topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございました。 - 2013.07.12 Fri

かっくん地方は、今日も朝からいいお天気です。

convert_20130712084126.jpg

いつの間にか、夏の青空。
泣いているうちに、梅雨が明けていました。


かっくんに沢山のメッセージ、ありがとうございました。
そして、私や母のことまで気遣っていただいて…。
皆さんのあたたかい、優しい言葉に、涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございました。
本来なら、ひとりひとりの方にお返事しなければいけないのですが…、
今はそれが出来ず、申し訳ありません。

お花も沢山送っていただきました。
綺麗なお花に囲まれて、賑やかに旅立たせてあげることが出来ました。
本当にありがとうございました。

convert_20130712084509.jpg

かっくん、いい匂いがするでしょ。
こんなにいっぱい、嬉しいね。

今にも起きてきそうな、笑っているようなお顔で旅立ちました。



convert_20130712083931.jpg

一昨日、7月10日の朝、
我が家の庭の、朝陽があたり、遠くに南アルプスの山々が見える、眺めのいい場所に、
送っていただいた沢山の綺麗なお花と一緒に、かっくんを埋葬しました。

先輩わんこのマロとクッキーのとなりで眠っています。

身体は自然に、魂はお空に帰ります。

かっくんのことです、もうきっと虹の橋で、仲良しだったお友達や、
マロやクッキーに会っているんじゃないかな?
ちゃんと上手に挨拶出来たかな?

一昨日は、いつもより早起きして、
かっくんを抱っこして、母もシュートもみんな一緒に庭に出て、
みんなでゆっくり、静かな朝の気持ちいい空気を吸いました。
庭の木も草も花も、みんな、「かっくん、頑張ったね~」って、言ってくれているようでした。
それから、家の中を隅々まで、かっくんと一緒に、沢山お話しながら、歩いて…。
そして、最後に、ちょこっとだけ、尻尾の毛をカットさせてもらいました。



皆さんに、「かっくんは幸せだったね」って言ってもらえて、本当に嬉しいです。
でも、本当は、幸せにしてもらったのは、私達なんです。

かっくんに出会えて、かっくんの里親にしてもらって、家族になって。
本当に素晴らしい、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

そして、かっくんが繋いでくれた、沢山のお友達。

かっくんから、本当にいっぱいいっぱいプレゼントしてもらいました。



ARCh(旧CATNAP、ALMA)の小梅さんあんなさんカコさん、スタッフの皆さん、
そして、預かりママのnayuさん
かっくんの命を助けていただいて、
かっくんに会わせていただいて、本当に、本当にありがとうございました。

そして、かっくんのことを愛して、応援して下さった皆さん、
いままで、本当にありがとうございました。


こんなにも、突然、あっという間に旅立って行ってしまいましたが、
これは、きっと、マイペースで心優しいかっくんが、自分で決めたことなのかなと思います。
かっくん、本当にお利口さんだったんです。
かっくんの姿が見えなくなってしまったことは、とっても悲しくて辛いことですが、
かっくんが残していってくれた沢山の宝物、幸せがあります。
そして、私の心の中に、いつもちゃんと、かっくんがいてくれます。

まだまだ思い出しては、色々と考えてしまうこともあると思いますが、
かっくんが悲しまないように、心配しないように、
前を向いていきたいと思います。




今日も沢山のお花に囲まれて。

convert_20130712082641.jpg


ねぇ、かっくん、
お空に帰る前、nayuさんがかっくんに会いに来てくれたでしょ。
その時、ツナぴいのおねえちゃん、ももねえからの伝言をかっくんに伝えてくれたよね。
「こらっ!」って。
かっくん、ももねえに怒られちゃったね。
でもね、かっくん。
ももねえだけじゃなくて、みんな、「どうしてだよ!」って、
かっくんと、こんなに早くお別れしたくなかったんだよ。
みんな、かっくんのこと、大好きだったんだから。
わかってる、かっくん?


convert_20130712083004.jpg


でもね、かっくん、
かっくんは、本当に優しくて、お利口さんだったね。
ねぇね、かっくんに会えて、本当に幸せだったよ。
まだね、悲しくて、メソメソしちゃこともあると思うけど、
ねぇねは大丈夫だからね。
かっくんは、我が家の自慢の子だったんだよ。
もちろん、これからもだからね。

今は、ちょっとだけお別れしなきゃだけど、
いつかまた会うね、かっくん。
お空の上から、シュートのこと、見守っててね。


convert_20130703095530.jpg


今までも、そして、これからも、ずーっと、
かっくん、大大大大好きだよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

カッコいい男のかっくん。
きっと、苦しんでるところとか
かっこ悪い姿はみんなに
見せたくなかったのかな?

