topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、ほっと…。 - 2014.03.26 Wed

久しぶりの更新になってしまいました。

桜の開花はまだまだ先ですが、かっくん地方も少しずつ春めいてきました。

シュートもやえちゃんも、お散歩したり、お昼寝したり、庭を見張ったり…、
元気に過ごしています。

convert_20140325194150.jpg

何だか笑えるふたりの横顔。

convert_20140325194121.jpg

ジーって、真剣です。

さて、上の写真、庭を見張っているやえちゃんが、何故マナーパンツを着けているのかといいますと…。

convert_20140325191514.jpg

術後服がぐるって上に上がってきてしまうのを防ぐためなんです。


実はやえちゃん、2週間ほど前、乳腺腫瘍を切除する手術を受けました。
そして、昨日、無事に抜糸。
ドキドキしていた組織検査も、結果は良性でした。

よかった…。

ほんの数ミリのしこりですが、それを見つけてから、ちょっと不安な気持ちになったり…、なったり。
これからも気をつけてチェックしていかなきゃですが、とりあえず、一安心です。


convert_20140325221817.jpg

やえちゃ~ん、心配したよ。
やっとほっと出来るね。

って…、当のやえちゃんは、いつも通り、尻尾フリフリでパワー全開です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんねぇねさん、こんにちは。
こちらもやっとこさっとこ暖かくなってきました。

ところでやえちゃん、乳腺腫瘍だったんですか。
ねぇねさんもご心配だったことと思います。
でも結果は良性、抜糸も無事にすんで本当に良かったですね。
これからお散歩にちょうどいい季節。
やえちゃんやシュートくんとお散歩を楽しんでくださいね。

こんばんは〜。

あらあら〜、やえちゃん手術でしたか?
実は奈々も17日に手術でした。
お尻のそばにしこりが有って,少しづつ大きくなって来たので
思い切って取りました。
今週末に抜糸の予定です。
わんこは口が利けないから,こんな時困りますね。
奈々のも多分良性でしょうって言われてるんだけど
再発することもある腫瘍らしいので,これからも注意して行かなくちゃです。
良性と言っても,心配は同じ。
でもくよくよしてても仕方がないので、楽しく過ごしたいと思っています。
お互いに頑張りましょうね。

良かったですね。
そうか・・・避妊手術してあっても乳腺にしこりが出来ちゃうのですね。
でも早くに気がついてさすがです!良かったね。

今度仕事の場所が変わるので、場所とか人に慣れるまで暫く幸ちゃんの近況(それほどでもないですが)はお休みします。
でも、ブログにはお邪魔させてもらいますねぇ。(*^_^*)

やえちゃん、検査結果がなんともなくて本当によかった!
やえちゃんは元気が似合うもんね♪

これからもお転婆さんぶりを発揮して(笑)
シュートくんとともに 元気元気に過ごしてね!

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
しこりを見つけた時はショックでしたが、良性ということで本当にホッとしました。
先生から色々説明してもらったのですが、初めての女の子ですし、我が家に来たばかりですしね。
これからも気をつけていきたいと思っています。
でも、当のやえちゃんは本当に元気いっぱいです(^^)
やっと春な感じになってきましたし、シュートとやえちゃんと一緒に春を楽しみたいと思っています。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
奈々ちゃんも手術だったんですよね。
無事抜糸できたでしょうか?
やえちゃんですが、もう傷もよく分からないくらいになってます。
しこりを見つけた時はショックだったんですけど、奈々ママさんの言う通り、くよくよしていても仕方ないですよね。
先生からも、早めに見つければ対処も早く出来るってからって言われているので、これからも気をつけていきたいと思っています。

ルドママさんへ

ルドママさん、新しい仕事場はいかがですか?
慣れるまでは大変かと思いますが、頑張って下さいね。

やえちゃん、心配しましたが、もう手術の傷もわからないくらい元気いっぱいです(^^)
乳腺腫瘍は避妊手術を早めにすれば出来る確率も低くなるみたいですよ。
私も初めての女の子なので、知らないことも多くて、勉強しなくちゃです。

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
ホントに、「やえちゃん」と書いて「元気」と読むくらい、元気いっぱいのやえちゃんです。
今回のことは本当に心配しましたけど、これからも元気に過ごせるように気をつけていきたいと思っています。
でもね、女の子だから、お転婆もほどほどにって感じもありますけど(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/240-bef6765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝シュートと可愛いあんよ。 «  | BLOG TOP |  » もうすぐだね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。