topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい家族です。 - 2013.10.02 Wed

あっという間に、もう10月。

convert_20131002091653.jpg

庭のコスモスは、もうそろそろ終わりですが、
かっくん地方は、今日も気持ちいい秋晴れです。


お返事やお礼が、大変遅くなってしまいましたが、
前回のブログにも、沢山のあたたかいコメントと拍手を本当にありがとうございました。

いつも〝ありがとうございました”としか、表現出来ませんが、本当にとても感謝しています。


そして、ご報告が遅くなりましたが…、
無事トライアルを終え、正式にやえちゃんを家族として迎えることになりました。

convert_20131001194735.jpg

やえちゃんです。

やえちゃんは、yokoさんのブログで紹介されていたように、本当に元気いっぱいの女の子。
トライアル前に、2回ほど会ってはいましたが、えっー!!こんなだった!?っていうくらいです。
でも、そんなやえちゃんに、母も私もいっぱい笑顔にしてもらっています。

トライアルは、9月7日からでした。
偶然にも、この日はかっくんの月命日。
やっぱり、かっくんが繋いでくれたのかなって、勝手に思い込んで、トライアルがスタートしました。

皆さんから、嫁入り道具(?)にって、沢山のお洋服やおもちゃをもたせて頂きました。

ということで、お礼のお写真を撮ろうとチャレンジしてみました。

convert_20131001194848.jpg

スタンバイ完了。

convert_20131001194914.jpg

「やえちゃ~ん」の声掛けに…

convert_20131001194937.jpg

近いっ!!

そして、何だかんだ言いながら、格闘した結果…、

convert_20131001194822.jpg

ありがとうございましたっ

それから、写真に入れるのをうっかり忘れてしましたが、
おもちゃの沢山入った大きなカプセルもいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。


convert_20131001195025.jpg

元気に遊んだ後は、かっくんも大好きだった廊下でお昼寝。

convert_20131001195045.jpg

最初は元気なやえちゃんにびっくりていたシュートでしたが、
トライアル後半には、こんな感じでお昼寝出来るようになりました。

そして、今朝はこんな感じでお散歩。

convert_20131002090938.jpg

convert_20131002091520.jpg

何だか、コソコソ内緒話をしながらお散歩してるみたいです。
「ねぇねには、秘密なんだけどさぁ~」って。


かっくんが突然旅立って行ってしまって、本当にどうしていいのか分かりませんでしたが、
こうして、新しい家族として、やえちゃんを迎えることが出来ました。
まだまだしっかり立ち直れてはいないかもですが、
こうやって気持ちを切り替えられたのも、ブログを見て下さっている皆さんのおかげだと思っています。

それから…、
かっくんが、姿は見えなくても、いつも近くで見守っててくれていると、
かっくんに背中を押してもらっている気がします。

yokoさん、ARChスタッフの皆さん、
やえちゃんを我が家に託して頂きまして、本当にありがとうございました。

そして、やえちゃんに関わって頂いた全ての皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。


convert_20131002124924.jpg

かっくんとシュートの可愛い妹、やえちゃんです。

どうぞよろしくお願いします。



そして、
やえちゃんのパパ、天ちゃん、そして、姉妹の久美ちゃんも、里親さん大募集。
やえちゃんの家族ですから、性格二重丸、間違いなしです。
yokoさんのお家の新しい預かりっ子、癒し系シーズー、るい君
nayuさんのお家には、シーズーのフミヤ君と、ヨーキーの夏花ちゃん
そして、ほかにもARChには沢山の可愛い子達が、本当の家族を待っています。

是非是非、会いにいってみて下さいね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった

やえちゃん、可愛いですねぇ~~~~ ほんと、よかった。 

先代シーズのおじょーちゃんが亡くなった時、私は途方に暮れ、毎日ないてばかりいました。 次の子を迎え入れようか迷ってた時、シーズ仲間の一言で、はた!と目が覚めました。 それはムツゴロウさんの言葉だったそうで、「涙で塗れた頬は、新たな犬の舌で拭ってもらえばいい」って。 本当にその通りだった。 心から湧き出る涙が少し和らぎました。

かっくんねえさん、お母様、ぼちぼちと・・・ね^^ 頑張らずに。

やえちゃん、はじめまして。
お嫁入り道具はどれも優しい色で可愛いですね。やえちゃんにぴったり♡
「やえちゃ〜〜ん」って呼ぶとグイグイ近寄ってくる様子も可愛い♡♡♡
オモチャも大好きなようで、微笑ましいですね。
こうして写真を拝見していると、やえちゃんがとっても幸せそうですし、
やえちゃんがねぇねさんやお母さまもを笑顔にしていることが伝わってきて、
本当によかったと思います。
シュートくんも可愛い彼女ができてきっと嬉しいでしょうね。
かっくんも優しく見守ってくれていると思います。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

やえちゃん、初めまして

シュート君とかっくんに可愛い妹?可愛いガールフレンド?が来たのですね。
かっくん、ちょっと残念がっているかも〜〜。
シュート君とのお散歩も微笑ましいです。
やえちゃんにうんと笑顔を貰ってください。
お母様にも笑顔が戻って良かったです。
やえちゃんも幸せの粉を振りまいてくれてますね。

この記事がアップされるのをずっと待っていました!

