topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


これからも、ずっと。 - 2013.08.24 Sat

昨日は、午後から、久しぶりに雨が降りました。
大雨で被害のでている所もありますが、
かっくん地方の今年の夏は、いつもに比べて本当に雨が少なくカラカラでしたので、恵の雨でした。
ただ、雷も凄かった…。
夜になって、近所に落ちたみたいで、真っ暗…。
幸い、ブレーカーが落ちただけだったので、よかったのですが。

そんなゴロゴロ雷の鳴る中、母と、かっくんがいたら今夜は一晩中抱っこだねって話しました。
かっくん、雷がとっても苦手だったんです。

convert_20130823135215.jpg

かっくん、今日、8月24日、四十九日を迎えました。

今でも、何だか嘘みたいです。

かっくんのことだから、ひょっこり、何処かから出て来てくれるんじゃないかって。
うっかり出て来てくれたら、嬉しいんですけどね。

そんなことを思っていたせいか、
先日、こんなことがありました。
ちょっとイタイ人と思われてしまうかもしれませんので、気をつけて読んで下さい…。

仕事で提出しなきゃいけないものがあって、夜遅く、ひとりパソコンに向かっていました。
そしたら、“プルプルプルッ”て、
ワンコがシャンプーしたりする時とかに身体を震わすような音がしました。
えっ?って…、
シュートは母の部屋で寝ているし、何の音だろうって…。
でも、何だか、かっくんがいるみたいだなぁって…。

実はかっくん、私がこうやって夜遅くまでパソコンに向かっていたりすると、
隣に座って、よく付き合ってくれました。
母に「寝るよ~」って言われて、一緒に一度は部屋に行くのですが、
しばらくすると、トコトコトコって、戻って来てくれて。
かっくん、そんな優しいワンコだったんです。
実は、今年のお誕生日のブログを打っている時も、隣にいてくれたのです。

そんなこと思い出しながら、パソコンを打っていたら、また、
“プルプルプルッ”て…。

結局、何の音かは分かりませんでしたが、かっくんだったらいいなぁって…。
きっと、かっくんだったって、勝手に思ってます。

convert_20130823140115.jpg

お花と一緒に、大好きなトマトも供えました。

丸ごと一個、盗み食いしたこともあったし、
ミニトマトをくわえたまま、現行犯で見つかっちゃった時もあったなぁ。


しばらくブログの更新をしていませんでしたが、
改めて、
沢山のあたたかいコメントをありがとうございました。

しょうこさん  naomikaさん  波南さん  たまさん  雛のご主人さん
Ojou-Chanさん  神戸さん  奈々ママさん  はなママさん  ロコさん
海ママさん  みゅぅさん  ムクマリさん  きなコアラさん  Ayumuさん
myuさん  ニコさん  sanaさん  かおりんさん  かっくんのファンさん
トマトさん  アッシュあかちゃんさん  ぺこちっちさん  キーママさん
ふろまあじゅさん  紅papaさん  佐藤博さん  ちづるママさん 
asa928(coo)さん  fumikoさん、
お名前はありませんが、落ち着いたら写真をみせびらかして下さいねって言ってくれた方、

本当にありがとうございました。
お一人お一人にお返事を書こうと思ったのですが、泣けちゃって…。
情けないのですが、お許しください。

そして、沢山の拍手も、本当に本当にありがとうございました。

みなさんの優しい気持ちに助けてもらいました。

convert_20130823135827.jpg

シュートも元気にしています。
ただ、夏バテなのか、ダイエットフードに変えたせいか、はたまた食いしん坊のかっくんがいないせいか、
最近、ご飯をなかなか食べてくれません。

それから、もうご存知の方もいるかと思いますが、
かっくんとシュートの妹として、ARChのスタッフ、yokoさん預かりの八重ちゃんを迎えさせてもらうことになりました。
トライアルはまだ少し先ですが、無事終了しましたら、
また、ゆっくりご報告させていただきますね。


コメントをくださった方の中に、かっくんがきっかけで保護犬を迎えてくれた方がいらっしゃって、
本当に、とっても嬉しかったです。
かっくんの幸せの粉が、色んなところに飛んで行ったんだなぁって。
そして、こうやって、少しずつ広がっていって、
一頭でも多くのワンコ達が、新しい家族の元に、本当の家族の元にいけたら、
とっても素敵なことだなぁって、心から思います。

これからもずっと、かっくんは、幸せの粉を撒き続けてくれると思います。
きっと、みなさんのところにも。
どうぞ、かっくんの幸せの粉、受け取って下さいね。

とびきりの笑顔のかっくんから、みなさんへ。

convert_20130823140217.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった!