カッコいい男は幕引きだって
鮮やかなんでつよ。って
さっさと行ってしまうから
みんなビックリしちゃってますよ。

かっくん姉さま、姉さまが
幸せだったのと同じくらい
かっくんだって、とってもとっても
幸せだったんですよ。
だって、幸せって一歩通行じゃないから。
姉さまと、同じ思いをかっくんも抱いていたはずです。

かっくん、姉さまから「自慢の息子」って言われて
とっても喜んで感謝してると思います。

本当に良い犬生だったね、かっくん。
かっくんのこと、ずっと忘れないからね。

距離はありますが、私はかっくん、かっくんねぇね、お母様、シュート君の心に寄り添っています。 私も、かっくんが居なくなって、たまらなく悲しい・・・ 短期間だったけど、かっくんにとっては、人間の一生分の幸せを駆け足で翔けて行ったのでしょう。

時間はかかりますが、楽しい思い出だけで心が温まる日が早く訪れますように、お祈りしています。 


4年前センターの冷たいコンクリートの片隅で
ひっそりひとり旅立たなくて本当に本当によかった。
可愛がられるために生まれてきたのに
辛すぎるだけでさよならしたら、あまりにも寂しすぎるから。

愛情に満足してかっくんは旅立ったんだと思います。
自慢できるものたくさんもらったものね。

かっくんのことずっと忘れません。

かっくんは本当に幸せな犬生だったと思います。
かっくんねぇねさんとお母様に沢山の愛情を受けて幸せいっぱいだったでしょう。
ゆっくり休んでね、かっくん!

かっくん。幸せでしたね。

かっくんが、保護されて、あたしもかっくんを引き取りたいと思っていたけれど、住宅事情で妄想に終わりました。
かっくんは、素敵なご家族に恵まれて本当によかったなぁ。と幸せでよかったね。
と、かっくんが幸せに過ごせたことに今は涙涙。

かっくんねぇねさんとお母様、かっくんとともに幸せの粉をまいてくれてありがとうございました。

かっくんを抱っこしてお外にでた・・・。
ってところも最後の最後まで本当に大事大事にされていて。

わすれません。

かっくん、本当に凄い沢山のお花に囲まれて
どれほどに皆さんから愛されてたかが分りますね
そしてどれほどにかっくんとのお別れを惜しんでるのかも。
海ママもふとした瞬間に涙がポロポロと落ちてしまってね
歯医者さんでも治療中に泣けてきて
先生が驚いてたんだよ~
かっくんお会いした青い空や美味しい空気の元で
眠りについたかっくんは最高の幸せを手に入れたんですね。
ホントはもっともっとヨボヨボになっても
幸せを噛みしめてもらいたかったけどね。
また涼しくなる頃にはかっくんに会いに行きますね。
海クンとシュート君とねぇねさんとお母さんと海ママで
美味しい物食べながらかっくんのお話沢山したいです。
かっくん羨ましがって「帰っきたでつ!」って出ておいでよね。
海ママも大好きだよ~。

初めは突然で、亡くなった事が信じられなくて、驚きだけでした。

nayuさんのブログで、かっくんが横たわっている姿と、いかにもかっくんが語りそうな文章を見て、「かっくんの可愛い困り顔が、もう見れないんだなぁ。」と感じ涙が込み上げました。

自然に溢れた大地に土葬っていいですね。

かっくんもきっと喜んでいることでしょう。

満面の笑顔で「ぼくは、とっても幸せだったでつよ♪」って言っているみたいです。

かっくん、これからもお空から保護犬の皆に、幸せの粉を振り撒いてくださいね。

かっくんのファンより、今まで癒してくれて、心からありがとう♪(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出してね。

かっくんねぇねさん、こんにちは。

かっくんの旅立ちからだいぶ経ちましたね。
そろそろ元気が出てきましたか?
天国のかっくんが心配するから、元気になってくださいね。
かっくんがいなくても「今日もアオゾラ」続けてくださいね。
ねぇねさんが元気になった姿を見せてくださいね。

ねぇねさんごめんなさい・・・。
パソコンから暫く離れておりました。
昨日、偶然にも海ママとの会話から、、、かっくんの事しりました。
元気でシュートくんと過ごしてるって思っておりましたので、、、、
茫然としてしまいました。
せっかく幸せをつかんだ、かっくん~余りにも短い歳月です。
でも、かっくんは辛い日々を乗り越え晩年は皆さんに見守ってもらえて
ねぇねさんの優しく温かな家族になれて本当に幸せでしたね。

ねぇねさん寂しくて悲しくて辛いでしょうが、乗り越えてくださいね。
きっと、かっくんは幸せに満足して自分できめてお空にいったのではと
思います。
本当に~本当に~誕生日のおめでとうも、旅経ちのさようならも言えなくて
「かっくん遅くなってごめんね」・・・
かっくんって素晴らしいワンコ君ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/222-dd223eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからも、ずっと。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

