topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス。 - 2013.12.24 Tue

convert_20131224115050.jpg

先週は寒い日が続き、大雪注意報まででて、庭にも雪が少し積もりました。

で…、
雪を見て、やえちゃんがどんな反応をするのかな?と思っていたら…、
なんと、雪を食べました。
その翌日も、凍った雪を食べました…。

やえちゃん、かき氷とでも思ったのでしょうか…?

とにかく、雪も食べちゃうくらい食いしん坊だってことだけはわかりました。

かっくんにも負けないくらいの食いしん坊なやえちゃん。
きっと、かっくんも、虹の橋でびっくりしていると思います。


かっくんが我が家に来てから、毎年恒例になっているクリスマスの撮影をしてみました。
やえちゃん、ちゃんと撮らせてくれるのかなって、心配しながら撮影開始しましたが…、

convert_20131224121839.jpg

予想通り、こんな写真ばかりで、なかなか上手く撮れません。

convert_20131224115900.jpg

やえちゃん、テーブルの上から、ピョ~ンって飛び降りちゃうんですよ。

ツーショットがダメなら、せめてひとりずつでもって…、

convert_20131224115449.jpg

やえちゃ~ん、カメラはこっちだよ~。
何度呼んでも、全く無視…。

諦めて、終了した後は、こんな感じなのに…。

convert_20131224120454.jpg

女の子らしい可愛いお顔で、パチリ。

そして、今日はクリスマスだから、特別にかっくんサンタも登場です。

convert_20111225093909.jpg

これは、2年前。

こちらは4年前の写真です。

convert_20131224121242.jpg

我が家に来て3ヶ月、薄かった毛がやっと伸びて、モフモフなかっくん。
そんなかっくんのクリスマスカードをnayuさんに送りたくって撮った写真です。
大急ぎでポインセチアを買って来て、セッティングして。
でも、そんなこと知らないかっくんは、何するんでつか?って、ちょっと困ったお顔です。

かっくんとの初めてのクリスマス。
大切な思い出です。

今年からは、やえちゃんも一緒です。

convert_20131224115658.jpg

ふたりが一緒にカメラを見てくれた唯一の写真で…、

Merry Christmas
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Merry Christmas

かっくんねぇねさん、お久しぶりです。
そちらは寒そうですが、お変わりありませんか?
シュートくんもやえちゃんもお元気そうで何よりです。
ツリーもクリスマスのキルトもみんな可愛いですね。
もちろん、シュートくんサンタもやえちゃんサンタも可愛いです♪
やえちゃんって見かけに寄らずお転婆さんなんですね。
テーブルの上からひらりと飛び降りてしまうなんてすごいです。
かっくんもサンタの衣装が似合っていますね。
ちょうどいい具合にもふった感じが可愛いです♡

最後のツーショット、すごくいい写真ですね。
12月のカレンダーにちょうどよさそう。

この冬も寒くなりそうですね。
ねぇねさんもお風邪など召しませんように。
よいお年をお迎えください。

シュート君・やえちゃん・そしてかっくん
メリークリスマスでつ!
今年はかっくんはお空の上ですね
凄く寂しいけどその分やえちゃんが
大賑わいさせてくれたみたいですね。
やえちゃん、雪食べちゃったのぉ~(驚
イチゴシロップかけてあげたいぐらいですね。
やえちゃんにとって初めてこんなに楽しXmasだったんじゃないかなぁ。
サンタsy姿もとてもキュートですよ。

メリークリスマス   でした。

シュート君やえちゃん、幸せなクリスマスを迎えましたね。
我が家も・・・・我が家はにぎやかすぎるクリスマスでした。
かっくんの写真にウルウル。
やえちゃんの可愛らしさにほっこり〜。
シュート君とのツーショット,すばらしい〜〜!!
ねぇねさんもシュート君とやえちゃんも頑張ったね。

naomikaさんへ

こんにちは、naomikaさん。
やえちゃん、とってもお転婆なんですよ。
ジャンプ力とかも凄くて…、とにかく元気いっぱいなのです。
病院でも、診察台から飛び降りちゃうんですよ(*_*;
なので、体重を測る時はガードして。
先生も苦笑いですよ(^^;)
naomikaさんも色々と忙しいと思いますが、体調など崩さないようにして下さいね。

海ママさんへ

こんにちは、海ママさん。
海ママさんのおっしゃる通りです。
やえちゃんが、かっくんの分も張り切ってくれました。
ちょっとはしゃぎ過ぎなくらいで、かっくんもお空の上でびっくりしていると思います。
雪もね、ホントに、迷うことなく、パクって食べました(^^;)
まだ、雪の積もっている中でお散歩はしていませんが、きっと大変な事になるんじゃないかしら(*_*;

奈々ママさんへ

こんにちは、奈々ママさん。
かっくん、モフモフでしょ。
確か、トリミング前で…、でも、尻尾がふわふわになってきて、嬉しかったんですよね。
かっくんに比べると、やえちゃん、ちょっと落ち着きがないのでね…(^^;)
写真は大変です…。
母にも手伝ってもらって、大騒ぎしてやっと撮れた1枚です。
運動会みたいでした(^^)

ねぇねさんこんにちは。ご無沙汰です。
いいよいよ今年も最後の一日。
大晦日ですね。一年は本当に早いです。
かっくんが居なくなってしまった寂しさは
八重ちゃんがバトンタッチしてますね。
クリスマスには
かっくんもメリークリスマス~♪

皆さんで良いお年をお迎えください。

キーママさんへ

キーママさん、こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
1年、本当に早いですね。
今年は特にそんな感じです。
かっくんがいなくなってしまったって、正直今でもちょっと何だか嘘みたいなかんじですが、かっくんに代わっ
て、やえちゃんにいっぱい笑顔にしてもらっています。

今年は雪が多いみたいですね。
これから、まだまだ寒さがましますが、キーママさんもお身体に気をつけて下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました

ねぇねさん、今年もお世話になりました。
いよいよ今年も残すところ、後何時間。
1年がとても早いです。
毎年会えるかなぁーって思うのに、なかなか会う段階にならないですね。笑
こちらに、あまり良い店がないのがいけないな。
幸ちゃんは、相変わらずワンワンと他犬を責めてます。笑
そんな事で、連れて歩きにくいことも事実。
でも、来年こそは会えるようにしましょうね。
来年もよろしくお願いします。

ルドママさんへ

ルドママさん、あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
ただ…、会いましょう~と言いつつ、去年もお会い出来ませんでしたね…。
でも、今年こそは!是非、実現させましょう~。
シュートとやえちゃん、幸ちゃんと仲良く出来るといいなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/231-1c7764b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いします。 «  | BLOG TOP |  » 我が家のダイエット事情。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。