topimage

2017-11

紅葉を楽しもう その2。 - 2014.11.25 Tue

かっくん地方は、今日は明け方から雨。
しかも、かなりしっかりした雨で、お散歩に行けないシュートとやえちゃんです。

そんなふたり、ただ今、こんなことになってます。

convert_20141125105035_2014112510502566b.jpg

1週間ほど前に、イボの切除と鼻涙管の洗浄と歯のスケーリングしたシュート。
心臓のことを考えると、麻酔はあまりかけたくないので、
様子を見ながら、出来ることを一気にお願いしてしまいました。
無事に終わって、あと1週間ほどで抜糸も出来そうです。

では、今日も紅葉の写真をご覧下さいね。
というか、早くアップしないと、もう冬になってしまいますね…。

convert_20141125104607.jpg

毎年行く、家の近くにある銀杏並木。
2週間ほど前、綺麗に色付いているというので、ふたりを連れて行って来ました。

convert_20141125100433.jpg

黄色い絨毯の上をお散歩。

convert_20141125102541.jpg

クンクンも欠かせない。
やえちゃん、シュートのお腹の下に頭を突っ込んじゃって…、
夢中です。

紅葉を見に来ていた子供達にも、いい子いい子って、いっぱい撫でてもらいました。

そして、ふたり揃って記念撮影。

convert_20141125103129.jpg

convert_20141125102850.jpg

いつものことですが、ふたり揃っての写真は難しい…。
こっちが良ければ、あっちが…。

convert_20141125101119.jpg

場所をかえてみたけど…、
やっぱり、カメラは見てくれないんだね…。


● COMMENT ●

すごいですね!イチョウの絨毯!
すごく素敵です^^

シュートくん、お疲れ様でした!
いろいろ処置してもらって、さっぱりしましたね♪

先日から有難うございました。
素晴らしく立派な銀杏ですね
樹齢もそれなりに古いんですかね
落ちた銀杏の葉が黄金色でまばゆいぐらいです
シュート君、いっきにメンテナンスですね
不自由だけどもう少しの辛抱!頑張ってね
やえちゃんはいつ見ても元気の塊って感じ~~(笑

シュートくん、大変でしたね。エリカラ、鬱陶しいでしょうね。
早くよくなって抜糸できますように。

銀杏、きれいですね〜〜♡
シュートくんもやえちゃんもクンクン活動、楽しそう。
やえちゃん、シュートくんのお腹の下に頭を突っ込んじゃうなんて、
やっぱりシュートくんのことが大好きなんですね。

二人揃ってカメラ目線の写真って難しいですよね。
でもそっぽを向いちゃった様子もまた可愛いです♡

ご無沙汰してます

シュートくん、大変だったんですね。
心臓が悪いとちょっとした事でも心配になりますもんね。
経過は良さそうで良かったです。
早く元気になってね!!!
やえちゃんもすっかりシュートくんと仲良しですね〜
二人とも可愛くて癒やされます♪

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
このイチョウ並木、田んぼの真ん中にポツンとあるんです。
今年はちょっと来るのが遅かったかな?って思ったのですが、そのおかげで、黄色い絨毯の上で写真が撮れました(^^)
シュートも、そろそろ抜糸です。
だんだんと、色々気になることが増えていきますが、いつまでも元気でいて欲しいですね。

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
このイチョウ並木は、そんなに古いものではないんですよ。
かっくんも、4年間、ずっと連れて行って写真を撮っていますけど、見返してみると、最初の方はまだ木が若い感じがします。
シュート、あまり頻繁に麻酔をかけたくないので、色々とお願いしました。
ワンコも人間も、だんだんとメンテナンスが必要になってきますね(^^;)

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
シュート、もうすぐ抜糸です。
傷も気にならないようなので、もうエリカラは外してしまっているのですが、付けている時は水が上手く飲めないようでした。
そんな時は、ワンワンって言って教えてくれるのですが、それがとっても可愛くて。
シュートに可哀そうなんですけどね(^^;)

ユッケぴょんさんへ

こんばんは、ユッケぴょんさん。
シュート、もうすっかり復活しています。
ありがとうございます。
ただ、これからも麻酔は極力かけたくないので、毎日のケアをしっかりしていかなきゃですよね。
ワンワン吠える番犬活動も、心臓のことを考えると止めさせたいんですが、なかなか難しいですね(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/266-d026c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いので。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉を楽しもう その1。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード