topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年。 - 2014.07.08 Tue

7月3日は、かっくんのお誕生日。
そして、昨日7月7日、七夕は、かっくんの命日でした。

convert_20140707224239.jpg

あの日から1年が経ちました。

短かったのか、長かったのか…。

まったりシュートに癒されて、パワフルやえちゃんに元気をもらって、
笑顔で過ごすことは出来ましたが、
4月ぐらいから、何となく気持ちが落ち着かない感じが…。

去年の今頃はこうだったとか、あの時こうしていたら…とか、思い出しては落ち込んで。
そして、このままこんな感じでいったら、どうなってしまうんだろうかって不安でした。
そんな風に思っていたのですが、何故か5月の終わり頃から急に仕事が忙しくなって…。
結局、色々と変なことを考える暇もなく、昨日を迎えました。

これもきっと、優しいかっくんの仕業かなって、思ってます。

ねぇね、メソメソなんかしちゃダメでつよって。
お仕事しなきゃダメでつよって。

かっくんがいなくなるなんて、思いもしなかったから、
最初は、現実が受け止められなかったけど…。

1年経って、思うこと。

かっくんに出会えて、本当によかった。

P1010125_convert_20100210230546.jpg

IMG_0032_1_convert_20100225210307.jpg

convert_20110821225740.jpg

convert_20120427205308.jpg

convert_20120618161847.jpg

convert_20120703070454.jpg

convert_20120725180240.jpg

convert_20121123125851.jpg

convert_20130314120135.jpg


かっくんに伝えたいことは、いっぱいあるけど…、今日は1つだけ。


convert_20121109235013.jpg

これからもずっと、大好きだよ、かっくん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり〜

かっくん、お久しぶりだね。
一瞬かっくんがそこに居るような気がしました。
存在感抜群だったかっくん。
今はお空の上から、ねぇねさんやお母様、シュート君とやえちゃんを見守ってくれていますね。
心の広いかっくんだから、お友達みんなのことも見てくれてるかな?
写真を見てると、かっくんが幸せだったことがよく分ります。

奈々ももうすぐ12歳。
一日一日を大切に仲良く暮らさなくてはと思います。
かっくんのように、幸せいっぱいな笑顔をいっぱい見ていたいです。

かっくん、幸せだったね。

初めまして(*^^*)

穏やかな、ねぇねさんのブログのファンです。昨日はあー、1年経ったなぁって去年のブログにお邪魔しました。nayuさんのお別れのブログもまだ涙無しでは読めません。私も去年の4月に愛犬を亡くし、ねぇねさんと同じ気持ちです。

ねぇねさん、お母さん、かっくんはホントに幸せですね(^o^)心からそう、思います。今も守ってくれてますね。
これからも、シュート君とやえちゃんの日常、読ませて下さいね。楽しみにしています。
ねぇねさんもお母さんもお身体に気をつけて下さいね。突然コメントさせて貰いごめんなさいm(__)m


早いものですね。あれからもう1年だなんて。
ねぇねさんが気落ちしていたら、お仕事を忙しくしてくれて
気分を元に戻してくれたなんて、さすがはかっくん。
ねぇねさんご一家をちゃんと見守っていてくれますね。
かっくんがねぇねさんのおうちで過ごした時間は
それほど長くはありませんでしたが、
かっくんはそれはそれは幸せだったと思います。
かっくんはこれからもずっとず〜〜っとねぇねさんご一家を
見守ってくれるでしょうね。
これから暑くなりますが、ねぇねさんもお身体大事になさってください。

ねぇねさん、かっくんの沢山の写真
やはりまだまだこれらを見ては
涙があふれてきますよ。
あ~~こんな時もあったんだなぁって
どの写真のかっくんもとても幸せ満点なお顔してますね
ねぇねさんの元での生活がとても
充実していたんだと言う事はその顔を見てても分りますよ
かっくんが教えてくれた事
残してくれたもの、大切にしていきたいですね。
今、私も凄くかっくんに会いたいです
でもそれは申し越し先になるかな
何時かまた再会できることを楽しみにしてるね!かっくん。

七夕だな、って思っていました。
一年が過ぎたのですね。
かっくん、そちらでは仲間のみんなと楽しく過ごしていますか?

