topimage

2017-08

 - --.--.-- --


もうすぐだね。 - 2014.03.01 Sat

今日から3月。

先月は2週続きの大雪で、かっくん地方も大変なことになっていました。
近くの観測所では、観測史上、初めて80㎝を超えたようですが、我が家の庭も…。 

convert_20140301103608.jpg

convert_20140301103812.jpg

ありゃ…。
バラや山茶花などの枝が折れたり、池もどこにあるのか分からくなるほどでした。

冬が始まる時、「今年は雪が多いでしょう」って言ったけど…、
本当でした…。

驚くような雪も降りましたが、雪の下には…、

convert_20140301104020.jpg

可愛い小さなお花。
チューリップや水仙の芽も出て来ました。
確実に春は近づいているようです。


そして、シュートとやえちゃん。

大雪でお散歩がお休みになることもありましたが、
ふたりとも、仲良く、

convert_20140301104531.jpg

お昼寝したり、

convert_20140301103340.jpg

お昼寝したり、

convert_20140301103240.jpg

お昼寝したり…。

相変わらずな毎日です。

明後日は雛祭り。
って、ことで…、
母の作った雛人形と一緒に記念撮影をと、挑戦してみました。
が…、ふたり一緒はダメでした…。

では、ひとりずつ。

convert_20140301110950.jpg

ちゃんとオスワリをしてくれたシュートに、

convert_20140301111202.jpg

歯が出ちゃったけど…、
全然じっとしていてくれないやえちゃんの、やっと撮れた1枚。

春も、もうすぐだね。


● COMMENT ●

ひな祭り

やえちゃんはねぇねさんのところに来て初めてのひな祭りですね。
我が家もおひな様に登場してもらいました。
桃の花も飾って、でも奈々との2ショットは無理な場所に飾ったのでざんねんながら写真は有りません。
ひな祭りが来ると春はもうすぐって気持ちが明るくなりますね。
今年は雪が多くて大変な冬でしたけど、それだけに春が待ち遠しいですね。
後1ヶ月もすれば櫻も咲く本物の春ですね。
は〜るよ来い、は〜やく来い   ですね。

この冬は気温も低かったし、雪もものすごかったですけれど、
春は確実に近くなってきているようですね。
オオイヌノフグリを見ていると、「春なんだなぁ」って感じます。
シュートくんとやえちゃんのお昼寝の様子を見ていると
心もほんのり温かくなりますね。
ところでシュートくんはおひなさまと写ろうという気持ちが判るのですが、
やえちゃんは「あたしの方が可愛い」と言ってるようで微笑ましいです。
お母さまお手製のお雛様、見せてくださいね (*^^*)

3月になりましたね。
八重ちゃん初めてのお雛様に
ちょっと緊張してるかな(笑
シュート君と仲良くお昼寝してる姿。
一緒にお縁でゴロンとしたくなりますね。
ねぇねさんのお家の特等席ですから。
雪ももう終わりでしょうかね~
夏が始める前の爽やかなころに
信州に行きたいなぁ。。。

奈々ママさんへ

こんばんは。
3月に入りましたが、毎日寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいです。
お雛様、せっかく飾ったからって、頑張って撮ってみたんですがね…。
おやつで釣ろうと思ったら、やえちゃん、もう我慢できなくて突進してきちゃうし(*_*)
雛祭りじゃなくて、端午の節句かな?、やえちゃんは(^^;)
とにかく、すっごくパワフルなお嬢様なんですよ(^^)

naomikaさんへ

こんばんは。
先月は本当にびっくりしましたね。
こんな大雪、生まれて初めてでした。
まだまだ寒い日が続くみたいですが、早く春になるといいですね。
シュートとやえちゃんのお昼寝、写真でもそうですが、やえちゃんがシュートの背中を枕にしていることが多いのですよね。
ふたりが仲良しなのか、やえちゃんがちゃっかりなのかは分かりませんが、癒されるひとときです(^^)

海ママさんへ

こんばんは。
やえちゃんが緊張して見えるのは、お雛様のせいではありませんよ~。
私がおやつを持っていたから、それが食べたくて食べたくて仕方がないお顔なんですよ。
かっくんとシュートはおやつ作戦でいつも撮っていたんですけど、やえちゃんにはオスワリとか出来なくて、突進あるのみ…(*_*;)
何かいい作戦を考えなくっちゃです。
爽やか信州もパワフルやえちゃんも、お待ちしていますよ(^^)

今年はホンマによく降りましたね~。

やえちゃんとお雛様
さすが、やえちゃんはじっとしていませんねぇ~(+_+)
でも、優しいシュート君に顎を乗せてネンネしているなんて、なんて微笑ましい♪
ほのぼのとしますね~。

春もすぐそこですね。
会いに行きたいな~。

yokoさんへ

こんにちは。
やっと暖かくなってきましたね。
花粉もいっぱいで困っちゃいますけど(^^;)
やえちゃんも毎日元気いっぱいですよ~。
春が近づいてきて、パワーアップしていますよ(^^)
是非是非、会いに来て下さいね。
やえちゃん、喜びますっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/239-b6d32da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、ほっと…。 «  | BLOG TOP |  » 大雪の後。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

