topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ずーっと前のことですが…。 - 2014.08.06 Wed

8月に入りました。
かっくん地方も毎日暑~い日が続いています。

さて…、今日は、もうずーっと前のことを。
今更とも思ったのですが、勇気を出して…、思い切ってアップしようと思います。


3ヶ月ほど前…、5月中旬、母の日のプレゼントも兼ねて、みんなでお出かけしました。
行き先は、こちら。

convert_20140805104717.jpg

富士山の麓、山中湖と河口湖。
梅雨入り前でしたが、残念ながら、スッキリ青空とはいきませんでした。
曇り空で富士山がぼや~んと絵みたいに見えますが、絵ではありません…、念のため。
ちなみに、こちらは河口湖です。

山中湖では、白鳥の遊覧船に乗って湖を一周。
岸に戻って、遊覧船をバックに写真を撮ろうとしていたら、まさかの本物の白鳥さん登場~。

convert_20140805104055.jpg

これは、シャッターチャンス!って、思ったら…、
やえちゃん、白鳥さんにワンワン喧嘩を売る始末…。
シュートも興味津々。

convert_20140805104219.jpg

それに反応した白鳥さん、なんと岸に上陸!!
シュートは後ずさりしてたけど、やえちゃんは喧嘩を売り続けてて…、
慌ててリードを引っ張って、強制退去。

convert_20140805104320.jpg

遊覧船のスタッフさんが言うには、大型犬だと湖の中まで白鳥を追って行くのだとか。
でもね、こんな小さいワンコは喧嘩を売っても負けちゃうからねって…。
やえちゃん、危機一髪でした。

喧嘩を売っているだけじゃなくて、可愛いやえちゃんも撮りました。

convert_20140805105727.jpg

お顔は見えていませんが…、お花がいっぱいで、やえちゃんも嬉しそう~。
って、親バカの勝手な思い込みです…。

こちらは、ツーショット。

convert_20140805105623.jpg

朝のお散歩から戻ったところです。

このお出かけ、やえちゃんが我が家に来てから初めてのお泊まりでした。
ワンワンしないかと心配していましたが、白鳥さん以外ではとってもお利口さんにできました。
もちろん、宿でも。

convert_20140805105044.jpg

convert_20140805105003.jpg

夜も、はじめは、それぞれ別々に寝ていたけど、徐々に近づいて…、

convert_20140805105511.jpg

ピトっ。
やっぱり一緒が安心だね。

最後に、もう1枚。

convert_20140805110329.jpg

ふたりの視線の先には、大きなワンコ。
だから、ちょっとビビっているような、どんよりしたお顔になってますけど…。
でも、何だか本当に、お兄ちゃんと妹みたい。
そして、ここでも、ピトって…。

やっぱり、安心するのかな?


● COMMENT ●

ず〜っと前のことでも

こんな可愛いお写真がいっぱいですもの〜。
見たいわ!
楽しそうな旅行で微笑ましいショットが撮れましたね。
またもっとこんな可愛い写真を見せてくださいね。

すっかり

シュートくんとやえちゃんは兄妹ですね!
可愛くて微笑ましいよぉ♪
ちょっとおてんばさんの妹を優しく見守る兄。
実は妹を頼りにしているお兄ちゃんだったりして♪

素敵な旅行の写真、ブログにアップしてくださり
嬉しいです~~
まだあったら第二段をよろしくですよ(^-^)/

母の日のお泊りお出掛け
シュート君、やえちゃんもでしょうが
お母様も喜ばれたでしょうね。
お泊りもお利口に出来るやえちゃん
お外では元気いっぱいで良いよね!
やえちゃん白鳥さんって意外に意地悪なんだよ(笑
どこに行っても二人仲良く寄り添う姿
羨ましいです。

楽しそうなご旅行、よかったですね。
お母さまもお喜びだったことと思います。
シュートくんとやえちゃん、可愛い〜〜♡
寄り添い合う様子を見ていると、兄妹のようでもあり
ラブラブ仲良しカップルのようでもあり……。
本当に微笑ましいです。
また可愛い写真を見えてくださいね。

奈々ママさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
奈々ママさん、優しいお言葉、ありがとうございます。
アップしようと思いつつ、あれよあれよと3か月も経ってしまいました(*_*;
ちょっと時差があり過ぎですよね。
反省ですね。

sanaさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
こうやって写真でみると、兄妹みたいでしょ。
家の中では、横暴な妹とそれに振り回される兄って感じなんですけど…。
あっ、決して仲が悪いわけではなく、やえちゃんのパワーが凄いだけなんですけどね(^^;)
今回の写真、第二弾はありませんが、まだまだアップしそびれたものはありますので、いずれまた(^^)

海ママさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
海ママさんのおっしゃる通り、白鳥って意外に獰猛なんですね。
くちばしで目をつつかれたりするからって、遊覧船のスタッフの方に言われて。
確かに、陸に上がったら、やえちゃん達なんかより全然大きいですしね。
喜んで記念写真を撮ってる場合じゃありませんでした*_*;

naomikaさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
シュートとやえちゃん、ラブラブカップルみたいですか?
家と違うから、ふたりともちょっと不安だったりするかもだから、こんな感じになったのかもしれません。
ただ、旅行に行くと、何だかバタバタしちゃって、実はあまり写真も撮れなかったりするんですよね。
だから、今回もほんのちょっとだけなんですよ。

こんにちは!

きのうは お出でいただいて 楽しいお話し ありがとうございました。

皆さん 本当に おもしろいです。(о´∀`о)

また お会いできるのを楽しみにしてます。
松崎しげ子 共々 よろしくお願いします。(^^)v

はにママさんへ

はにママさん、こちらこそ、ありがとうございました。
私も、笑い過ぎて、目尻の皺が増えた気がします(^^;)
これからも、よろしくお願いします。
ところで、はにママさん、松崎しげ子って、認めちゃっていいのですか!?
でも、しげ子ちゃん、とっても可愛かったです(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/251-9ef1862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃ~いふたり。 «  | BLOG TOP |  » やえちゃんには。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

