが、このボンボンを狙ってくるんですけど…。
いつまで無事にいられるか、心配ですが…。


シュートとやえちゃん、そして、お空の上のかっくんから、皆さまへ。

convert_20141224200612.jpg

Merry Christmas
素敵なクリスマスをお過ごしください。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリーXmas!
やえちゃんもシュート君も素敵な
クリスマスプレゼントが届いてますね
ねぇねさんの愛情たっぷりな
お洋服で益々温かいと思いますよ。
フードのボンボンが凄く可愛いですね。
ねぇねさんもお母様も良いクリスマスを過ごし下さい。

メリークリスマス

可愛いお揃いのお洋服でクリスマスをお祝いしたのね。
素敵!!
ぼんぼりがとっても可愛い〜〜。
それを狙うやえちゃんの気持ちも分る気がします。
ケーキも可愛くて美味しそう〜。

可愛い〜

わ〜、可愛い♪
柄も可愛いし、ボンボンが最高!!!
二人とも良く似合ってるね!!
生地の縦横間違い……分かります(^0^;)
ドットだから余計ですよね。
でもこれでリベンジ成功ですね(*^^*)v

めりくりでした。

こんにちは。一日遅れのメリークリスマスです。

シュートくんとやえちゃん、お揃いのお洋服、可愛いですね。
とてもよく似合っています。
やえちゃんはポンポンに興味津々なんですか。
何にでも興味を示すなんて、本当に可愛いやえちゃんですね♡

寒い日が続きますね。
ねぇねさんもお身体くれぐれもお大事になさってください。

海ママさんへ

一日遅くなってしまいましたが、メリークリスマスです。
やえちゃんにとって嬉しいプレゼントは、洋服よりも、やっぱり食べ物みたいです。
クリスマスの定番の鳥を焼いてみたのですが、焼いている時から食べ終わるまで、ずーっとしつこく付きまとわれました(*_*)
しぶといやえちゃんです(^^)

奈々ママさんへ

一日遅くなってしまいましたが、メリークリスマスです。
リベンジ成功で、自己満足のわんこ服なんですが、ぼんぼんを狙うんですよ~(*_*;
私がぼんぼんを作っている時から気になっていたようで、匂いを嗅ぎに来てたりしてたんですよね。
きっとおもちゃだと思っているんですよね。
いつまで無事にいられるか!?…です(^^)

ユッケぴょんさんへ

一日遅くなってしまいましたが、メリークリスマスです。
ユッケぴょんさんなら分かってくれますよね。
というか、優しいお言葉、ありがとうございます。
ただ単に…、初めてのフリースで、ちょっと知識が足りなかったんですよね(-_-;)
本を見ながら作っているんですが、分からないところは自分流でやってしまっているので、一度ちゃんと習ってみたいなぁ~と思ってしまいます。

naomikaさんへ

一日遅くなってしまいましたが、メリークリスマスです。
何でも興味津々のやえちゃんなんですよ。
だから、虫とか捕まえちゃうんですけど(-_-;)
年末年始はお天気が荒れそうですね。
大雪にならないように…って祈ってしまいます。
naomikaさんも、お身体に気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/269-7f9bd078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » 寒いので。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。