ねぇねさんの最後の言葉、つい、泣いちゃいました。
でも、かっくん、たくさんの愛情につつまれて幸せですね。
これからも、みんなのこと、見守っていてくださいね。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
かっくん、優しい男の子だったから、みんなのことを見守っててくれていると思いますよ。
魔法の粉も撒いてますよ、きっと。
奈々ちゃん、もうすぐ12歳なんですね。
そんなふうには全然見えませんけど。
でもでも、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ。

ケンの母さんへ

はじめまして、ケンの母さん。
そして、いつもブログ見てくださって、ありがとうございます。
ケンの母さんさんも愛犬を亡くされたんですね。
同じ気持ちだって言っていただけると、何だかとっても気持ちが楽になる気がします。
ありがとうございます。
最近、ブログの更新もちょっとさぼり気味ですけど、頑張りますね。

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
ただ、本当に不思議なくらい急に仕事が忙しくなって、これはかっくんの仕業かもって。
笑われるかもですが、そんな風に思わずにはいられなかったんですよね。
かっくんのことだから、そんな魔法も使えるようになったかもしれませんよね。
こんな風にかっくんが見守っててくれると思うと、とっても心強いです。

海ママさんへ

海ママさん、本当に色々とありがとうございました。
そして、また泣かせてしまって、ごめんなさいね。
なんていうか、色んなかっくんを見て欲しくって。
まぁ、ただの親バカなんですけどね。
それから、海ママさん、かっくんとの再会はまだまだ当分先ですよ。
海ママさんのことも、海くんやパパさんのことも、かっくんはちゃんと見守っててくれてますからね。

Ayumuさんへ

Ayumuさん、ありがとうございます。
かっくん、あっちでみんなと楽しく遊んでいると思いますよ。
きっと、日向くんも一緒ですよ。
たまに、ちょっとワンワン吠えられたりして。
日向くんと一緒に遊んで、そして、一緒にみんなを見守っていてくれますよね。
みんな、とっても可愛いくて、とっても愛おしい子達です。

アニーママさんへ

アニーママさん、ありがとうございます。
かっくん、これからもきっと、お空の上から幸せの粉を撒いてくれると思います。
アニーママさんも受け取ってあげて下さいね。

asa928(coo)さんへ

asa928(coo)さん、ありがとうございます。
かっくんのことを忘れないでいてくださって、本当に、とっても嬉しいです。
かっくん、幸せワンコです。
姿は見えなくなってしまいましたが、いつも一緒です。

ムクマリさんへ

ムクマリさん、ありがとうございます。
1年前にいただいたかっくんへのお手紙も、ちゃんとかっくんに伝えてあります。
色んなことを思い出して考えたりすることもありますが、ムクマリさんの優しいメッセージに励まされます。
かっくんのことを愛してくれて、本当にありがとうございます。

1週間もたってからのコメントでごめんなさい。。。

かっくんが逝ってしまってもう1年ですか。
早いですね。
と言うか、まだそばにいる感じがするからかもしれません。
姿は見えなくても、ずーーとねぇねさんのこと見守ってくれてくれてるからですよね。

あの時、こうしていれば・・・とは私も思ったりします。
胸がざわざわすることも時々・・・。
でもそういうことも仕方ないのかな~って。
それらも含めて全部がこころさんとの大事な関わりなのかな~って。
そんな風に思っています。

コメントが遅くなり申し訳ありません・・・
なんていっていいのか 言葉が見つからなくてね。

もう、一年が過ぎたのですね。
なんて早い一年だったのか・・・
色んなことがあったり 色んな気持ちになったり
そんな一年を 私もねぇねさんと同じく過ごしてきました。

お空では み~んな仲良くしているよね!!
いつか 会えるよね!!

ずっと、ずっと 大切な家族ですね。

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
1年経ってしまいました。
色んな気持ちになって、どうなっちゃうんだろって思っていましたけど、
まるママさんの言う通り、これもかっくんとの大事な関わりなんですよね。
姿は見えなくとも、ですよね、きっと。

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
考えても考えても答えは出ないんですけどね…、それでもやっぱり考えちゃうんですよね。
ただ、メソメソもしていられないくらい家の中で騒いでくれる子がいますからね、頑張らねばです。
sanaさんもですよね。
じじ君もらいち君もかっくんも、みんな、いつまでも大切な家族ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/254-80e7e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やえちゃんには。 «  | BLOG TOP |  » 始まったね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。