topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯にして下ちゃい。 - 2014.10.28 Tue

まず、はじめに…。

今朝未明…、
疲れと寝ぼけが一緒になって…、
書きかけ…、というか、メモ書きみたいなものを、間違えてアップしていました…。
自分では、下書き保存したつもりだったのにぃ…。
しかも、夜まで気づかず…。
あああ~~~~~~~、恥ずかしい!

ヘンテコなものを読んで下さった皆さま、
大変失礼いたしました

では、ちゃんとした(?)ブログをどうぞ。


**********************************************************************


ぐっと寒くなってきたかっくん地方ですが、
相変わらず、日課の日向ぼっこをするシュートとやえちゃんです。

convert_20141027130730.jpg

ただ、やえちゃんには、日向ぼっこのほかに、もう1つ、大切な日課があります。

それは、毎日、午後4時半を過ぎたころから始まります。

convert_20141028221759.jpg

お腹が空きまちた。

DSC05940_convert_20141028220739.jpg

そろそろ、ご飯の時間じゃないでちゅか?

convert_20141028220942.jpg

ご飯にして下ちゃい。

そんなやえちゃんのお願いを、また始まった~って、聞こえないフリをしていると…
今度はそばに来て、攻撃します…。

こんな感じで。

convert_20141028220052.jpg

攻撃にあう母…。
やえちゃん、顔中舐めまくって、ごはん~~~~って、訴えます。

ちなみに、シュートは、やえちゃんの様子を見ながら、最後の最後に参戦。

convert_20141028225823.jpg

ちゃっかりシュートです。

では、最後にもう一度。

convert_20141028220251.jpg

ごは~~~~~~~~ん!!

convert_20141028221616.jpg

ごはんにして下ちゃい!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おねだりやえちゃん、可愛い〜〜〜〜〜〜♡
こんなふうに顔を舐められたら「うわぁぁ、やめてぇぇ!」と
叫びながら喜んじゃいそうです。
しずくもご飯のおねだりはしますが、
ただただひたすら吠えてるだけです (- - ;
やえちゃんって本当に表情豊かで可愛いですね。

やえちゃん食欲旺盛ですね〜
もう待ちきれないって感じが
こちらまで伝わってきますよ(笑
こんなにくださいアピールされたら負けちゃいそうですね。
あまり早く食べると朝まで待てないんじゃないの。

あはははーー!
一緒!うちと一緒です!
と言っても、うちの場合はトビですけど。

「ごっはーーーん!」って
鳴きながら顔近づけてきます。
最終的には手を甘噛み^^;
しかもそれが早朝なんですよ~。

最近、パパが標的になっているので
「あいつ、うるさい!!」って怒ってます(笑)

やえちゃん、やりますねぇ〜。
可愛いおねだりについご飯を早めちゃったりして〜。
奈々は私が台所に行くと付いて来て。「私のごはん作ってる?」って
そんなお顔で台所の床で監督します。
時々はそんな奈々の様子で「奈々のご飯わすれてた〜。」って
思い出したりするんですよ。
ちょっと面倒くさいけど、可愛くて笑っちゃいますね。
やえちゃんの可愛さがよくわかるし、シュート君の頭の良さも分りますです。

やえちゃんのゴハン攻撃かわいいですね(笑)
ゴハン忘れられちゃ大変だもんね♪必死にアピールしないとね
でもやえちゃん、もう少し日が暮れるまで待ってから食べないと
夜中におなかすいちゃうよ~

naomikaさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
しずくちゃんも、ワンワンおねだりするんですね。
でも、しずくちゃんは、ワンワンしてもきっと可愛いんじゃないかと。
やえちゃん、もう本当に、とってもうるさいんですよ(*_*)
顔を舐めるのも…、顔がカピカピになっちゃうんじゃないかってくらいだし…。
とにかく、ご飯のために必死です(-_-;)

海ママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
やえちゃん、食欲旺盛で、自分のだけでなく、シュートのまで狙ってます。
自分の分をあっという間に完食して、隙あらば…です。
シュートもシュートで、簡単に譲っちゃうんですよね…。
まぁ、やえちゃんのパワーが凄いってことなんですけどね(-_-;)

まるママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
トビたんもですか?
しかも、早朝は…、ちょっと困りますね。
やえちゃんは、基本、夕方だけ。
でも、パパさんの気持ちは、よ~くわかります(^^)

奈々ママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
やえちゃん、やりますよ~。
最初は奈々ちゃんみたいに、監督だけだったんですけどね…。
徐々にエスカレート(*_*;
しかも、最近は日が短くなったから、ワンワンの始まる時間がちょっと早くなってきて…
参ってます(-_-;)

Kai姉ちゃんさんへ

こんばんは、Kai姉ちゃんさん。
実は、おっしゃる通り、あまり早い時間にあげたら、やえちゃんじゃなくて、シュートが明け方に胃液を吐いちゃったんですよ。
お腹が空き過ぎたみたい…(-_-;)
だから、おねだりも、1度は無視することにしています(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/263-ac557de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉を楽しもう その1。 «  | BLOG TOP |  » 日課。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。