topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ドキドキな休日。 - 2014.09.22 Mon

このところ、朝晩、急に冷え込んできたかっくん地方です。

convert_20140921224345.jpg

今日もまた、コスモスの写真から。
でも、ここ、庭ではありません。

convert_20140921223750.jpg

スキー場です。
だから、奥の方まで、ずーっとコスモス。

先週のお休み、お天気が良く、あまりにも気持ちがいいから、
家にいるのが何だかもったいなくって、
急に思い立って、みんなでお出かけしました。

まずは、リフトに乗って、コスモスの上を空中散歩したのですが、
リフトの上からの写真は、1枚も撮れませんでした。
というのも、リフトはワンコOKですが、やえちゃんがじっとしていられるか心配で…。
スリングにしっかり入れて、抱いているのが精一杯でした。

convert_20140921223719.jpg

ドキドキのリフトから降りたら、今度はコスモスの中をお散歩。

convert_20140921223558.jpg

convert_20140921223630.jpg

コスモスと一緒に記念撮影も頑張りましたが、ふたりの視線は上を通るリフトに。
リフトに乗っている人達が気になって気になって仕方ないみたいでした。
実は、ARChのカレンダーに応募する写真を撮りたかったのですが、
ずっとこんな感じで…、断念…。

気を取り直して、この後は併設してあったドッグランへ。

convert_20140921223925.jpg

ドッグランのまわりにも、コスモスがいっぱい咲いていました。

convert_20140921223838.jpg

平日だったせいか、ドッグランは貸し切り状態。
ふたりとも、のんびりクンクンしながら、あっちに行ったり、こちっに来たり…。
と…、ここで、事件発生!

隅っこでクンクンしてたやえちゃんの身体が半分外にでてるじゃないですか…!!
えっ!脱走!?
慌て走って駆け寄ったら、
こんな感じ…。

convert_20140921224016.jpg

??
一体どうなってるの?
もうちょっと近くで見てみると…

convert_20140921224144.jpg

ネットに、頭を突っ込んでいました…。
どうやら、ドッグランの外に落ちていた風船の欠片を取りたかったみたいで…

convert_20140921224848.jpg

こんなの…(笑)

convert_20140921224054.jpg

その後も諦め切れなかったみたいで、しばらくクゥ~ンって悲しそうな声を出して、
何度も頭を突っ込んでいました…。
ちなみに、このネットに頭を突っ込んでいる写真は、2度目にトライしていた時のもの。
最初はもうびっくりして、写真どころじゃありませんでしたから。

convert_20140921224232.jpg

シュートは、いたってマイペース。

convert_20140921224310.jpg

やえちゃん、何やってんの?って、思っているのか、いないのか…。

このスキー場、以前、かっくんも連れて来たことがあります。
その時の写真を見かえしたら…、偶然ですが、シュートの洋服がその時と同じでした。
今回も、かっくんも一緒について来てくれたかもしれません。

いっぱい遊んだ後は、いい子でランチに付き合ってくれて、
帰りの車の中では、ふたりとも爆睡~。

convert_20140921223520.jpg

びっくりさせられることもあったけど…、楽しい一日だったね。


● COMMENT ●

秋の代表とも言うお花コスモスが真っ盛りですね
こちらは墓地干し咲始めと言う感じ
やはり信州は早い!
このスキー場覚えてますよ
かっくんもこのコスモスの中を歩いてましたね
ユラユラ風に揺れるコスモスは儚げですが
その様子がまた綺麗ですよね。
やえちゃん!!大変な事に(驚
身動き取れなくなってたのね
しかし・・・目ざといわ~(爆
この風船がやえちゃんには宝物に見えたのね~可愛い
シュート君のさめざめとした視線が(爆
かっくんもきっとやえちゃんのお転婆ぶりに驚いてますよね(^_-)-☆

