topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲旺盛! - 2010.02.27 Sat

かっくんに初めて会ったお見合いの時も、トライアルスタートの時にも、預かりスタッフ、かっくんの仮母nayuさんに言われた事。
「食べ物を出したままにしないように気をつけて下さい。」
そう、かっくんの盗み食いのことです。


かっくん、動物愛護センターに保護されるまでの間、どんな暮らしをしていたのかわかりません。
でも、多分、ちゃんと食べれなかったんだと…。
それだけが原因ではないと思いますが、食べ物にはかなり執着があります。
そして、食べ方もとってもワイルド。
あまりの勢いに、最初はシュートもびっくり。
自分のご飯も食べるのも忘れて、かっくんを見ていました。
でも、何でも食べてくれる事は、本当に助かります。
シュートの先輩犬(今は虹の橋の住犬)が、なかなか食べてくれなくて、苦労した経験があります。
だから、そういう点では、食欲旺盛のかっくん、大助かりです。



夜ご飯です。



かっくんもシュートも一心不乱です。


IMG_0107_convert_20100226194307.jpg

かっくんの食欲に影響されて、シュートもパクパク食べるようになりました。


IMG_0102_convert_20100226193901.jpg

もう、おしまいでつかぁ~
もっと欲しいでつけど…シュートのもおしまいでつね。


こんな顔して、いつも食べ終わるとシュートのお皿もチェック。
かっくん、ごちそうさまだよ。


そして、その後は、私達の食事が終わるまで、ダイニングのソファで待っていてくれます。

IMG_0113_convert_20100226194432.jpg

あれっ?
かっくん、ウインクしてるの??
違いました。
目のまわりの毛が伸びて、片目を隠していただけでした…。


そして、こちら…

IMG_0114_convert_20100226203320.jpg

ただ、ぶれちゃっただけですが、かっくん、笑ってるみたいです。
ご飯、おいしかったでつよって、言ってくれたのかな。


そして、最後はお決まりのツーショット。

IMG_0104_convert_20100226193958.jpg

炬燵の上でまったりです。



ちなみに、心配していた盗み食いは一度だけ。
本棚に置き忘れたお煎餅を食べられました。
でも、悪いのは置き忘れた私達。
だって、美味しい匂いがしちゃったんだよね。

でも、かっくん。
これからは、そんな事しないからね。
期待してても駄目だよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくん食欲旺盛ですね!以前の暮らしがどうだったのか・・・でも、今こうして食欲旺盛で嬉しいですね!シュート君と仲良くお食事している写真いいですねv-238

かっく~んv-238
本当に笑っちゃいますね。
nayuさんちでの仏壇おはぎ事件は
我が家の語り草ですよ~(爆)
ご飯の時は目の輝きが違うと言う
ねぇねさんのお話にも笑いました。
シュート君のお皿までチェックするなんて…
「シュート残してないでつかね~」って思ってるんでしょうね。
でも、皆さんのご飯に下さい攻撃しないのは
お利口さんですよv-218
我が家の海はサラダのトマトを貰えるんで
食事の時は皆の事、ガンミしてますからv-393

我が家も…

かっくんねぇねさん、こんにちは。
我が家のシーズー兄弟も食欲旺盛。先住犬・歩(1歳)と、一ヶ月程前にCATNAPさんからやって来た日向。自分のご飯を食べた後は、お互いのお皿のチェック。その後は人間テーブルの下で並んで頂戴ビーム(私達も負けません!)。そしてフカフカマットの上でくっついてウトウト。
でも、食べなくなったら、本当に心配ですよね。何でも食べてくれるのは、有難いです。

ボクと弟分は年齢差は大きいけど、かっくんとシュートくんのような兄弟になることを目指しているでつ。(by日向)

私もかっくんの盗み食いのお話しはnayuさんから伺って、びっくりしましたっけ。
でも、nayuさんが迂闊だった訳ではなくて、むしろしっかり隠していらっしゃったのに、かっくんのがっつきがそれに勝っていたんですよね。
「隠してれば大丈夫」じゃないところに、かっくんの難しさがあるのかもしれないと思っていました。
ところが、ねえねさんのおうちに行ってからは、出しっ放しでなければ盗み食いをしないということは、かっくん、相当成長したということなのかもしれませんね。
えらいぞ~~、かっくん。

