topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やえちゃんには。 - 2014.07.22 Tue

今日、梅雨明けしたかっくん地方。

convert_20140722192801.jpg

朝から強い日差しを浴びながら、元気にお散歩するふたりです。
でも、梅雨も明けたことだし、もうそろそろ、お散歩も朝ごはん前の涼しい時間にしなきゃです。

最近のやえちゃんのお気に入りは、かぼちゃのぬいぐるみです。

convert_20140722193226.jpg

convert_20140722193022.jpg

convert_20140722193738.jpg

でも、かぼちゃも好きだけど、やっぱり一番のお気に入りはボールかな。

yokoさんのお家にいる時から、お散歩にボールを咥えて行くほど、お気に入り。
我が家に来てからも、たまに咥えたまま行っています。
「よく落とさないね」って、近所の方から驚かれたりして。
やえちゃん、どうやら丸くてコロコロしたものが好きみたいで、
お散歩の時も、そんな感じのものがあると拾おうとします。
今だったら、クルミとか。
ちょっと前だったら、梅を狙っていました。
もちろん拾わせないように気をつけていますが、
先日は母の目を盗んで、まだ食べられない小さい梨をゲット。
家まで咥えて運んできました。
もう~、やえちゃん、ダメだよ~って言って、梨は没収しましたが、
そんな矢先、今度はもの凄い物をゲットしてきました。

我が家では、夜、寝る前に庭でオシッコをさせるのですが、この時も、
オシッコしてね~って、庭に出したら、何かを咥えてきました…。

convert_20140722194135.jpg

あっ、これじゃなくって、こちら…。


























convert_20140722194404.jpg

!?
…正真正銘、本物のカエルです。


ぎゃぁ~~~~~~~~!!

とにかく慌てて捕まえて、外へ…。
カエルは無事にピョンピョン逃げてきました…。
けど、けど…、
もう、びっくりです。

ちなみに、やえちゃんが咥えてきたカエルは、この写真のカエルではありません。
これは、今日、庭で見つけたカエルで、慌てて撮ってみました。

やえちゃんの捕まえたカエルの詳しい説明はこちらでどうぞ → 

というか…、

convert_20140722193927.jpg

あのさぁ…、やえちゃん、カエルさんはダメだよ…、絶対。

convert_20140722193438.jpg

もう本当に…、
やえちゃんには、びっくりさせられます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ梅雨が明けてしまいましたね。
ねぇねさんのところも暑いことと思います。
こちらも気温がお昼前に33℃まで上がってとても暑いです。

ところでやえちゃん、カエルを捕まえられたんですか?
すご〜〜いっ!
空も飛べるし、やえちゃんって本当にすばしっこいんですね。
もしかしたら、
「おねぇたん、私、こんなの捕まえられたのよ!すごいでしょ!」
と褒めてもらいたかったのかな?
でも……オモチャ以外はご遠慮願いたいですよね (^^ ;
これから暑くなりますが、ねぇねさんもお身体大事になさってくださいね。

えぇーーー!カエル!?
よく傷つけずに咥えてきましたねー(驚)
すごいですよ、八重ちゃん!
ねぇねさんはびっくりしたでしょうね~(笑)
申し訳ないけれど、想像して笑ってしまいました^^

こちらも梅雨明けした途端に
猛暑がやってきましたよ
ちょっと外に出るだけで汗だくになります
やえちゃんがボール持ってお散歩してる姿
想像したらたまらな~~い
可愛いですよね。
でもカエルまで捕まえちゃうとか
お転婆ちゃんだわ(笑
海君もカエル1度見た事ありますが
怖がって飛んで逃げようとしました(爆
ちなみに実家のタロちゃんは
ゴキちゃんと捕まえるのがお得意みたいです(-"-)

naomikaさんへ

こんにちは、naomikaさん。
暑い日が続きましたね。
naomikaさんもお身体気をつけて下さいね。
やえちゃん、びっくりですよね。。
よく猫ちゃんが捕まえたものを持ってくるって聞きますけど、やえちゃんにはそんな意識はないと思うんですけど…。
やえちゃんがすばしっこいのか、カエルがボーっとしていたのかは分かりませんが、とにかく、本当にやめて欲しいです(><)

まるママさんへ

こんにちは、まるママさん。
笑っていただけましたか?(^^)
本当にびっくりですよ、やえちゃん。
野生児みたいになちゃってます。
パワー全開。
ただね、本当に、マジでもう止めて欲しいです…(*_*)

海ママさんへ

こんにちは、海ママさん。
タロちゃんは、ゴキブリですか!?
いやぁ…、それもなかなか凄いですね…。
我が家の辺りは気候のせいか、ゴキブリがいないのですが、もしいたら、タロちゃんに負けないと思いますよ、きっと。
想像するのも怖いですけどね。
追いかけて咥えるものは、ボールだけにしてほしいです(*_*)

うふふ・・・

やえちゃん、やってくれましたね。
本物のかえるさん、捕まえましたか?
奈々も虫を見つけると遊んでますよん。
動くから面白いのかもですね。
無心に遊んでるやえちゃん、本当に可愛いです。
かっくんに見守られてるもんね。

奈々ママさんへ

こんにちは、奈々ママさん。
奈々ちゃんも、虫さんと遊んだりしているんですか?
そんな風には全然見えないですけど…。
やえちゃんは、もうホントに油断出来ないんですよ。
まぁ、毎日元気いっぱいで、それはいいんですけどね。
でも、やっぱり、カエルは止めて欲しいです(*_*;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/255-71b085c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずーっと前のことですが…。 «  | BLOG TOP |  » 1年。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

