topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やえちゃん通信。 - 2013.10.22 Tue

かっくん地方は、只今、秋真っ只中です。

convert_20131022093555.jpg

山の頂上から里へ、紅葉が少しずつ進んでいます。



やえちゃん、我が家に来てから1ヶ月半ほど経ちました。

convert_20131022094655.jpg

とにかく、元気いっぱいのやえちゃん。
そして、とっても表情豊かなやえちゃんです。

convert_20131022095528.jpg

………。
変な恰好で居眠り中です。
ちょっとおじいちゃんぽいなぁ。
女の子だから、おじいちゃんってことはないんだけど…、何だかおじいちゃんぽい。
この座り方が、変なのかな?

でも、遊んでいる時は、まだ子犬みたいです。

convert_20131022093824.jpg

ボールと格闘中。
とにかく、ボール遊びが大好きで、ずっと遊んでいます。
yokoさんのお家にいる時は、ボールを咥えてお散歩していたようですが、
我が家のまわりは坂道も多いので、万が一、ボールを落としたら、コロコロ転がっていってしまいます。
そして、多分、回収不可能…。
よって、ボール持ち出し禁止。

convert_20131022094107.jpg

そんなやえちゃんを、やや呆れ顔で静観するシュート。

ボール遊びは、ふたりで一緒にはしませんが、
そのかわり、こんなことは、仲良くやっています。

convert_20131022095103.jpg

convert_20131022094726.jpg

ひなたぼっこ。
かっくんとも、こんな風にいつも一緒に並んでいたけれど…、
やっぱり、こんなふたりの姿を見ると、とっても嬉しい。
そして、ほっこりした気持ちになります。

そうそう、保護当時、8.8キロだったやえちゃんですが、随分すっきりしました。
yokoさんのおかげです。
理想体重まで、あと一息です。




convert_20131022100319.jpg

やえちゃんのトライアル中に応援に来てくれた、ももねえのお家のはじ君。

肺、そして、肝臓や脾臓にも腫瘍が見つかりました。
これからは、ももねえのお家でのんびりゆっくり暮らせるねって、思っていた矢先のことで…。
はじ君、小さな身体で、そんなに抱えなくていいのに…。

でもね、ももねえからのメールは、いつも前向きな言葉でいっぱいです。
はじ君、心強いね。

はじ君が、はじ君らしく暮らせますように。
大好きなごはんを、いっぱい食べれますように。
大好きなももねえと、もも母さんと、もっともっと一緒に過ごせますように。

応援しているからね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~またまた台風が接近しつつあるせいで
お天気が不安定な福岡です
今にも降り出しそうな空ですよ。
気温もちょと肌寒いんです。
そちらはもう紅葉とかも始まるのではないですか?
やえちゃん、すっかりかっくん一家のお嬢ちゃまって感じで
馴染んでますね~
シュート君がえらい!優しく受け入れてくれるんですから。
やはりシュート君も一人では淋しいのかなぁ。
日向ぼっこ、並んで気持ちよさそうにしてる姿にニッコリしてしまいます。
やえちゃん、ダイエット成功ですか!羨ましいです
我が家のマリアちゃんは膨らむばかり(-_-メ)
食事のコントロールですかねぇ。

はじくん・・・・引出当初からずっと陰ながら応援してました。
素晴らしいご縁が出来て喜んだのもつかの間。
神様はどうしてこんなに頑張った子に
試練を与えるんでしょうか。
奇跡を願ってます。
苦しかったり痛かったりしない様に穏やかに
緩やかに幸せな日々を噛みしめて過ごして欲しいですね。

ふふふ・・・^^
おじいちゃんぽい・・・という表現に笑ってしまいました。

シュートくんと日向ぼっこしている姿が
ほんとに微笑ましいです♪
八重ちゃんから暖かいオーラが出ている気がしますよ。

はじくん・・・こっそり応援させてもらってます。
いろいろ心配ですけどももねえさんの愛に包まれて過ごせることが
何よりの治療だと思います。
どうか弾くんが穏やかな日を送れますように・・・。

オスワリやえちゃん、おじいさんっぽいかなぁ。
でも座り方はオネエ座りですよね(しずくもです)。
ボールで遊んでいる様子は本当に可愛いですね。
やえちゃんのボールを引ったくったりしないシュートくんも優しい♡
シュートくんとやえちゃんが並んでひなたぼっこしている様子は
本当に素敵ですね。
とっても気持ちよさそうで、見ているこちらまで眠くなっちゃいます。

はじくん、心配ですね。
でもももねえさんご一家の愛情が一番の薬になると思います。
はじくんが毎日を穏やかに楽しく過ごせますように。

こんばんは~
やえちゃんの可愛い顔に会えて、とても嬉しいです
明るい優しい子ですね。
もちろん、シュート君もとても優しい。
だって、優しい子だから仲良くできるのだと思います。
テリトリー意識が強いと、無理な部分が沢山ですもん。
やえちゃんは、どことなく・・・かっくんに似てますね
写真だけかな?
寒くなってきたので、散歩拒否したい私。笑
でもねぇねは、頑張って2ワンとお散歩してね。

海ママさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
日向ぼっこのふたり、本当にニッコリしてしまいます。
これから寒くなるので、くっ付き虫にもなるのかなぁって、今から楽しみです。
やえちゃん、ダイエット成功です。
私も見習わなきゃです^^;
はじ君、本当に、どうして?って思ってしまいます。
祈るばかりです。

まるママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ホントに、おじいちゃんぽいんですよ、特に毛が伸びてくると…^^
でも、普段は元気いっぱいの女の子です。
初めての女の子なので、どんな感じかな?って思っていましたが、シュートよりパワフルです^^;
かっくんも、びっくりしていると思いますよ。
はじ君、我が家に来てくれて時も、食欲旺盛で。
ももねえともも母さんと一緒にはじ君らしく過ごして欲しいと祈っています。

naomikaさんへ

お返事が遅くなってしまい。ごめんなさい!
しずくちゃんも、こんな感じで座るんですね。
我が家では、初めてで、何だかゆる~い感じだねって、母と話しているんです。
シュートとやえちゃん、興味のあるおもちゃが違うようで、今のところ取り合ったりとかはないんですよ。
でも、そのうちにあるかもしれませんね。
その時は、またご報告します。
はじ君、みんなの祈りが届くようにと思っています。

ルドママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
やえちゃん、元気いっぱいです。
いつも、尻尾フリフリのご機嫌さんです。
ルドママさんのいう通り、やえちゃんの表情、たまに、かっくんにちょっと似ている時があります。
かっくんに似ているワンコって、そうそういない感じがしていましたが。
寒くなってきて、我が家もお散歩の時間が少しずつ遅くなっています。
毎朝、シュートとやえちゃんは、早く連れて行け~って、催促されてます^^;

やえちゃん

やえちゃん、親父っぽくないですよ。
可愛い女の子ですよね。
やえちゃん、かっくんが居なくなってぽっかり穴の開いた
シュート君の心にすっぽりはまったんですね。
「仲良きことは美しき哉」って眺めですね。

奈々ママさんへ

やえちゃん、本当にとっても面白い子です。
とっても元気いっぱいの女の子です。
そのパワーに、最初は驚いていたシュートですが、すっかり馴染んできました。
こんな風に一緒に日向ぼっこしているときもあえれば、兄妹喧嘩もしている時もあるし。
そんなふたりを、きっとかっくんが見守っていてくれているのかなって、思ったり…。
やえちゃん、お転婆でつねって^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/225-53eaf303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなってきたけど…。 «  | BLOG TOP |  » 新しい家族です。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

