topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生日とチューリップ。 - 2014.04.21 Mon

昨日、4月20日はシュートのお誕生日でした。

convert_20140421140259.jpg

シュート、8歳になりました。
8歳になったシュートは、以前に比べるとちょっとまったりモードです。
やえちゃんがハチャハチャしているので、余計にそう感じるのかもしれませんが、
悲しいけど、やはりそれなりに歳を取ったということでしょうか。

convert_20140421140059.jpg

お祝いは、またまた療法食ケーキです。
今回は撮影用に旗なんて刺してみたりして。
ただの飼い主の自己満足ですけど。

気になっていたオシッコのストルバイトは消えましたが、
実は、1月のエコー検査で心臓の弁から少しですが逆流がみられました。
2月にもう一度検査しましたが、やはり逆流が。
逆流はまだ少しだということですが、かっくんのことも頭をよぎり、
先生とも相談して、お薬を飲ませ始めました。

convert_20140421134228.jpg

これからも、シュートがシュートらしく過ごしていけるように。

そんなシュートにお誕生日のプレゼント。

convert_20140421140807.jpg

やえちゃんとお揃いで作ってみました。
シュートには、ラグラン袖のTシャツ。
やえちゃんには、フリフリワンピ。
似合うかな?

そして、もう1つ。
こちらは、かっくんへのプレゼント。

convert_20140421140019.jpg

庭の片隅、かっくんの眠る場所。
去年の秋に植えた球根が、芽を出し咲きました。
かっくんのチューリップです。

かっくん、綺麗でしょ。
これから、毎年楽しみだね。

それから、かっくん、
かっくんに1つお願い。

convert_20140421134303.jpg

シュートのこと、見守っててね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュート君お誕生日おめでとうございます
8歳かぁ~まだまだシニアの入り口ですね。
海クンも同じですが少しずつ血チョッとした不具合とかが
出てきたりするお年頃・・・私達としては
寂しい気持ちでいっぱいになりますが
その病気も進行させない様に気を付けてあげる事しかできないですもんね。
やえちゃんとのお揃いの初夏のお洋服
本当に可愛いしねぇねさん、上手いですよ(*^^)v
これからも環境の良いお家で
伸び伸びと元気にやえちゃんと仲良くしてくださいね
かっくんのチューリップ
かっくんの良く似合ってた赤い色ですね~。
かっくもシュート君ややえちゃんの事何時も
見守ってくれてますよ。

シュートくん、お誕生日おめでとう!
シュートくんももう8歳なのですね。
ふふふ・・・
八重ちゃんと比べてしまっては
シュートくんもまったりに見えることでしょう^^
ブログで見る感じでは八重ちゃんって
そんなにハチャハチャしてる感じに見えないのですが・・・
ぜひ実物にあって確かめたいです!

かっくんのチューリップ、きれいに咲きましたね。
大丈夫!ちゃんと見守ってくれてますよ!

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
8歳ですからね、今までとは違ってくるって分かってはいるんですけどね…。
やっぱり寂しいですよね。
心臓のことも、少しでも進行がゆっくりになるように気を付けていきたいと思っています。
かっくんの分もって。
かっくんのチューリップ、第二弾が咲き始めました。
2種類植えたので、咲く時期が微妙にずれてて、長く楽しめます。
かっくんも見ていてくれるかな。

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
比べる相手がやえちゃんなのでね…、大人しく見えるのは仕方ないことなんですけどね。
でも、もう8歳なんだなぁって感じです。
かっくんに見守ってもらって、頑張ります。
それから、やえちゃんのハチャハチャ具合、なかなか写真に撮るのが難しいんですよね…。
見ていただければ、すぐ分かってもらえるかと。
是非確かめて下さい(^^)

シュート君、お誕生日おめでとう~
お天気の良い今日は何してるかな?
やえちゃんと、暖かい廊下で寝んねしてるかな?
のんびり過ごそうね。
落ち着いたら梓川辺りで会えたらなぁーって思っていますが、熱くなっちゃうね。
仕事って難しいね。お金もらうって難しいと悩んでる私なので、もっと元気になったら会いに行きたいなって思っています。
幸【別名悪魔ちゃんと】一緒にね。笑

大変遅ればせながら、シュートくん、お誕生日おめでとうございます。
ストルバイトが消えて本当によかったですね。
ところが今度は心臓……なんてねぇねさんもご心配なことと思います。
だけど、それで定期的に病院に通って
何かあっても早期発見ができるといいですね。
そう「無病息災」ならぬ「一病息災」です。
療法食ケーキもやえちゃんとお揃いのお洋服もとっても可愛いです。
ねぇねさんやお母さまにこんなに大事にしていただけて
シュートくんもやえちゃんも幸せですね。
かっくんもきっとねぇねさんご一家のことを
見守ってくれていると思います。

ルドママさんへ

ルドママさん、ありがとうございます。
お天気の良くても悪くても、のんびりお昼寝のシュートとやえちゃんですよ(^^)
お昼寝も、今の時期が一番気持ちいいかもしれませんね。
私も、今年こそルドママさんと幸ちゃんに会わなきゃって思ってますよ(^_-)
楽しみにしています♪

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
病院の先生が言った通り、シュートのストルバイトは溶けやすかったみたいです。
やえちゃんに続き、シュートもいつものフードに戻りました。
心臓も様子を見ながら、上手く付き合っていきたいと思ってます。
お空の上に応援団もいますしね、頑張らねばです(^^)

遅くなってしまって

お誕生日おめでとう〜。
シュート君、若い若いと思ってたけど。8歳になったんですね。
わんこの8歳は人間だと48歳ですって。
(奈々の病院の診察券に寄ると)
人間と一緒で身体に気をつけて,元気に年を取ってもらいたいですよね。
やえちゃんもシュート君も普通のフードに戻れて良かったですね。
お空のかっくんの応援のおかげかしら?

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
そうなんです、いつまでも若いと思っていたら、もう8歳なんですよね。
シュートだけでなく、私自身もですが(*_*;)
やえちゃんと比べてしまうからかもしれませんが、ずいぶんまったりな感じになってきました。
でも、まだまだ隙あらばイタズラもしますけど(^^;)
かっくんにも応援してもらって、元気に過ごしていけるように頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/246-71c15d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークは…。 «  | BLOG TOP |  » 紅ちゃん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

