topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生日。 - 2014.01.23 Thu

1月21日は、やえちゃんのお誕生日でした。

convert_20140123223530.jpg

やえちゃん、6才になりました。

我が家で迎える初めてのお誕生日。
シュートのお誕生日も、かっくんのお誕生日も、今まで、いつも人間用のケーキでお祝いしていました。
もちろん、人間だけ、美味しく食べて…。
でも、今回からは、ワンコケーキでって…、ドッグカフェに注文しようと張り切っていました。
が…、先週のオシッコ検査でストルバイトが出ちゃったやえちゃん、しばらく療法食以外は禁止となり…。
さぁどうしよう…と、考えた結果…、
こんな感じになりました。

convert_20140123215829.jpg

名付けて、「療法食ケーキ」。
シュートもお付き合いで、何だか色の悪~いケーキにを食べる事になってしまいました。
ちなみに、上にのっている苺は見ないことにして下さい…。
この時だけですから…。

convert_20140123220105.jpg

ふたりとも満足してくれたかな?

そして、私からのプレゼントは、わんこ服。
ワンピースを作ってみました。

convert_20140123220018.jpg

男の子みたいに元気いっぱいなやえちゃんだけど、ちょっとは女の子らしく見えるかな?

いつも尻尾フリフリで、みんなを笑顔にしてくれるやえちゃん。
ありがとうね。

convert_20140123233808.jpg

やえちゃん、
お誕生日、おめでとう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やえちゃん、お誕生日おめでとう!
こんなに素敵なお誕生日になるなんて
やえちゃん自身思わなかったでしょうね~
大きなイチゴ、お誕生日ぐらいは
大目に見てもらおうね。
元気なやえちゃん、お転婆さんみたいですが
お顔はやっぱり立派な女の子のお顔してますよ
ピンクのワンピースもよく似合ってる!
ねぇねさん凄いですよ~可愛い。
これからも皆のアイドルで沢山の
幸せを振りまいてね~。

やえちゃん、お誕生日おめでと~。
療法食のケーキ、可愛いピンクのワンピース。
みんなみんな、愛情いっぱいだね。
1年、元気に明るく幸せにね。

ねぇね、ワンピース、可愛くて似合ってます(^^)。

おめでとう〜。

やえちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜〜。
6歳まだまだ若いね。
元気いっぱいなのがわかります。
美味しそうなケーキイチゴが乗ってるのは見逃します。笑
ピンクのお洋服もねぇねさんの愛情たっぷり詰まってて暖かいね。
7歳のお誕生日には普通のわんこケーキが食べられると良いね。
来年のワンピースは何色かな?
楽しいことがいっぱい有りますように。
幸せだね。

やえちゃん、お誕生日オメデトー♪
ピンクのワンピもめっちゃお似合いやし(*^_^*)
療養食ケーキ、すばらしい!!
やえちゃん、ホンマに幸せやね~。

やえちゃん、6歳おめでとうございます。

ピンクもワンピースも似合ってますよー♪

やえちゃん おめでとう!

幸せいっぱい!好奇心いっぱい!お転婆いっぱい!で楽しい毎日!何よりのプレゼントだね(*^^*)

久美ちゃんもお誕生日!奈々ちゃんもかな~
って事は 天ちゃんも~??

八重ちゃん、お誕生日おめでとう!
ピンクのチェックのお洋服、似合ってますよ!
ねぇねさん、お裁縫がんばってますね^^

八重ちゃんがこれからもたくさん幸せでありますように♪

やえちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ピンクのお洋服、よく似合ってます。
とっても女の子らしいですよ♡
お誕生日ケーキ、美味しそうですね♪
レシピ、ぜひ教えてください!

やえちゃん、ストルバイトが出てしまいましたか。
しずくもです。
療法食にしたくなくて頑張ったのですが、
どうも療法食にせざるを得なさそうです。
やえちゃんもしずくもストルバイトが
早く消えてくれるといいですね。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
素敵かどうかはわかりませんが、みんなで楽しいお誕生日になりました。
写真には上手く撮れませんが、超~お転婆娘のやえちゃんが、これからもご機嫌に過ごせるように頑張っていきたいと思ってます。

nayuさんへ

nayuさん、ありがとうございます。
やえちゃんのおかげで、毎日笑いが絶えません。
かっくんの分も、元気に楽しく過ごして欲しいと思っています。
ワンピース、今度こそって作ってみました(^^;)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
6才ってこんなに落ち着きなかったかしらっていうくらい、お転婆なやえちゃんです。
なかなかオシッコ検査が安定しないのですが、元気で過ごせるように頑張っていきたいと思います。
来年は苺も気にせず食べられるように(^^)

yokoさんへ

yokoさん、ありがとうございます。
やえちゃん、益々パワーアップしている感じがします。
田舎生活で野生化しちゃったのかしら(^^;)
でも、そんなやえちゃんにいっぱい笑顔にしてもらってます(^^)

asa928(coo)さんへ

asa928(coo)さん、ありがとうございます。
ワンピース、やえちゃんに似合ってますか?
とっても嬉しいです。
年末から、チクチク頑張ってみました(^^)

ツナ様の執事(ももねえ) さんへ

ももねえ、ありがとうございます。
ホントに、好奇心いっぱい、お転婆いっぱいのやえちゃんですよ~。
そして、姉妹の久美ちゃんのトライアルも決まって、とっても嬉しいです。
次は、天ちゃんパパの番ですよ~。
応援しています♪
ちなみに、お誕生日は、久美ちゃん、奈々ちゃん、やえちゃんでした(^^)

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
ミシンのご機嫌を伺いながら、何とか出来上がりました♪
ちょっと厚めのニットだったので、ミシンと格闘しながら(^_^;)
今年は、まるママさんを見習って、コツコツ頑張ろうかと。
また出来上がったら、ご報告しますね(^^)

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
療法食ケーキ、レシピってほどじゃないですよ。
フードをお湯でふやかして潰して、それを型に入れるだけ…。
恥ずかしいくらい、簡単です(^_^;)
シーズーはストルバイトなど、オシッコのトラブルが多いみたいですよね。
来年は、本物のワンコケーキが食べられるように、頑張りたいと思います(^^)

やえちゃん、お誕生日おめでとう!!!
おそくなっちゃってごめんね~。。

ピンクの可愛いお洋服をねぇねさんに作ってもらって
そばにはシュート兄ちゃんもいつもいてくれて
幸せ満喫、これからもず~~~っと継続だね!!
ねぇねさんのお家のこになって本当に良かったね♪

ちっこ・・・早く良くなりますように。
やえちゃんなら元気パワーですぐ良くなるよね!

おばちゃんはやえちゃんに会いたいなぁ。
いつか会ってくれるかな?!

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
やえちゃん、毎日尻尾フリフリで、シュートもびっくりするくらい元気に過ごしています。
先日も、ソファに座って膝の上にパソコンを置いて打っていたら、そのパソコンの上をダーって、やえちゃんが通っていきました…(*_*;)
こんなやえちゃんに、sanaさん、是非会って下さいね(^^)
こてつ君とシュートとやえちゃんのスリーショット、楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/236-344eeab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちゃぁ~。 «  | BLOG TOP |  » やえちゃんからのお知らせ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

