topimage

2017-06

 - --.--.-- --


我が家のダイエット事情。 - 2013.12.12 Thu

かっくん地方は、昨夜から冷たい風と共に雪が舞っています。

convert_20131212153626.jpg

芝生にも、うっす~ら雪が。

convert_20131212153936.jpg

シュートの洋服や頭にも。


今日はやえちゃんを連れて病院に行って来ました。

保護当時8.8キロあったやえちゃん。
その体重から、あんなさんに“八重”と名付けてもらったことは、みなさんご存知の通りです。
どすこいシーズー"なんて呼ばれたこともありました。
でも、そんなことも、過去の話になりました。

やえちゃん、あれよあれよという間に体重が減り、
我が家に来た時には、6.8キロにまで落ちていました。
11月下旬には、6.0キロに。
そして、今日、病院で測ったら、5.8キロ。
先生からも、「もうこれ以上は痩せないように。」と言ってもらいました。
遂に、ダイエット完了です。

convert_20131212135738.jpg

どうですか?
わかりますか?

convert_20131212133657.jpg

やえ、やりまちたよ~。
でもね、今日病院でニャンコを連れたおばちゃんに、まんまるに太ってるね~って言われちゃったの。
まったく、失礼しちゃうんだから。


そんなに太ってないんですよって、言ったんだけどね…(汗)
トリミング前でもモフモフだからね、仕方ないね。

それに…、
あとは、リバウンドしないようにきをつけなくっちゃね、言ってるそばから、
なんと、やえちゃん、こたつの上に置いてあった焼き芋を盗み食い…。
お芋を置いたまま忘れていた私と母が悪いんだけど…

でも…、身体をいっぱいに伸ばして、一生懸命食べている後ろ姿…。
思い出す度に、笑えます。

convert_20131212153300.jpg

美味しかったんだよね。


ところで、我が家にはもうひとり、ダイエットに励んでいる方がいます…。

convert_20131212133918.jpg

9月に8キロの大台に乗ってしまったシュート。
えっ…、まさかの〝八重ちゃんPart2”?

ということで、先生からこんな計画表をいただき、ダイエットをスタートしました。

convert_20131212155816.jpg

カロリー計算をして、シュートも7.0キロまで減量。
ただ、そこからがなかなか減らず…。
停滞期っていうのでしょうか…?

convert_20131212134947.jpg

あともう一息、頑張れシュート。


寒くなったせいでしょうか、最近こんな感じでくっ付いていることが多くなりました。

convert_20131212133445.jpg

一緒にいると、暖かいね。


● COMMENT ●

こんばんは~
やえちゃん凄いですね。
ダイエット成功おめでとうございます。
8キロあから5.8キロとは凄いですね。
シュート君と並んで歩いてた写真を見ると、シュート君より全然小柄だから、やえちゃんはベストの体重になったのですね。(*^_^*)
幸の言ってる病院の先生が、、ずっと太らせたままではなく、ダイエットさせる事が大事と言ってました。
1度でもダイエットする事が長生きの秘訣って言ってたので、なるほどって思いました。
でもね、その先生が幸は3キロ台が理想って言ったので、「先生、それは無い」って言ったよ。笑
家はデカチワワなんだからねぇ。(*^_^*)
シュート君とやえちゃんのピトーッて一緒にいる姿が微笑ましいです。

やえちゃん凄い~(^^♪
頑張りましたね。
この身体での2.2㌔減らすのは並大抵の事じゃないですよ
おかあさん、ねぇねさんの管理がぁ素晴らしい証拠ですよね
と言いつつもシュート君どうしちゃったの(爆
やえちゃんのお肉が移動しちゃったかなぁ。
でもやえちゃんさすがにかっくんの妹分ですね
お芋ちゃんの盗み食い(笑
想像しただけでニヤニヤしてきましたよ。
ダイエット今度はシュート君の番ですね。
頑張ってね~。

ダイエット

我が家にもダイエットしなくちゃ行けない約1匹が居ますが
ほんの2,300gのダイエットが出来ません。
多分1kgとか乃法が真剣にダイエットに取り組めるんでしょうね。
そして我が家は手作り食メインなのでカロリー料が量りにくいということも有りますね。
なんて分析してないで八重ちゃんを目指して頑張らなくちゃ。
身体を伸ばして盗み食いしてる八重ちゃんの姿、想像すると笑えてきます。
この次は、スクープ映像お願いしますね〜。

アァー、我が家にもダイエットしないといけないのが一匹。。。
トビたん、全然痩せれません(涙)

八重ちゃんは頑張りましたね!
キープしていくのも大変でしょうけど、頑張って~♪
盗み食いしてはダメですよん♪

ルドママさんへ

おはようございます。
やえちゃん、やりましたよ(^^)
というか、我が家に来た時には、もうかなり痩せてたんですけどね。
幸ちゃんも頑張って下さいね。
やっぱり、何時までも元気でいて欲しいですもんね。

海ママさんへ

おはようございます。
盗み食い、かっくんを思い出しますよね。
今回は現行犯で捕まっちゃったやえちゃんですが、本当に食いしん坊なんですよ。
そんなところも、やっぱりかっくんの妹なんだなぁって。
で、妹の方がパワーアップしている感じです(^^;)

奈々ママさんへ

おはようございます。
奈々ちゃんは手作りごはんなんですね。
確かに、カロリー計算は難しそうですけど、愛情はたっぷりですね。
やえちゃんの盗み食い姿、次回チャンスがあれば是非(^^;)
とにかく、かなり身体を伸ばしていて…
で、となりで、シュートが驚いたような顔して見てました(^^)

まるママさんへ

おはようございます。
トビたんはね…、キャラ的には全然大丈夫かと(^^)
やえちゃんも、ちょっとのことで、すぐ増えたりるんですよね。
やっぱり、元々どすこいですからね、油断禁物です(^^;)
盗み食い、気をつけねば!!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/229-7e97565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス。 «  | BLOG TOP |  » はじ君。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

