topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寒くなってきたけど…。 - 2013.11.13 Wed

昨日の朝は全国的に冷え込んだようですが、かっくん地方も氷点下…。
ぐっと冷え込みました。

convert_20131112132324.jpg

朝起きたら、西の山、中央アルプスの山頂には雪。
写真はありませんが、南アルプスの山々にも雪が…。
県北部は一昨日から雪が降り、昨夜は大雪警報まで出ていました。
家の辺りは、まだ雪は降りませんが、畑や田んぼが霜で一面真っ白でした。


寒くなってきましたが、このふたりは相変わらず、毎日こんな感じで元気に過ごしています。

ぽかぽか暖かい日は、近くの公園でお散歩三昧。

convert_20131112133016.jpg

トリミング前で、もさもさですが…。

convert_20131112133446.jpg

convert_20131112133740.jpg

仲良くふたりでクンクン、クンクン…。

午後は、のんびりお昼寝…。

convert_20131112131427.jpg

とっても気持ち良さそうです。
ちなみに、こちらは、トリミング後、すっきりしました。

convert_20131112130752.jpg

シュートは、只今、鳥?というか、チキンのおもちゃがマイブーム。

convert_20131112130556.jpg

プッ、プッ、プッーって、本当にうるさい賑やか…。

そして、やえちゃんはというと…、

convert_20131112132114.jpg

大きな口を開けて…、

convert_20131112130951.jpg

母が持っている柿にロックオン。

トライアル当初、yokoさんから、「やえちゃんは、あまり食べ物に執着がないみたい」と聞いていました。
確かに、おやつをあげても、「これはいりませ~ん。」って、興味がない物もあったりしたんですが…。
日が経つうちに…、ん?何か違う…。
私達がちょっとでも何か食べていると…、
くださ~い、やえにも、それくださ~い!」って、凄い勢いで近づいてきます。

convert_20131112130404.jpg

何か、問題でもあるでしゅか?
いえいえ、元気いっぱいで、いいんですけどね。



ARChのカレンダーが届きました。

convert_20131112131644.jpg

表紙には、nayuさんが撮ったはじ君。
ん…?、この床どこかで見たことあるかも?
それもそのはず、これは確かに我が家の台所。
9月にやえちゃんのトライアルの応援に、みんなで来てくれた時のものです。
美味しい匂いにクンクンしていたはじ君です。

ちなみに…、
はじ君の後ろに、シュートがかすかに写ってますので、カレンダーをお求めの方はよ~く見て下さいね(笑)

9月には、やえちゃん。
8月には、シュートと、そして、かっくんもいます。

convert_20131113101437.jpg

convert_20131113101617_201311132056571b7.jpg

こうやって、いつも一緒にくっ付いてたよね。



● COMMENT ●

やえちゃんとシュートくん、仲良くお散歩、可愛いですね。
日だまりの中で寄り添ってお昼寝をしている様子を見ていると、
こちらの心までほんのりあったかくなります。

ところでやえちゃん、食いしん坊になってきたようですね。
ねぇねさんのところは水も空気も美味しいですから
やえちゃんも食欲が出るのかも。
食欲旺盛なのは元気な証拠ですよね。

ARChのカレンダー、うちは今日、注文しました。
届くのが楽しみです。

ほっこり〜

やえちゃんとシュート君,すっかり仲良しこよしですね。
二人の様子にほっこり〜してしまいます。
やえちゃん、すっかりねぇねさんちの子になってますねぇ。
「ここがやえのおうちでしゅよ」ってお顔に書いてありますもん。
やえちゃんってなんだか「隣のトトロ」のメイちゃんに似てません?
と〜っても可愛い女の子ですね。
シュート君実はやえちゃんにめろめろだったりしてね。

ひぇ~~氷点下ですか(>_<)
さすが信州ですね。
雪便りももうすぐかなぁ。
もしかしたらやえちゃんも初めての雪生活になるって事?
シュート君ともうまくやってる感じですね
そちらのお縁は代々の子達のくつろぎの場所
かっくんも大好きだったですね。
今はやえちゃんが後を引き継ぎヌクヌクしてる(笑
もう何年もここで暮らしてるかのような
馴染み方がさすがのやえちゃんです(爆
女の子らしいお転婆なやえちゃん凄く可愛いですよ。

火曜日(だったかな?)に実家でも雪が舞ったと言っていました。
さすがに11月初めの雪は早いですね~。
今年は寒くなるのでしょうか?
ねぇねさんちの皆さんも体にはお気をつけて~♪

八重ちゃん&シュートくんのお散歩姿、お昼寝姿に癒されます。
仲良くすごしているのですね~♪

naomikaさんへ

こんばんは。
やえちゃん、食いしん坊なんですよ。
キッチンで何かを切ったりし始めると、タタタターって走って行って…、
何か食べる物もらえますか?って、スタンバイしています^^;
そんなところは、かっくんそっくりなんですよ。
カレンダー、可愛いしずくちゃんも見つけました^^

奈々ママさんへ

こんばんは。
やえちゃん、メイちゃんに似ていますか?
元気いっぱいな、お転婆っぽいところですかね。
いずれにしろ、嬉しいです^^
シュートはね、メロメロっていうか…、
「何だか、元気のいいやつだなぁ」って、思っていると思います^^;
でもね、なんだかんだで、いつも何だかくっ付いていますけど^^

海ママさんへ

こんばんは。
かっくん地方、そろそろ車のタイヤをスタットレスに替えなきゃかなって時期になってきました。
やえちゃん、雪って体験したことあるんですかね?
それは分かりませんが、でもきっと、大喜びで走り回りそうな気がします^^
かっくんが大好きだった縁側、今はやえちゃんのお気に入りの場所になってます。
yokoさんが我が家に連れて来てくれてすぐに、縁側に寝そべってボールで遊び始めて…。
それが、とっても嬉しかったんですよ。

まるママさんへ

こんばんは。
月曜日の夜から火曜日、水曜日と北信では雪が降ったんですよね。
まるママさんのご実家のあたりも少し降ったんですね。
我が家の辺りは雪はまだですが、確実に寒くなってきて、朝のお散歩の時間も少しずつ遅くなってきています^^;
シュートとやえちゃん、たまに喧嘩もしながら、ふたりでくっ付いています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/226-56f430af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニーナちゃん、ありがとうね。 «  | BLOG TOP |  » やえちゃん通信。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

