topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日課。 - 2014.10.12 Sun

今年の紅葉はいつもより少し早いようです。
9月の下旬から、まわりの山々が山頂から色づいてきました。
紅葉の季節が始まっています。

そんな中、先月、御嶽山が噴火し、多くの方々が犠牲になってしまいました。  
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、全ての方が、1日も早く家族の皆さんのもとへ帰れることを祈っています。



またまた台風が近づいてきていますが、
この間の台風の日は、とっても寒くって…、
我慢出来ずにホットカーペットを引っ張り出してきました。
今シーズン、初めての暖房。
とはいえ、まだまだ昼間は暖かいかっくん地方です。

そんな暖かな日の、シュートとやえちゃんの日課は…、

convert_20141011185042.jpg

日向ぼっこ。
洗濯物の下で、のんびりしています。

convert_20141011184926.jpg

この日も。

ふたりとも、お外が大好きでみたいです。
シュートは、外に出して~って、ワンワン吠えて、ドアを開けさせます。
そして、やえちゃんも一緒にビュ~ンって、外に飛び出していきます。

convert_20141011185002.jpg

太陽の暖かさを感じながら、瞑想中~。

convert_20141011184729.jpg

この日は、お出かけから帰って来たら、家に入らず、そのまま日向ぼっこ。
後ろ足をベタッてして、寛いじゃって…。
きっと、とっても気持ちがいいんだね。

朝や夕方は、家の中で…、

convert_20141011184804.jpg

瞑想中…。

convert_20141012191017.jpg

シュートは、しっかりお昼寝中。

convert_20141011184846.jpg

これから寒くなってくると、ますます日向が恋しくなるシュートとやえちゃんです。


● COMMENT ●

台風も急ぎ足で通過して
今日の福岡はとても良いお天気でした
10月に入ってからの方が気温が高いんですよね
まだまだ紅葉には少し間がありそうです
信州も爽やかな秋を迎えてますね
ねぇねさんのお宅のお縁は格別に気持ちの良い
居心地のいいばしょですものね
シュート君や和えちゃんだけでなく私も一緒に
お昼寝したいぐらい
かっくんも大好きでしたものね。
お外もお昼はポカポカしてるんでしょう
もう暖房器具が始動ですか
さすが信州だわ~
うちじゃまだ扇風機が出てますから
ヒーターを出さないと扇風機を終う場所がないと言う事もありますけどね。

御岳山の噴火、本当に心が痛い出来事でした
これが引き金で地震なんて起きないかと心配してましたよ。

ねぇねさん、こんにちは。
昨日の台風は大丈夫でしたか?
こちらは雨がやや強めだっただけで特に問題はなかったようです。

御嶽山のことは私もショックでした。
行方不明の方々が一刻も早く家に帰れるといいですね。
ねぇねさんのところは火山灰は大丈夫でしたか?

ワンコはお外が大好きですよね。
お天気のいい日、お外での瞑想は気持ちいいだろうなぁ。
瞑想中のやえちゃんもお昼寝中のシュートくんも可愛いです。
そろそろ寒くなりますので、ご家族皆さんで暖かく過ごしてくださいね。

海ママさんへ

こんにちは、海ママさん。
台風が過ぎてから、このところ、朝晩急に冷え込んできました。
遂にストーブも登場しました。
爽やかな秋真っ只中ですが、確実に冬に向かっているんですよね(*_*;
シュートとやえちゃんは、相変わらず、日向ぼっこ三昧ですよ。
一緒にお付き合いもしますが、紫外線が気になる私は、日蔭に避難しちゃってます。

naomikaさんへ

こんにちは、naomikaさん。
朝晩、急に寒くなりましたね。
家の中も、徐々に冬支度が始まりました。
シュートとやえちゃんも、日中はほぼ日向ぼっこです。
そして、ちょっとずつくっ付いてきています(^^)
御嶽山の噴火、我が家の辺りは最初だけですが、ほんの少し火山灰が降ったようです。
ただ、特に生活には支障はありませんでした。
でも、本当に辛いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/261-30578f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯にして下ちゃい。 «  | BLOG TOP |  » ドキドキな休日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

