topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やえちゃん、飛ぶ。 - 2014.05.21 Wed

今日は雨で、とっても寒い朝でしたが、
先日、お天気もいいし、気持ちいいからって、
朝のお散歩を兼ねて、近くの池のある公園に行ってきました。

convert_20140521094923.jpg

山もくっきり、爽やかです。
ただ、シュートもやえちゃんも、もっさもさ。
トリミングのタイミングがズレズレになっちゃって、只今、モフモフ犬になってます。

それはさて置き、
本当はダメだけど…、
平日で誰も来ていなかったので…、
ちょっとだけリードを放して呼んでみた…。

「やえちゃ~~~~~ん」

convert_20140521093856.jpg

convert_20140521093943.jpg

convert_20140521094029.jpg

ねぇね~、やえ、来たよ~
って感じで、楽しそうな、嬉しそうなお顔でダッシュしてきてくれました。

じゃぁ、次はシュートもって、呼んでみた。

「シュート~~~~~」

convert_20140521094158.jpg
 
…、

convert_20140521094308.jpg

…、

convert_20140521094343.jpg

…。
とってもとってもマイペースなシュートでした…。

convert_20140521095058.jpg

でも、いっぱいクンクン出来て、よかったね。

convert_20140521095030.jpg

やえちゃんも、楽しかったね。

それでは、最後にもう一度。

convert_20140521094418.jpg

やえちゃん、飛ぶ!!


● COMMENT ●

スーパーウーマン?

やえちゃん、本当に飛んでるぅ〜〜!
奈々も飛ぶけど、なかなかこういう写真は撮れません。
シャッターを押す前に来ちゃうんだもの〜。
お宝写真が撮れましたね。
羨ましい〜〜。
奈々も河原ではノーリードです。
もちろん人が居ないとき限定ですけど。
わんこだけの時は放します。
奈々は放せるけど、ティアラは放せません。
まだまだ修行不足だから。
リードを放すと「わ〜い」とばかりに駆け出しますよね。
やえちゃん、本当に嬉しそう〜。
シュート君はくんくんの方が好きなのね〜。

すごい、すご〜〜い!
やえちゃん、飛んでますね〜〜!
おまけにすっごく可愛い笑顔♡
こんなふうに飛んできてくれたら嬉しいでしょうね。
シュートくんも飛んでくるのかな?と思ったら、そうでもないんですね。
でもクンクンしながらもやってきてくれるシュートくんも可愛いです。
しずくは気が向いたときだけ(?)ノロノロ〜〜っとやってきます。
しずくもやえちゃんみたいにすっ飛んできてくれたらいいのにな (*^^*)

先日からお世話になりました~
無事に帰宅しましたよ
やえちゃん凄い!!
身軽ですよねぇっていうか
ねぇねさんこの瞬間をよく激写できましたよ
素晴らしいシャッタータイミングだわ。
海君も飛ばないかなぁ
シュート君と同じく匂い嗅ぐばかりでね(笑

奈々ママさんへ

奈々ママさん、おはようございます。
やえちゃん、飛びました(^^)
でも、やっぱり上手く撮るのは難しいですね。
まだ私がカメラを構える前に、母がフライングでリードを放しちゃって…。
慌てて押しました(*_*;
奈々ママさん是非♪
飛ぶ奈々ちゃん、楽しみにしています。
修行をつんでティアラちゃんも(^_-)

naomikaさんへ

naomikaさん、おはようございます。
やえちゃん、初めてこんなふうに放してみたのですよ。
そしたら、とっても嬉しかったみたいで、この笑顔でした(^^)
シュートは、ある程度予想はついていたんですけどね。
でも、やえちゃんが走ったからつられて走るのかなって…。
あくまでもマイペースでした(^^;)
きっとしずくちゃんもマイペースなんですよね(*^_^*)

海ママさんへ

海ママさん、おはようございます。
そして、先日は遠くまで本当にありがとうございましたm(_ _)m
あの時は、こんなやえちゃんはご披露出来ませんでしたが、想像してもらえますよね(^^;)
海くんは、確かにシュートと同じマイペースにクンクンタイプですよね。
それから、かっくんもやえちゃんってわけにはいきませんが、こんな風に呼ぶといつもトコトコやって来てくれたんですよ。
来たでつよって。

やえちゃん、飛んでる!!!
飛行犬ですねっ!!すっごく可愛い♪

私もこれが撮りたいんですよねぇ~。
でも、カメラを構えるとダメ。。

シュートくんはマイペースで良し(笑)

sanaさんへ

sanaさん、こんばんは。
やえちゃん、飛んでるでしょ(^^)
ちょっとピントはあまいんですけどね、とりあえず(^^;)
こてつくんもピョンピョン系だから、いつか絶対撮れますよ。
楽しみにしていますね。
シュートもなかなかいいでしょ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/249-dbe64bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いお客様。 «  | BLOG TOP |  » ピトっ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

