topimage

2017-06

 - --.--.-- --


寒いので。 - 2014.12.11 Thu

今日は朝から大雨のかっくん地方です。

12月に入り、ぐっと冷え込んできて、先週は初雪。
雪掻きをするほどではありませんが、薄っら積もりました。
遂に、冬に突入です。

寒いって思うのは、きっとこのふたりも同じなのでしょうね。

convert_20141211113014.jpg

朝、ストーブの前を占領するふたり。
そんなふたりの目線は、しっかりカメラに。
というのも、こっちを向いて欲しくて、リンゴを持って釣ってみました。
作戦成功~。
でも、調子に乗って何枚も撮っていたら、もう待ちきれなくって、

convert_20141211113040.jpg

早く、くだちゃいって、
やえちゃん。

やえちゃんの後ろで、お利口に待っているシュート。
先週、無事抜糸をして、完全復活しています。

convert_20141211114746.jpg

エリカラからも解放されて、気持ちよさそうにお昼寝してます。
ちょっと、もっさもさですが…。

ところで、寒くなり、我が家では先月中旬からコタツが登場しています。
すかさず、やえちゃんがイン。

convert_20141211112137.jpg

温まってくると、頭だけ出してきます。
(コタツ布団の柄が渋いのは、見逃して下さいね。)

convert_20141211111408.jpg

パチパチ撮ってたら起きちゃったけど、

convert_20141211111445.jpg

ちょっと寝ぼけたお顔が可愛い~。

そして、こんなふたりも。

convert_20141211112105.jpg

台所の小さな椅子に、むぎゅ~ってくっ付いて寝ているふたり。
可愛すぎる~。

けど…、落ちないでね。


● COMMENT ●

本格的に冬将軍が到来ですね。
九州でさえ寒くてたまらないから。
そちらはもっとでしょう。
シュート君もやえちゃんもお互いの温もりを知ってて
くっついてる姿は見てて
温かい気持ちになりますね。
シュート君も経過が良さそうですね。
良かったです。
美味しいリンゴを見つめる目がキラキラしてるね。

お久しぶりです(*^-^*)
本当にとってもとっても可愛い二人ですね。
やえちゃん、すんごく可愛いね。
どんどん可愛くなります。
愛情いっぱい入ってるもんね。
二人とも、ぽわ~んって感じで可愛い。
あの、ももねぇさん家の・・・名前が出てこない。
とっても可愛くなりましたね。(*^-^*)
みんな幸せそうです。

そうそう、今すんごい雪降ってます。汗

 ほんと!!

可愛すぎます。
こういう姿を見るともう一頭って思うけど
ティアラと奈々ではこうはいきません。
やっぱりシーズーは可愛いなぁ〜〜。
やえちゃんがますます可愛くなって幸せなのがよく分ります。
シュート君も可愛い妹ができて良かったね。

12月に入り、だいぶ寒くなりましたね。
外に出掛けるときは腰やお腹にホッカイロを貼らないと
寒くてたまりません。

シュートくん、無事に抜糸がすんでよかったですね。
のびのび〜〜っと寝ている様子を見ていると
ホッとします。
やっぱり元気が何よりですね。
一方のやえちゃん、愛嬌たっぷりで可愛いですね。
りんごくださ〜〜い!もおこたから顔を出した様子も
見ていて可愛くて可愛くてつい笑ってしまいます (*^^*)
小さな椅子の上で二人並んでむぎゅ〜っと寝ている様子は
ホントたまりませんね。可愛過ぎです!

海ママさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
寒くなってきましたよ~っというか、寒くて雪も降っています。
ただ、県北部の大雪に比べたら、我が家の辺りは大したことありませんが。
かっくんとシュートもそうですが、寒くなってくると、急に仲良し度が増してきます(^^;)

ルドママさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
そちらは、雪、凄いんですよね。
雪掻き中に事故が起こったりしていますし、本当にくれぐれも気をつけて下さいね。
ももねえさんのお家の子は、ニンちゃんです。
可愛いですよね~。
ももねえさんが外面良夫って呼ぶくらい、お家では甘々生活を送っているみたいですよ(^^)

奈々ママさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
やえちゃん、可愛くなりましたか?
素直に、とっても嬉しいです。
ただの親バカですけど。
寒くなったので、夜はコタツの中に潜ろうとしてばかりいるやえちゃんですけど(^◇^;)

naomikaさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
本当に寒くなりましたね。
そちらは雪はどうですか?
雪が積もるとお散歩もしっかり行けなくなるので、ふたりともちょっぴり運転不足というかストレスがたまっているような(*_*;
去年みたいな大雪になると大変です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/267-b508b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉を楽しもう その2。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

