topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


温まってます。 - 2013.11.28 Thu

11月も、もう終わり。
山も更に白くなってきました。

convert_20131128183856.jpg

先週は里にも雪が舞って、慌てて車のタイヤをスタッドレスに替えました。


今日は、シュートとやえちゃんも一緒にお買い物に出かけました。
で、帰りにちょっとだけ寄り道して、お散歩です。

convert_20131128190442.jpg

吊り橋を渡っていきます。
実は、写真には写っていませんが、この時、雪が舞っていて、寒~い中のお散歩でした。

convert_20131128190815.jpg

でも、そんなことは気にならない様子のふたり。
「さぁ、行きますよ」って、感じかな?

convert_20131128185515.jpg

convert_20131128184944.jpg

せっかくだからって、ツーショットでカメラ目線をって、頑張ってみましたが…、
やっぱりこれが精一杯。
シュートなんて、リードがぐるぐる絡まっちゃって、動けなくなってるし…。


ところで、最近のやえちゃんのお気に入りは…、

convert_20131128184543.jpg

………。
こたつの中です…。
ぬくぬく温まってます。

シュートもですが、かっくんもこたつの中には入らなかったのに、
やえちゃんは当たり前のように入ります。
きっと、前からの習慣かな?

convert_20131128192223.jpg

ん!?
へそ天って…。

くつろぎ過ぎですよ…、やえちゃん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜかわからないけど…
橋の向こう側を見つめるふたりの後ろ姿に
涙が込み上げてきちゃった。
もう、可愛くて、可愛くて。。
幸せだね~♪
お山の紅葉が素敵ですね。

こたつの中のやえちゃん、
満足そうですね!

あらあら〜

やえちゃん、おこたの中が好みですか〜?
温かそうですね。
ヘソ天はひっくり返してお腹を暖めてるのかな?
もうすっかりねぇねさんちの子ですね。
吊り橋を渡る気満々のお二人さん,凛々しいですね。
実は奈々ママ高いところは苦手です。
二人に負けちゃいます。

もうスタッドレスタイヤの時期なのですね!
落ち葉のじゅうたんが素敵~♪

八重ちゃん、ホントに天真爛漫^^
おこたつでへそ天が可愛いです。

うちのアリもコタツが好きなのですよ~。
コタツの経験はないはずなのですが
ちゃんと温まり方はわかってるんですね^^

鍵コメさんへ

やえちゃん、何も教えてないのに、自ら自然にこたつに入って行きました。
こたつだけでなく、布団とか毛布、ひざ掛け、とにかく潜りたがります。
寒がりなんですかね?
もしそうだったら、これからの季節、やえちゃんにとって大変なんですが…。
今のとこ、お散歩は、元気よく出かけていますが…^^

sanaさんへ

sanaさん、うるうるさせてしまいましたか?
でも、本当にやえちゃんには幸せを運んでもらっていますよ。
もちろん、シュートにも。
きっとね、かっくんがそうしてくれたんだと、最近つくづく思ってしまいます。
こたつのやえちゃん、満足そうですが、あまり長くいる時は強制撤去させてもらってます。
でも、また入っていくのだけど^^;

奈々ママさんへ

やえちゃん、こたつだけでなく、布団や毛布、ひざ掛けとか、とにかく潜りたがりなんですよね。
我が家の歴代わんこで、こたつの中に入ったのは、やえちゃんが初めてです。
猫みたいですよね^^;
奈々ママさんは高い所が苦手なんですね。
でも、大丈夫ですよ。
この吊橋、普通に川にかかっている橋と一緒です。
観光用にかけてあるだけなんですよ^^;

まるママさんへ

寒くなってきましたよ~(>_<)
いつ積もってもいいように、準備万端です。
落ち葉のじゅうたん、天気がよかったら、もっと綺麗だったんですけどね。
アリちゃんもこたつが好きなんですね~。
確かに、アリちゃんは誰にも教えてもらってないですよね…。
ホント、不思議ですね。

九州も冷え込んできてますよ
そう言えば先週は初雪観測したらしいですが
本当に見えるか見えないかぐらい。
シュート君もやえちゃんも秋を満喫して
あっという間の冬ですね
二人仲良く並んでる姿は昔からそうして
暮らして来たかのようですよ。
やえちゃん「おこた」の中が好きなんですね
海クンも「おこた」には入りませんよ。
温かいから幸せな気分になるよね~

海ママさんへ

かっくん地方は遂に「冬~」って感じになってきましたよ。
朝の散歩も完全防備です。
この秋は、しっかり紅葉を見に行けなくて、写真もあまり撮れませんでした。
なので、こっそり海ママさんのブログで紅葉を楽しんでいたんですよ。
ごめんなさい、読み逃げってやつですね(^^;)
京都編も楽しみにしていま~す(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/228-f6da8547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじ君。 «  | BLOG TOP |  » ニーナちゃん、ありがとうね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