海ママさんへ

おはようございます。
今朝はちょっと気温が高めみたいですが、こちらは秋~です。
山も山頂のあたりは紅葉して赤くなっています。
やえちゃん、凄いんですよ。
脱走したわけじゃなかったので、笑って写真が撮れましたが、油断も隙もないんです。
毎日のお散歩でも気をつけて見てないとって感じで(^^;)
でも、貸切状態のドッグラン、ふたりともとっても楽しそうでした(^^)

わぁ、きれいなコスモスですね。
こんなところ、私も行ってみたいです。
リフトの上から眺めたら、とっても素敵なんでしょうね。

ところでやえちゃん、網の向こうの風船のかけらに興味津々だったんですか?
やえちゃんはいろんなものに興味を示すんですね。
やえちゃんてば、可愛い〜〜♡

シュートくんとやえちゃんとコスモスの写真、可愛いですね。
二人の表情が自然なのがいいなと思います。
私もARCHのカレンダーの写真を撮っていますが
なかなか上手くいかなくて、はぁ……残念です。

これからすぐに寒くなってしまうのかもしれませんが、
気持ちいい季節を少しでも長く楽しみたいですね。

こんにちは、
やえちゃん、風船に興味津々だったんですね。風船しか見えなかったんだ。
やえちゃんの姉妹のみかんちゃん(久美)も、いろいろ興味あるようで、
先日、ドックランに行って、カエルさんがいたらしいです。
なんと、みかんちゃん口にくわえたそうです。
みんなが驚いて、みかんちゃんもすぐ、離したそうで、
みかんちゃんもカエルさんも事なきを得たと、里親さんから楽しいメールが来ました。
さすが、姉妹ですね。でもみんな楽しそうで嬉しいですね。

コスモス畑

私はスキーで行ったことがあるかもしれません。
雪が無い時はコスモス畑〜。
素敵ですね。
こちらもコスモスがちらほらと咲き始めましたが
かっくん地方は見事ですね。
写真からコスモスの匂い(葉っぱの)が漂ってきそうです。
自然がいっぱいのねぇねさん地方いいなぁ〜〜。
シュート君もやえちゃんも自然の中でのびのび暮らせて幸せね。

naomikaさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
naomikaさん、カレンダーのお写真撮れましたか?
しずくちゃんだったら、カメラ目線もしてくれるし、とっても可愛い写真が撮れたんじゃないですか?
私は結局ダメで、今まで撮ったものをトリミングしてなんとか送りました(*_*;
なかなか思うようにはいきませんね(^^;)

sumikaさんへ

こんばんは。
sumikaさん、本当ですか?
みかんちゃんも、カエルさんを咥えちゃったんですかぁ!!
やっぱり姉妹なんですね~(*^o^*)
でも、やえちゃんはともかく、みかんちゃんは大人しいってイメージだったんですけど(^^)
みかんちゃんもお転婆さんなのかな?
そういえば、やえちゃん、色白になったら、お顔がみかんちゃんにそっくりになってきた感じがするんですが、どうですか?(^^)

奈々ママさんへ

こんばんは。
このスキー場、治部坂スキー場というのですが、奈々ママさんがいらした所ですか?
私も、大昔に1度行ったことがあったような…、かなり曖昧な記憶です(*_*;
でも、コスモスはとっても綺麗です。
かっくんを連れて行った時にはなかったドッグランも併設されてて、とっても楽しめました。
人間ばっかりじゃなくて、ワンコも一緒に楽しめると嬉しいですね(^^)

ほんと、そっくりですよね。
今年のカレンダーの7月のすぐそばが久美です。
これも似ていますよね、(9月7日ブログのやえちゃん)かわいいですよね〜
これからも楽しみにしていますね〜

sumikaさんへ

7月のカレンダー、見返してみました(^^)
やっぱり似てますねっ。
卒オフ会とかで再会出来たら、楽ししいでしょうね。
お転婆やえちゃん、色々やってくれますので、期待してて下さいね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/260-e3af82c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日課。 «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

