topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


相変わらず。 - 2014.09.01 Mon

今日から9月。
8月も、何だかんだで、あっという間に終わってしまった感じがします。

convert_20140830201724.jpg

convert_20140830201820.jpg

青い夏の山も、そろそろ終わりです。
でも、今年の夏は、こんなふうに山が綺麗に見える日も、いつもより少なかったような気がします。
そして、ちょっとずつ涼しくなってきて、ちょっとずつ秋に向かっているかっくん地方です。


家の中では、相変わらずのふたりが…。

convert_20140830201509.jpg

ちょっと悪~いお顔で、お気に入りのぬいぐるみを咥えるシュート。

convert_20140830201642.jpg

今、僕のこと、悪い顔って言った?

convert_20140830212847.jpg

やえちゃんは、やっぱりボール遊びが一番お気に入り。
でもね、外に出ると、バッタやカマキリやセミ…、それと、カエルにも、興味津々で…、
追いかける、追いかける…。
もちろん、「ダメ~~~~~‼」って阻止しますけど。

ど~んな疲れも、吹っ飛ばしてくれる、可愛いふたり。

convert_20140830203043.jpg

convert_20140830201612.jpg

でも、ちょっと、もさっとしてきたね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいな青空ですね〜〜。
くっきりとした山並みを見ていると、爽やかな気分になります。
でもこの夏はどんよりとしたお天気が多かったですね。
とくに最近は雨降りばかりで、秋晴れが待ち遠しいです。

シュートくんもやえちゃんもオモチャが大好きなんですね。
しずくはオモチャに興味がないので、羨ましいです。
やえちゃんは相変わらずいろんな生き物に興味津々のようですね。
やっぱりちょっとカンベンしてほしいですけれど、
捕まえられるということは、
やえちゃんはそれだけすばしっこいということですよね。
それはそれですごくいいなぁと思います。

二人ともちょうどいい感じにモフモフですね。
ぬいぐるみチックで可愛いです♡

こちらも短い夏が終わりを迎えてます
冷夏で助かりましたが
お天気が不安定でお野菜が高騰してますよ
今年は秋が長くなりそうですね。
シュート君もやえちゃんも元気いっぱいですね
暑さもそれほどでもなくしのぎ易かったでしょ
このモフッとした縫い包みのような長さが
たまらなく可愛いんですよ~
でもこの状態も1種間もすれば
何だかむさ苦しさを感じるんですよね(笑
日中はもう少し日差しの強い日も続きますから
海君も短くしてきたよ~~

今年の夏はとても暑かったけどあっという間に涼しくなってしまいましたね。
ワンコ達には過ごしやすい季節ですね♪
シュート君のおもちゃ押さえてる顔、うちのkaiとソックリ(笑)
やえちゃんはカエルだけじゃなくてセミとかにも興味あるんですね♪好奇心旺盛で楽しいですね(*^^*)カエルさんのエピソードは爆笑しちゃいました~♪

こんにちは〜。

信州の秋色の青空ですね。
山が青く見えるのを見に行きたいです。
いつか行けるかな〜〜?
わんこちゃん達元気に秋を迎えられそうですね。
お写真、シュート君はシュート君らしく凛々しく
やえちゃんはやえちゃんらしく可愛く撮れてますね。
それぞれの性格が分るような良い写真ですね。
やえちゃん、甘えん坊さんかな?

naomikaさんへ

おはようございます、naomikaさん。
また、雨が続きますね。
本当に今年の夏は雨が多かったですね。
しずくちゃんは、あまりおもちゃで遊ばないんですね。
我が家のふたりは大好きなんですよ。
だから、家中、色んなところにおもちゃが転がってします(*_*)
片付けもやってくれたら、完璧なんですけどね(^^)

海ママさんへ

おはようございます、海ママさん。
今年は本当に雨が多かったですね。
各地で被害も出てしまいましたし…。
天気は自然のこととはいえ、本当に辛いですね。
海くんに続き、我が家もトリミングに行って短くなりました。
スッキリ~です。
と思ってたら、実はちょっと寒そうで…、丸くなって寝てるんですけど(*_*;)

Kai姉ちゃんへ

おはようございます、Kai姉ちゃん。
Kai君も、こんなお顔で遊んでますか?
やっぱり似ているんですよね(^^)
シュートがこんな顔になるのは、夢中になっているのと、私に取られないようにって思ってるからだと思うんですよね(^^;)
また、Kai君とシュートのツーショットの写真、撮りたいですね。
やえちゃん、本当にびっくりすることばかりですよ…、というか、油断出来ません…(*_*)

奈々ママさんへ

おはようございます、奈々ママさん。
やえちゃん、奈々ママさんお言う通り、とっても甘えん坊です。
いつでもどこでも、一緒にいた~いって感じです。
庭で草むしりなどしていても、廊下からじーっと見ていてくれて、姿が見えなくなるとクンクン鳴いたりもしたりして。
シュートも甘えん坊ですが、そういう時はゴロ~ンって寝てるんですけどね(^^;)
それから、信州の夏の青い山、いつか是非見に来て下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/258-195bfcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念日。 «  | BLOG TOP |  » ちっちゃ~いふたり。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