食欲旺盛って健康の証のようで嬉しいですよね。
かっくんもシュートくんも元気で仲良し、何よりです。

トマトさんへ

かっくん、ご飯もおやつも何でも美味しそうに食べてくれます。
というか、凄い勢いで食べるので、いつも「もっとゆっくり食べていいんだよ~」って言っているんですよ。

海ママさんへ

かっくん、最初のうちは自分のご飯を食べた後、隙あらばって感じでシュートのご飯をねらっていたんです(^_^;)
で、今はお皿チェックを。
念のため…ですかね(笑)
私達の食事を欲しがったりはしないんですが、リンゴだけはおやつにあげたせいか、それだけは食べていると「くださいでつ」って寄ってきます。
海くんと一緒ですよ~。

Ayumuさんへ

Ayumuさんが日向くんの里親様だったんですね~。
日向くんの預かり日記もずっと見させて頂いていて、優しい里親様が見つかってよかったなぁって思っていたんです。
お写真でみると、すでに日向くんと歩くん、いい感じに見えますよ。
そして、ご飯の時は、どのお家でも同じようなかんじになっているんですね。(^^)

日向くんも可愛い弟ができてよかったでつね!(by かっくん)(*^_^*)


naimikaさんへ

盗み食い、とにかく、出しっ放しにしたり、手が届く所には絶対置かないように気をつけているんですよ。
一度やってしまいましたが…。
でも、そのおかげで、台所は綺麗なりました(笑)
でも、かっくん、nayuさんもおっしゃっていたんですが、私達が食事していても、全く興味ありませんって顔をしているんですよね。
なかなかの頭脳派かもしれません(^_^;)

おはよう~。

かっくんねぇさん、おはよう~。
かっくん食欲旺盛ですごい!
今までの暮らしで食べられなかったことも~~、我が家の奈々は生まれて2ヶ月で我が家に来て飢えさせたことはないのに、かっくん並みの食べ方です。汗
その上、人間の食事のチェックまで~。
朝ごはんのお皿(私の)まで舐めてくれます。
で、外に行くと「私、お利口さんですの」と言わんばかりにお澄ましして何も食べません。
奈々のパパが保護犬だったから、そっちが遺伝?しちゃったのかな?

奈々ママさんへ

奈々ちゃんもかっくん並の食べ方ですか!?
ブログで拝見する限りでは、お嬢様って感じなのに…意外です。
そして、外ではお澄ましさんだなんて、
やっぱり、奈々ちゃんもかっくんと同じで、頭脳派なんでしょうか。
というか、女優さん?
なかなか素晴らしい演技力ですよね。
でも、それも奈々ちゃんの魅力ですね(*^_^*)

こんばんわ

この前はドッチンの事心配していただいて
ありがとうございますm(__)m
変わらずですが、何とか薬が効いてくれる事を
願うばかりです。

かっくんの盗み食い、私もnayuさんとこで読みました。
保護された子は食に執着するのも仕方ないですよね。
うちのマルも来たばかりの頃はお皿から顔を離す事も
なく、近づくとガルルゥ~と言ってました(--;)
今では周りを見ながら、ゆっくりと食べれるように
なりました(^_^)b
ドッチンも今は体調が悪いからゆっくりですが、
お皿から顔を離す事なく秒食です(笑)

ユッケぴょんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

どの子もみんな、最初は秒殺なんですね。
でも、だんだんゆっくり食べれるようになると聞いて、ちょっと嬉しいです。
最初の日の夜ご飯の衝撃があまりにも大きかったもので(笑)
これからのかっくんの変化が楽しみです。

ドットくん、お薬が効いてくれるように祈ってますね。
ユッケぴょんさんもお体、気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/23-90283a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術 «  | BLOG TOP |  » 待ち遠しいね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

