topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まったね。 - 2014.06.16 Mon

梅雨入り直後は大雨が続いていましたが、
このところは良いお天気が続いているかっくん地方です。

convert_20140615195745.jpg

雨が止んだ後は、こんな感じでレインコートでお散歩です。

convert_20140615195855.jpg

やえちゃんのレインコートは、かっくんのお下がりです。
サイズもぴったり。
というか、かっくんは、ちょっとピチピチだったかな…。
ただ、やえちゃん、着せるのに一苦労なんです。
ハチャハチャ動いて、落ち着かないったら、落ち着かない。
しかも、シュートの着替えまで邪魔するし…。
お散歩に行くのが嬉しいのは分かるけど…、それはもう大変です。


ところで、遂に始まりましたね、ブラジルワールドカップ。
ブラジルまでは行けないけど、テレビの前で大声援を送ってます。

convert_20140615202430.jpg

で、このふたりも。
まぁ、応援じゃなくて、おやつ待ちですが…。

convert_20140615203224.jpg

シュートの名前は、サッカーのシュートからとりました。
我が家にやって来た時が、ちょうど8年前の今頃、ドイツワールドカップの真っ最中でした。
4年前は、かっくんも一緒に応援。

convert_20140615202517.jpg

そして、今年は、なでしこやえちゃんも。
ボール遊びが大好きなやえちゃんは、ひとりサッカーが得意です。

今日は残念だったけど、次もみんなで応援します。

convert_20140615202352.jpg

頑張れ、ニッポン!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨入りして、先週はずーーっと雨続きでしたね。
シュートくんとやえちゃん、お揃いのレインコートが似合って、
とっても可愛いです。
やえちゃん、お散歩に行きたいばっかりに
レインコートを着るのにはちゃはちゃ、
あげくにシュートくんのお気替えまで邪魔しちゃうなんて……。
もぉもぉ可愛いです〜〜v-344

シュートくんもやえちゃんも
日本チームのウェアーを持っているんですね。
二人ともよく似合って可愛いです。
ボール遊びが上手なやえちゃんには
わんこなでしこに入ってもらって
世界一を目指してほしいですねe-405

こちらもずーーーーっと雨でした!
お散歩一苦労(><)

やっぱり足まで覆うタイプのレインコートがいいですね。
アリのレインコートは1番簡単なタイプなので
風が吹くとめくれて、結局ずぶ濡れなんです^^;

そっかー、シュートくんはサッカーイヤーの生まれなのですね!
ユニフォームいいなー!
こちらもほしい~!

お揃いのレインコートでお散歩ダネv-10
サッカー、初戦は残念やったケド、里親会で見れなかったケド。。
やえちゃんは誰のファンかな?
私はウッチーファンですv-290
次は頑張って勝つといいな~。
ユニフォーム姿もとってもお似合いです♡

こちら、ずっと空梅雨でしたが
今日やっと梅雨らしいまとまった雨になりました。
お揃いのレインコートが活躍するじきですね
そう!このレインコート懐かしいです
かっくんが来たら農作業のおばちゃんみたいって笑ってたよね~
やえちゃん、スリム美人になったから
身軽で動きも良い事でしょう(笑
サムライブルーのユニフォーム、
シュート君もよく似合ってますよ
なでしこのやえちゃんも可愛い♥
強力な応援団で次戦は頑張って欲しいですね~。

naomikaさんへ

こんばんは。
やえちゃんはレインコートに限らず、お散歩やお出かけ前の着替えが本当に大変なんですよ。
ハーネス1つ着けるにも一苦労で、急いでいる時なんかは、「やえこ~~~!」って叫んでますよ(^^;)
着替えも遊びの1つと思っているんですよね、きっと…。
シュートにとっては、迷惑でしかないと思いますが(*_*)
なでしこやえちゃん、ドリブルも得意だけど、キーパーもいいかもです(^^)

まるママさんへ

こんばんは。
雨の日のお散歩は本当に困りものですよね。
やえちゃんは家の中でもトイレがでるのですが、シュートは外派なので…。
庭でもいいのですが、お散歩に行きたくてうずうずしているのも分かるので、雨の止んでいる時に慌てて行っています。
ただ、レインコート、足までのものでも、草むらに入って行っちゃうんで、あまり意味がないんですよね(^^;)
ユニフォーム、この時期になると欲しくなりますよね(^^)

yokoさんへ

こんばんは。
yokoさんはウッチーですか。
ウッチー、カッコイイですもんね。
やえちゃんは、遠藤です…、渋いでしょ(^^)
明日は是非とも!!
早起きしなくっちゃ。

海ママさんへ

こんばんは。
レインコート、懐かしいですよね。
やえちゃんが着ても、やっぱり農作業のおばちゃんっぽっくて、母は大笑いでした(^^)
それにやえちゃんもだけでなく、かっくんもこれを着せるのはちょっと一苦労しました。
やえちゃんみたいにハチャハチャじゃなくて、ビヨ~ンって力を完全に抜いて寝ちゃって、全く協力性なし。
かっくんらしいですよね(^^;)
サッカー、頑張って欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/253-40c875ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年。 «  | BLOG TOP |  » 可愛いお客様。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。