topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子記念日。 - 2014.09.07 Sun

庭のコスモスが咲き始めました。

convert_20140907114900.jpg

今日は、朝から錦織選手の嬉しいニュースで始まりました。
明後日の決勝も、是非!

そして、今日、9月7日は、やえちゃんのうちの子記念日です。
やえちゃんが我が家にやって来てから、1年が経ちました。

convert_20140907115328.jpg

毎日、朝起きた瞬間から、尻尾フリフリでご機嫌なやえちゃん。
そんなやえちゃんに、この1年、いっぱい笑顔にしてもらいました。

やえちゃんが我が家にやって来たのは、かっくんが虹の橋に旅立ってからちょうど2か月後でした。
実は、次の子を迎えるのは、まだちょっと早過ぎるかなとも思っていました。
でも…、次の子を迎えることで、助かる命が増えるということ。
ボロボロだったかっくんが命を助けてもらって、そのかっくんに保護犬のことを教えてもらって。
きっと、かっくんもそうした方がいいよって、言ってくれてるんじゃないかって…、
勝手にそう思って…。
そして、何より、やえちゃんが、何だかとっても楽しそうで、可愛かったこと。
そんなことを色々と考えて、やえちゃんを迎えました。

convert_20140907115413.jpg

我が家にとって、初めての女の子。
女の子って、大人しいってイメージでしたが…、
そんなイメージは、やえちゃんには全く当てはまりません…。
動物病院の診察台から飛び降りちゃうくらいのお転婆で、
家の中でも、ソファにびゅーんって飛び乗ったり、飛び降りたり、
素晴らしい身体能力を見せてくれます。
預かりのyokoさんのお家では、お風呂の浴槽に飛び込んだことがありましたが、
もちろん、我が家でも…。
正真正銘の犬かきを披露してくれました。

convert_20140907115708.jpg

ボールやぬいぐるみ、おもちゃで遊ぶのも大好き。
おかげで、家中、色んなところにおもちゃが転がっています。

convert_20140907115449.jpg

元気いっぱいのやえちゃん。
そんなやえちゃんは、実はとっても甘えん坊。
そして、ちょっとだけ、かっくんと似ているところがあります。
それは、私の夜更かしに、いつも必ず付き合ってくれること。
かっくんもそうでしたが、何故かやえちゃんも。
気を使ってくれてるのかな?
それとも、かっくんの仕業?
どちらにしろ、何だかとっても嬉しい。

convert_20140907115737.jpg

この写真、シュートとやえちゃんが、むぎゅってくっ付いて寝ていますが、
ソファでシュートがひとりで寝ているところに、やえちゃんが強引に横に来たのです。
背もたれとシュートの間に割り込みみたいに、グイグイと。
たまに、乱暴な元気過ぎるやえちゃんに迷惑そうな顔をしている時もあるシュートですが、
この時は、起きもせずに、このまま。

こんな優しいシュートがいるから、やえちゃんがいつも元気でいられるのかな?
シュート、ありがとうね。

convert_20140907115925.jpg

超~可愛いふたり。
これからも、仲良くね。


こんなふうに、毎日、シュートとやえちゃんと笑顔で過ごせるのは、
やえちゃんや、他の多くの保護犬のために頑張っていてくれる方たちがいてくれるからです。
yokoさんARChのスタッフの皆さん、やえちゃんに関わってくれた全ての方に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


convert_20140907115527.jpg

やえちゃん、我が家に来てくれて、ありがとうね。
そして、これからも、よろしくね。

convert_20140907115558.jpg

ねっ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やえちゃん、家の子記念日オメデトー!!
天真爛漫元気いっぱいのやえちゃん、相変わらず可愛いね~v-10
一年前のお顔と比べると甘えたさん度が増しているような。。
幸せっぷりがよくわかります~v-221
かっくんに見守られてこれからも元気でねってあんまり元気過ぎて色んなもの拾ってくるんやないよ~v-388
ねぇねさん、お母さん、シュート君これからもよろしくです~(*^_^*)

やえちゃん、おめでとう!!
もうねぇ、やえちゃんって本当に可愛いこ♪
あったかいお家のこになって一年か~(*´∀`*)
幸せいっぱいだね、やえちゃん♪
やさしいシュート兄ちゃんとくっついて寝てる
写真、ほっこりしますね。
これからも かっくんねぇねご家族のもとに
たくさんの幸せが訪れま すように♪
かっくんがずーっと見守ってますね!

ねぇねさんやえちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。
きっとかっくんが「ねぇねさん、やえちゃんを迎えてあげて」って
言ってくれたんでしょうね。
オモチャが大好きで犬かきの上手なやえちゃん。
シュートくんが大好きで、ねぇねさんの夜更かしにおつき合いする
ちょっと甘えたさんのやえちゃん。
本当に可愛いですね。
ねぇねさんの写真、やえちゃんの自然な表情がとてもいいですね。
これからもシュートくんやえちゃんの可愛い様子を見せてください。

コスモスの花を見るとそこに吹く風も
写真越しですが秋を感じます
こちら街中ではまだ咲いてないなぁ
やえちゃん!ご家族になって1年
早いですね~
あっという間だったようにも思えます
今年の春にやえちゃんにあえた時は
嬉しかった~~
それに美白にダイエットまでして
美人なお嬢さんに変身してるんだもの。
これもねぇねさん・お母様のお蔭だよね~やえちゃん。
でも1番の協力者は何と言ってもシュート兄さん。
元々穏やかで優しいシュート君
かっくんを兄と慕い・やえちゃんを受け入れてる姿は
本当に偉いなぁ~素晴らしいなぁ~って
ウチの海君に爪の垢貰っ来ればよかったわ(爆
これからも先輩かっくんに見守れてながら
輝くような犬生、信州ライフを送って下さい
また、来年も会えるといいねぇ。。。

やえちゃん また一段と可愛くなったねぇ~(^^)

いつも元気のイメージだけど 優しいやえちゃんの姿もちゃ~んと知ってるからね~(^^)

まだねぇねのお家に行く前 カフェでトイレに行って戻って来たら 『どこ行ってたの~心配してたよ~』って迎えてくれたし お泊まりに行って 自分が怒られている訳でないのに 一緒にシュンとしちゃったり やえちゃん猛スピードでダッシュ中にもかかわらず、前方で何もわからずにお座りしているはじ君の事は ちゃんと避けてダッシュを続けてくれたよね

今度は何を~と期待して やえちゃんの事を 親戚のおばさんみたいになったつもりで覗かせて頂きますね(^^)

お知らせ←^^;

やえちゃん、もう1年ですか?
早いねぇ〜。
もうすっかりねぇねさんちの末っ子ちゃんですね。
シュートお兄ちゃんもできて、やえちゃん幸せだね。
とっても元気者だけど、優しい女の子らしいお顔ものぞかせてくれるやえちゃん。
いつまでも元気でねぇねさんとお母様とシュート君の笑顔を作ってね。

こちらはコスモスはまだあまり見かけられません。
やはり信州は秋がくるのが早いのね。

こんばんは

やえちゃん、まりあと 1日違いの
記念日ですね!

一年 おめでとうございます。

今度、元気な やえちゃんと まりあの対面が、叶うといいなぁ。(*´∀`)

遅ればせながら・・・

八重ちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
もう1年たつのですね^^
八重ちゃん、可愛くなりましたよね♪
もちろん、前も可愛かったですけど、
このところすごくキラキラしてる感じがするのです^^
幸せな証拠ですね!