かっくんねぇねさん、こんばんは。
少しづつお元気になられてますね。
良かったです。
ブルブルブルってしたのはやっぱりかっくんですね。
ねぇねさんのこと心配して見にきたに違いありません。
きっと安心してお空に帰ったでしょうね。
シュート君に妹が来るんですね。
ということはかっくんの妹でもあるわけで、家族が増えてかっくんも喜んでるかな?
八重ちゃんが来たらシュート君も元気になるかもですね。
今日はねぇねさんが元気になってくれて本当に嬉しかったです。

こんにちは。

それはきっとかっくんですかね。本当に優しいかっくん。あったかいかっくん。

かっくんは、大事な家族のところが一番なのですな。

かっくんねえねさん、とびきりの笑顔のかっくんをありがとうございます。

時が経つのは早いものですな。



でも、かっくんを忘れませんよ。

p.s
八重ちゃんは、お散歩におもちゃを持っていくそうですね。(かわいい)

シュート君達が又元気になりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねぇねさん、こんばんは!
ねぇねさんやシュートくんの近況が聞けて嬉しいです!

ぷるぷるぷるは絶対かっくんですよ!
わがやでもこころさんが亡くなった後、
ちょうどこころさんの背の高さあたりの低い位置で
パシーンというラップ音(?)を何度か聞きました。
絶対こころさんだったと信じています。

そして!八重ちゃんを迎えることになったのですね♪
かっくんの幸せの粉は八重ちゃんにもかかっていたのですね。
とてもうれしく思います。
トライアルのご報告お待ちしていますね。

かっくんねぇね、お母様、お久しぶりです。

先代シーズのおじょーちゃんが亡くなってから、夫は良くおじょーの気配を感じてると言います。 初七日に当たる日に、キッチンに突然明かりがついて、そこにおじょーが入って行った姿も見たって。 また廊下を30㎝位の高さの位置に、影が行ったり来たりしてるのを見たり。 私は鈍感なんでしょう。 なーんにも見えませんし、聞こえません。 見えたり聞こえたりしたらいいのになって、いつも思うのですが、かっくんが訪れてきてくれて、よかったですね。 

近況報告、嬉しく思います。 八重ちゃんの幸せをかっくんが繋いでくれたんだ。 かっくんは、私がCatnapやArchを見始めるきっかけになったワンコです。 私の心にも、いつまでも生きています。

トライアルの様子、楽しみにしています。 嬉しい^^

今日は更新して下さってありがとう。
ねぇねさんが少しずつでもお元気になると、かっくん安心しますよ。
きっと~ぶるぶるは、かっくんですよ~♪
私もキーくんがお空に逝ってから、時々感じて嬉しかったです。
八重ちゃん家族に迎えるのですね。
かっくんが届けてくれたご縁ですね。シュートくんも嬉しいね。

お久しぶりです。
アラPのお家の八重ちゃんが、かっくんとシュートくんの
妹になるんですね。
きっと虹の橋のかっくんもアサリたんと喜んでると思いますよ。

かっくんねぇ様が、少しお元気になられたようで
本当に良かったです。
きっと、いつもかっくんがそっと寄り添って
励ましてくれてるからだと思います。
時々、“プルプルプルッ”てやって
ここにいるからねって知らせてくれてるんですよ。