八重ちゃん、はじめまして^^
なんだかシュートくんともかっくんとも違うタイプの子みたいですね!
三者三様、いろいろで面白いです!
ねぇねさんもお母さまも元気な八重ちゃんから
たくさん元気をもらってくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています♪

やえちゃんのお出まし楽しみにしていましたよ
天真爛漫と言う言葉がそのままのようなやえちゃん
かっくんが繋いでくれた大事な命ですよね。
シュート君は女子が来てどうでしょうか(笑
また二人仲良くポカポカのお縁で日向ぼっこする姿も見れるんでしょうね
きっときっとかっくんも寄り添っているはずです。
海クン、やえちゃんに上手く初めましてができるかなぁ
ラブリーな女子を横目にシュート君ラブって夢中になったら
やえちゃん!ごめんね~~(笑

かっくんが、幸せの粉を振りまいてくれたのでしょうね♪

可愛い女の子が来て、また賑やかな笑顔の日常に戻りましたね。

シュートくんとも、すぐ打ち解けたようで、本当に良かったです。

シュートくんとやえちゃんの、楽しい日々を拝見出来るのが、とても楽しみです♪(^▽^)

こんばんは~
いつスポンサーサイトが消えるかな?ってチョコチョコ見てたのだけど、あれ?間があいてしまいました。(*^_^*)
微笑ましい写真がいっぱいですね。
仲良くお散歩の写真は、癒しになるような可愛い写真です。
もちろん、姿は見えずともかっくんも一緒に行ってたよ。
シュート君とやえちゃんの長さを見て、女の子だなぁーって。かわいいね

ねぇねさんこんにちは。新しい家族が出来て良かったですね。
まだまだ寂しさはあるでしょうが、かっくんは傍にいますよ。
シュートちゃんも可愛い妹ができて良かったです。
やえちゃんも、ねぇねさんのお家の子になれて本当に幸せ~♪

Ojou-Chanさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
Ojou-Chanさんもそうでしたか。
本当に、やえちゃんのおかげで笑顔が戻りました。
もちろん、シュートにも、いっぱい慰めてもらいましたし。
これからも、無理せずやっていきますね。

naomikaさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
やえちゃん、本当にとっても元気な女の子です。
シュートもそのパワーに最初はびっくりしていました。
でも、そんなやえちゃんに元気にさせてもらっています。
やえちゃん、よろしくお願いします。

奈々ママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
はい、かっくんとシュートに可愛くて、とっても元気な妹が出来ました。
かっくん、きっとびっくりしていると思います。
やえちゃん、パワフルでつねって。
そして、きっと見守っててくれていると思います。

まるママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
まるママさん、ありがとうございます。
やえちゃん、本当に元気いっぱいで、そして面白い子です。
そんなやえちゃんに、笑顔にさせてもらっています。
是非、会って下さいね。

海ママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
海ママさんがおっしゃる通り、やえちゃん、かっくんが繋いでくれた大切な命です。
大事な宝物です。
海くんとも仲良しになれるといいのですが…。
本当にパワフルなんですよ。

はなママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
かっくんが、幸せの粉を撒いてくれていたんですよね、きっと。
それに、まだまだ、一緒に暮らしている感じがします。
シュートとやえちゃんも、日に日に距離が縮まりました。
ふたりのほのぼのツーショット、お見せしますね。

ルドママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
やえちゃん、我が家では初めての女の子ですが、我が家の誰よりもパワフルな感じがします。
お散歩も毎朝、元気いっぱいに出かけています。
喜び過ぎで、リードを付けるのも大変なくらいです。
でも、そんなやえちゃんにいっぱい笑顔にしてもらっています。

キーママさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
キーママさん、ありがとうございます。
かっくんに背中を押してもらって、新しい家族を迎えることが出来ました。
キーママさんのおっしゃる通り、かっくんもいつも近くにいてくれていると思います。

久美ちゃんへ

久美ちゃんにも、きっととっても優しい家族が迎えに来てくれまちゅよ。
応援してるからね。  
      やえより

ちゃぴ・のんさんへ

かっくんのこと、応援して下さってありがとうございました。
皆さんに愛されて、本当に幸せわんこです。
そんなかっくんが、やえちゃんを繋いでくれました。
そして、姿は見えなくても、これからも、かっくんも一緒です。
ちゃぴ・のんさんも、どうぞお身体をお大事にして下さいね。
これからも、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/224-c61e776c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やえちゃん通信。 «  | BLOG TOP |  » これからも、ずっと。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

