topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術 - 2010.03.04 Thu

毎日元気に暮らしているかっくん、急なことですが、週末手術を受ける事になりました。


かっくん、膀胱に結石があることがわかりました。

先月下旬、お腹の辺りが赤くなっているのに気が付きました。
もしかして、アカラス再発!?って思い、慌てて病院へ。
幸いアカラスは見つかりませんでした。
アカラスが見つからなかった事で、とりあえずほっとしたのですが、そういう状態になる原因が他にあったら困るので、合わせてレントゲンや血液検査などをしてもらいました。
その結果、膀胱に結石があることがわかったのです。
その後、尿検査もして…
早々に手術をした方が良いでしょうという事になりました。

手術って、言葉自体にちょっとどきどきしてしまうのですが、かっくんには元気でいてもらわなきゃですから。


201002081542_convert_20100210232530.jpg

201002081539_convert_20100210232617.jpg


かっくん、頑張ろうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えええええっ!?
びっくりしました!
でも、お腹の辺りが赤くなった時点で病院に行ったということは、かっくんは食欲旺盛でお散歩にも行っているということですよね。
痛くなる前の早期発見で、本当によかったです。
ねぇねさんもご心配のことと思いますが、かっくんは体力十分あるでしょうから、きっと大丈夫!
かっくん、ねぇねさんやお母さまのためにも手術、頑張ってね!
遠くからですけれど、応援してます!

かっくん手術がんばってね!
我が家のミルキーも膀胱に結石があります。しかし、高齢のため手術は麻酔等のリスクがある為、勧められませんでした。血尿がたまにあったので、その時は薬を飲ませるようにしてました。病院で勧められた療法食も食べてくれなくて体にも合わなかったので、手作り食に切り替えました。この一ヶ月不思議と血尿がなくホットしているところです。
かっくんはまだ若いから大丈夫!

心配ですね。 でもかっくんはラッキー! 少しの変化に気づいて、ちゃんと病院へ連れて行ってくれる、生涯をともにできる家族にめぐり合えた事。

↑の方のおっしゃるとおり、かっくんはまだ若いから、大丈夫! がんばれ! 週末、お祈りします。

かっくん、痛みや苦しい症状が出る前に結石が見つかって良かったですね。
まだ、若くって健康なかっくんですもの手術も減っちゃらで
すぐ元気になってくれますよ。

私もかっくんの手術が無事に終わるようお祈りしています。

かっくん…心配ですv-388
シーズーちゃんには結構多い病気だと聞きます。
実家のシーズーも1回なりましたが
お薬の投与で済みました。
手術と聞くと驚きましたが、奇跡の子かっくん
ですから、すぐに元気になる事でしょう。
前にnayuさんのウチで去勢の時に
ご飯食べられなかったじゃないですか
かっくんにはそれが堪えるんじゃないかな。
ご飯ないでつか???って感じで。
ご家族の方もシュート君も心配でしょうね。
かっくん頑張ってすぐに戻って来るんだよ。
応援してるからね。

naomikaさんへ

ご心配して頂き、ありがとうございます。
アカラスっぽいってことで診てもらったら、結石が見つかったんですが、ただ、お腹の赤みもアカラスは見つからなかったけど、ちょっと怪しいので、薬浴もしてもらっているんです。
でも、当のかっくん、私達の心配をよそに、今日もいつもと変わらずマイペース、元気です。
この調子で頑張ってもらいたいと思ってます。

トマトさんへ

ありがとうございます。
ミルキーちゃんも結石ですか?
シーズーには多いみたいですね。
かっくんも手術後は療法食になると思います。
体質に合ってくれるといいんですが。
トマトさんは、毎日手作りされているんですね。
ミネラルの調整とかしなくちゃいけないですし、大変な事だと思いますが、ミルキーちゃんは幸せですね!
かっくん、まずは、手術頑張ってもらいます。
ミルキーちゃんもお大事にして下さい。

Ojou-Chanさんへ

ありがとうございます。
CATNAPの皆さんに助けて頂いて、沢山の方に応援してもらってきたかっくんですから、そのパワーで頑張ってくれると思います。
手術ってことで、私のほうがドキドキしてしまって…。
情けないですね。
かっくんに負けないように、こちらも頑張らねばっ!です。