大変ご無沙汰しております。

お久しぶりです。
あまり突然の事でビックリしてますが

多分それはかっ君ですね
虹の橋に行った子は
たまにヒョッコリ家に帰って来るらしいですよ

八重ちゃんとのトライアルも始まったんですね
かっ君が繋いだ縁ですね
かっ君も八重ちゃんに色々アドバイスしに帰って来てるのかもね~

またブログにお邪魔しに来ます。

naomikaさんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
こちらは、もうすっかり秋です。
かっくんに見守られながら、やえちゃんのトライアルも無事終了しました。
近々報告したいと思っていますので、これからも、どうぞよろしくお願いします。

Kai姉ちゃんさんへ

お返事が大変遅くなっていまい、ごめんなさい。
かっくんにありがとうございます。
姿は見えなくなってしまいましたが、きっと、ずっといつも近くにいてくれてる感じがします。
シュートも、そして、やえちゃんも元気いっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

ハナママさんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
あたたかいお言葉にとても励まされました。
本当にありがとうございました。
かっくんに背中を押してもらって、そして、繋いでもらってやえちゃんを迎えることが出来ました。
姿は見えませんが、かっくんもいつも一緒にいるような、そんな感じです。

海ママさんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
海ママさん、いつもかっくんにありがとうございました。
かっくんに見守られて、やえちゃんのトライアルも無事終了することが出来ました。
また、是非会いに来てくださいね。

奈々ママさんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
奈々ママさん、心配かけてしまってごめんなさいね。
もう大丈夫です。
かっくんに見守られ、やえちゃんのトライアルも無事終了しました。
シュートも元気ですので、安心して下さいね。

asa928(coo)さんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
asa928(coo)さん、優しいお言葉をありがとうございました。
パタパタパタは、きっとかっくんですよね。
控えめですが、とってもやさしい子だったので、きっとそうだと信じています。
やえちゃんのトライアルも無事終了しました。
我が家では、まだお散歩におもちゃを咥えては行きませんが、ボール遊びが大好きなやえちゃんです。

chunmei さんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
かっくんのこと、応援してくださってありがとうございました。
本当に突然でしたが、沢山の方達に愛してもらって、本当に感謝しています。
chunmeiさんのお家のシーズーさん達も、間違いなく魔法使いですよ。
これからも元気で魔法の粉を撒いて下さいね。
かっくんも、空の上から撒き続けてくれていると思います。

まるママさんへ

お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。
まるママさん、ご心配おかけてごめんなさい。
まるママさんも、こころさんの気配を感じたことあるんですよね。
私も、あれは絶対かっくんだったと信じています。
やえちゃんのトライアルも無事終了しましたので、近々報告させていただきますね。

Ojou-Chanさんへ

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
Ojou-Chanさん、あたたかいお言葉をありがとうございました。
Ojou-Chanさんの旦那様は、気配というか、そういうものを感じる方なんですね。
私はそこまでではないのですが…、多分、優しいかっくんが大丈夫だよって、心配して来てくれたのかもしれませんね。
かっくんが繋いでくれたやえちゃんのトライアルも無事終了しました。
近々ご報告させていただきますね。

キーママさんへ

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
キーママさん、ご心配おかけしてごめんなさい。
いつまでもメソメソしていたら、かっくんにも心配されちゃいますよね。
やえちゃんのトライアルも無事終了しました。
きっと、かっくんが繋いでくれたのだと思います。

雛のご主人さんへ

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
雛のご主人さん、ご心配おかけしました。
そして、かっくんにありがとうございました。
かっくんとアサリたんに見守ってもらい、やえちゃんのトライアルも無事終了することが出来ました。
近々ご報告しますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

梢さんへ

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
梢さん、驚かせてしまってごめんなさいね。
かっくん、時々帰って来てくれると嬉しいです。
かっくんが繋いでくれたやえちゃんのトライアルも無事に終了しました。
梢さんの言う通り、私には見えませんが、やえちゃんやシュートには、かっくんが見えているかもですね。

fumikoさんへ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
かっくんを愛して応援して下さって、本当にありがとうございました。
そんなかっくんが繋いでくれて、やえちゃんを迎えることが出来ました。
これからも、きっと、かっくんがいつも見守っててくれていると思うので、私もかっくんに負けないくらいの笑顔で頑張ります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/223-a2886e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい家族です。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