わがやもアリを迎えるとき、すこし悩みました。
まだ早いかな~って。
でも、それで助かる命がひとつ増えるのならば・・・と決めました。

助ける・・なんて上から目線で行ってますけど
実際助けられてるのは私です^^
毎日毎日、癒されてますよ~。
八重ちゃんもたくさんねぇねさんのこと癒してくれてますよね♪


yokoさんへ

yokoさん、ありがとうございます。
やえちゃん、この1年、確実に野生犬目指して邁進しているような気がします…。
昨日もバッタを咥えようとしてましたし…(-_-;)
我が家に来たばかりの時はそんなことしなかったのに…、才能が開花しちゃったでしょうね。
でも、甘えん坊のやえちゃんも、もちろん健在です。
どんな時も笑顔にしてくれて、母も私も元気にしてもらっています。
また、楽しいニュースをご報告しますね(^^)/

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
シュートとやえちゃん、これから寒くなるので、こんなふうにくっ付いていることが多くなると思います。
どちらかというと、やえちゃんの方からいつもくっ付いていくんですよ。
甘えん坊さんですからね。
親バカですが、本当に可愛いふたりです(^^;)
そして、sanaさんが言う通り、かっくんがいつもこっそり見守っててくれてる気がします。

naomikaさんへ

naomkaさん、ありがとうございます。
やえちゃんに来てもらって、本当によかったと思います。
やえちゃん、わたしの夜更かしに付き合ってくれる以外にも、かっくんと似ているところがあって。
もちろん、同じワンコですからね、当たり前なんでしょうが、
それでも勝手に、やっぱり、かっくんが見守っててくれてるって思ってます。
写真はなかなか難しいですが、これからも頑張りますね。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
あっという間の1年ですね。
この1年、本当にやえちゃんには笑わせてもらいました。
海ママさんの言う通り、こうしてやえちゃんを迎えられたことも、それから、かっくんを迎えられたのも、優しいシュートがいたからなんですよね。
改めて、シュートに感謝です。
海ママさん、また、シュートとやえちゃんに会って下さいね。
その時は、是非、シュートの爪の垢でも(^^)

ももねえさんへ

ももねえ、ありがとうございます。
ももねえは、やえちゃんのこと、我が家に来る前から色々と見ててくれてたもんね。
まだ、ダイエット前のやえちゃんをずーっと抱っこしてくれたことも(^^)
これからも、やえちゃんの親戚のおばさんとして、どうぞよろしくお願い致しますね(^^;)
はじ君と来てくれたの、ちょうど今頃でしたね。
はじ君、可愛かったなぁ。
やえちゃんがドタバタしてて、はじ君、きっと、何だか騒々しいなって、びっくりしてたよね。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
やえちゃんが、毎日笑わせてくれるせいかもしれませんが、1年、あっという間ですね。
尻尾フリフリの姿だけでも、何だか笑えちゃうんですよ。
これからは、寒くなるから、シュートとふたりでくっ付き虫です。
コスモス、咲き始めました。
今は、そばの花もあちらこちらの畑で満開で、とっても綺麗です。
松茸も出始めて、秋~な信州です。

ハニママさんへ

ハニママさん、ありがとうございます。
まりあちゃんと、やえちゃん、やっぱりどこか似ているんですね~。
同じニオイがしますよね(^^)
まりあちゃんとのご対面、楽しみにしていますね♪
やえちゃんに、ワンワン喧嘩を売らないように、今から言っとかないと(^^;)

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
まるママさんも、アリさんを迎える時、同じことを考えていたんですね。
本当に…、助けたはずが、助けられているのはこちらなんですよね。
この1年、やえちゃんにいっぱい笑わせてもらって、元気をもらいました。
かっくんもそうでしたが、、やえちゃんもシュートも我が家にとって、本当に大きな存在です。
まるママさんのお家では、アリさんは、いっちゃんやお姉ちゃんと、姉弟みたいですよね(^^)
一緒に寝ている姿とか、見ているだけで癒されます。

こんにちは(*^-^*)
やえちゃん、とってもとっても可愛くなったね。
幸せオーラが出てるよ。
シュート君といると、小っちゃいね。可愛い
私の花粉症がだいぶ落ち着いて???きたので、雪降る前には会いに行こうに思ってます。
良い所あったら教えてね~。

ルドママさんへ

ルドママさん、こんばんは。
花粉症、大丈夫ですか?
やえちゃん、幸せオーラ出てます?
だったら、とっても嬉しいです(^^)
でも、ホントにとってもパワフルなんですよ。
本当に凄いから、会った時に驚かないで下さいね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/259-7491dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキな休日。 «  | BLOG TOP |  » 相変わらず。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。