雛のご主人さんへ

ありがとうございます。
手術って言われて、私のほうがドキドキしてしまっているんですよね。
でも、皆さんに応援して頂いて本当に心強いです。
結石の症状も、まだ軽いもので本当に良かったです。
それに、かっくんが結石ができやすい体質だという事が分かって、逆に良かったんだと思ってます。
今まで通り、元気に過ごせるように、ちょっとだけ、かっくんに頑張ってもらいます。

海ママさんへ

ありがとうございます。
結石、シーズーに多い病気みたいですね。
しかも結石にも何種類かあって、お薬で溶かしやすいものとそうでないものとかあるみたいで。
我が家では、結石は初めてで、先生に聞いたり、ネットで調べたり、勉強中です。
そして、手術も心配ですが、入院のストレスも心配なんですよね。
まぁ、かっくん的には、ご飯の心配が一番だと思いますが(^_^;)
早く美味しいご飯が食べられるように、かっくんにはちょっとだけ頑張ってもらいますね。

心配です。
でも、かっくんは奇跡の子だから
きっと大丈夫!

かっくん、手術頑張ってね!(o^-')b
お祈りしてます。

ねぇねさん達も
お身体に気を付けて
無理しないで下さいね!

梢さんへ

ありがとうございます。
急に手術という事になったので、私達の方がどきどきしてしまったのですが、
でも、早めにわかって本当によかったと思っています。
沢山の皆さんに応援してもらって元気になったかっくんですから、
そのもらったパワーで頑張ってくれると思います。

のあママさんへ

ありがとうございます。
結石、多い病気なんですね。
初めてのことで、ちょっと不安だったのですが、そんな事言ってられないですね。
かっくんと一緒に頑張ります。

今日・・・

手術ですね。
遠い東京から、かっくんの手術が無事に済みますようにと祈っています。
そう、そう、何事も前向きに。
早くかっくんの体質が分かって良かったと思います。
頑張れ~!かっくん!
がんばれ~、かっくんねぇさん!!

かっくん、いかがですか?

かっくんねぇねさん、こんばんは。
かっくんの手術、ちょっと心配・・・。
でも、早期発見で、良かったですね。
無事に済みましたでしょうか?
一日も早く、本来のかっくんに戻れますように。
きっと、シュートくんも、かっくんの早い快復を心待ちにしていると思います。
かっくん、お大事にね。

かっくん、結石が見つかったんですね。
手術と聞くと、やっぱり不安に感じてしまいますが、まだまだ若いかっくん、これからもずっと元気に楽しく暮らして行くためには、早く良くなってもらわなくてはですもんね。
手術、無事に終わりますように。
我が家のカールも、保護時、結石が見つかったことがあり、その後我が家にきてからの検査で、異常なしとわかりました。
でもそろそろ、もう一度検査してみようかな…

御柱、里曳きがあるということは、南信地方ですか(*^^*)?

早く元気になってね

無事に終わりましたか?
でも、まだまだ心配ですよね。。

皆さんが言ってるように、かっくんなら大丈夫!
きっとなーんにもなかったように、すぐにシュートくんと
元気にお散歩してそうな気がします。

ねぇねもお母さまも、心配して体調崩さないようにして下さいね。

奈々ママさんへ

手術、無事に終わりました。
皆さんに応援して頂いて、かっくんも…
いや、どちらかというと、私のほうが…
とっても心強かったです。
本当にありがとうございました!

Ayumuさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
手術、無事終わりました。
これからは、療法食などで再発しないように気をつけていきたいと思っています。
シュートもかっくんが居なくて、なんだかしょんぼりしてます。
退院が待ち遠しいです。

ゆかさんへ

ありがとうございます。
結石は初めてのことだったので、そんなに難しい手術ないと聞いても何だか不安でしたが、無事に終わってほっとしています。
これからは、再発させないように気をつけていこうと思います。

ご主人の脚の具合はいかがですか?
だんだん近づいてきて、ご主人もまわりのみなさんのボルテージも徐々に上がってきているのでしょうか?(*^_^*)

ラムママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました。
手術、無事に終わりましたか。
まだ、点滴やカテーテルなどの管に繋がれていて、見た目は痛々しいのですが、とっても元気です。
これからは、再発させないように気をつけていきたいと思います。
お散歩も早く連れてってあげたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/25-7b276059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に終わりました。 «  | BLOG TOP |  » 食欲旺盛!

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。