topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大雪の後。 - 2014.02.12 Wed

先週の土曜日、全国各地で大雪になりましたが、かっくん地方も30㎝を超える雪が降りました。

convert_20140211132356.jpg

大雪から3日目、昨日の朝。

convert_20140211131450.jpg

convert_20140211130929.jpg

convert_20140211131204.jpg

まだまだ雪だらけの庭。
そして、その中で、クンクンするシュートとやえちゃんです。

ちなみに…、一番上の写真、やえちゃんはう~んって、ウ〇チ中…。
失礼致しました…。

convert_20140211132135.jpg

比較的大きな道は除雪車が来てくれるので雪も融けてきています。
お散歩も順調~。
でも、細い道は除雪もしてもらえず…、

convert_20140211113918.jpg

convert_20140211131937.jpg

こんな感じです。
日陰では、連日の寒さでツルツル凍ってしまっていたり…。

シュートとやえちゃん、雪の上は嫌なのか、雪のないところがあれば、そこをちゃんと歩いて行きます。
しかも、ふたりとも、前は譲らずって感じで、きゅって並んでくっ付いて。
何だか、笑っちゃいます。

convert_20140211133030.jpg

お散歩の後は、ぬくぬくのストーブの前で。
台所では、ストーブの前がやえちゃんの指定席です。

convert_20140211133618.jpg

シュートは椅子の上がお気に入り。

convert_20140211132842.jpg

雪が融けるまで、こんな日がまだまだ続きます。


● COMMENT ●

大雪でしたね。
我が家の辺りでは、次の日には大方溶けてしまいましたけど。
やえちゃんのお家から見えるお山の雪がきれいですね。
我が家からも丹沢の山が見えますが、同じように雪化粧です。
やえちゃん、ストーブの前が定位置ですか?
奈々は陽だまりを求めて移動してます。
ティアラはクレーとの中とソファの下がお気に入り〜。
わんこそれぞれに好みがあって面白いですね。

ねぇねさんのところも積もりましたね~。
うちの実家も結構大変だったようです。
(道路は除雪車が来てくれますが、庭が~~。)

シュート君と八重ちゃんの並んで歩く姿がすごく可愛いですよ♪
ぎゅ~っと具合がすごくいい!
可愛いですね~♪♪♪

お久しぶりです

とってもお久しぶりです。
皆さん、お元気そうで何よりです。

やえちゃん、しばらくご無沙汰していたら
「八重子デラックス」なんて言われてたのが
ウソの様にほっそりして可愛くなっててビックリ。

おっとりシュート君と、お転婆やえちゃん良い兄妹ですね。
二人より添ってまったりしてる様子を見てほのぼのしています。

そちらは30cmも積もったんですか。
本当にすごい雪でしたね。
シュートくんとやえちゃんは並んで歩いて仲良しなんですね
……と思ったら、前を譲らないだけなんですか。
うふふ、可愛い〜〜〜♡
二人とも自分のペースを守りながらも仲良しで、
すごくいいなぁと思います (*^^*)
これからも可愛いお二人の様子を見せてくださいね。

いちめん銀世界だったでしょ~
こちらの人間からしたら綺麗だぁ・・・なんて優雅な事言うようですが
実際に生活してるとそうも言ってられないですよね
雪の上はさすがにあんよが冷たいんでしょうね
二人並んで引っ付いて歩く姿は微笑ましいですね。
やえちゃんはストーブ当番になっちゃたのね(笑

奈々ママさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
先々週に引き続き、先週も大雪でしたね。
しかも、前回をはるかに上回る積雪で…(*_*)
奈々ちゃん、今日も陽だまりが好きなんですね。
やえちゃんは、お日様も好きですが、ストーブ、それにこたつの中も大好きです。
クレートとソファの下がお気に入りのティアラちゃんだったら、こたつの中はお気に召すかも?ですね(^^)

まるママさんへ

お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
先週も降りましたね…、しかも、とんでもなく…。
我が家の辺りも経験したことのないくらいでしたが、まるママさんのご実家の辺りはもっと凄いことになっていたんじゃないでしょうか?
大丈夫でしたか?
あまりの雪に、やえちゃんもシュートも外に出るのを拒否。
早く春になって欲しいですね。


雛のご主人さんへ

お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい!
そして、こちらこそご無沙汰しちゃってます。
やえちゃん、「八重子デラックス」から卒業しました(^^)
身体が軽くなって、ジャンプ力なども増したのかな?
毎日、パワフルに飛び回っています。
そんなやえちゃんにびっくりさせられることもあるシュートですが、気がつけば一緒に日向ぼっこしてたり。
ふたりの姿にいつも癒されています。

naomikaさんへ

お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい。
先週の雪、大丈夫でしたか?
我が家の辺りは、今までに経験のない雪でした。
やえちゃんとシュートも雪が降ってから3日ほどは、外に出るのを拒否していました。
やえちゃんはいざとなったら家の中でトイレが出来るのでいいのですが、シュートはなかなか…。
こんな時は本当に困りますね…。
早く春が来てくれるといいですね。

海ママさんへ

お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい。
今年の冬は雪が多いと言われていましたが、本当でした(*_*;)
先々週に続き、先週も…。
しかも、前回よりも更に大雪となってしまいました。
我が家の辺りは県内でも雪が少ない所なんですが…、やはり気候が変わってきているのでしょうか…。
ストーブ当番のやえちゃんですが、かっくんもストーズ当番だったんですよ。
やえちゃんの姿にかっくんを重ねてしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/238-811d91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐだね。 «  | BLOG TOP |  » あちゃぁ~。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

