topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイエット。 - 2013.06.20 Thu

台風の影響で、今日も1日雨だったかっくん地方。

残念ながら、雨の日はお散歩はお休みだけど、
かっくんもシュートも、家の中をダダダーッて元気に走っています。

convert_20130620173234.jpg

廊下で庭を監視中のシュートです。
お顔がプクプクしてて可愛い~。
って、ただの親バカですね。

そして、シュートの向こうには、かっくん。

convert_20130620173325.jpg

ん?
ど~んと、安定感?、重量感?
とにかく、どっしりした後ろ姿。
病院でも、「少しずつ体重が増えてきてますね」って、言われてしまいました…。

ということで、ダイエット開始しました。

convert_20130620173204.jpg

そういえば、最近ごはんが少ない感じでつ。

本人本犬、気がついているかは分からないけど…、
かっくんの健康のためですからね。

convert_20130620173349.jpg

ちなみに…、
シュートもだからねぇ~。

ふたりとも、頑張ってね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

プププッ。。かっくんの広い背中というか
後ろ姿、頼もしいじゃないですか
でもまだまだウチのマリアちゃんには
敵わないでつよ!
なんて競い合ってる場合じゃないんですよね~
何よりも食べる事が大好きなかっくん
ちょと可哀そうだけどいつまでも元気でいてほしいから・・・
シュート君もお付き合いしてよね。
この時期は運動不足になりがちですからね。
かっくん、頑張って!

今週は雨続きですね。
でも、ねぇねさんのおうちには広い廊下があるから
かっくんもシュートくんも運動できていいですね。

ところで、かっくん、たしかに背中が大きくなったような……。
人もワンコも年をとると痩せるのが難しくなりますよね。
うちはしずくのダイエットはOKなのですが、
人間の方がとてもまずいことになってます……(- - ;
かっくん,一緒に頑張りましょう!

奈々も~~

奈々もダイエットしなくてはなりません。
ちょっと私が気を許してたらあっという間に5,7kg
お医者さんからは5,3kgくらいにと言われてるのに~~。
手作り食なので量も適当なのがいけないのです。
お肉も最近は多めだったかな~~?
かっくんとシュート君と一緒にダイエットがんばりましょう。

今日は久しぶりの晴れ間で、朝夕ちゃんとお散歩ができたのに…・
体重は0,1kg増えてました。
あぁ~あです。

私はどーんとしたかっくんの後姿好みですけどね^^
でも、足腰に負担になったら大変なのでダイエット頑張ろうね!かっくん!

うちのミトさん、ちょっと痩せました♪
痩せられないのはトビです(涙)
このままいったら「動物病院のトップ10」に入ってしまいます。。。

海ママさんへ

こんばんは。
マリアちゃんは子ヤギじゃなくて子豚さんでしたね~^^
かっくんもなかなかいい勝負だと思いますよ^^;
ついでに、シュートのお腹もポンポコリンです…。
でも、本当に、ちゃんとダイエットしなきゃですよね。
これって、飼い主の責任ですもんね。
というか、飼い主も一緒にダイエットしなきゃなんですけど…^^;
マリアちゃん、一緒に頑張ろうね^^

naomikaさんへ

こんばんは。
かっくんの背中、大きくなりましたよね。
去年、一時はダイエット成功したんですが、また徐々に…。
今度こそは、リバウンドしないように頑張ろうと思ってます。
ところで、naomikaさん、私もかなりやばい事になってますーー;
この間も、スカートを試着をしたらパツパツで残念な結果だったし…。
かっくんとシュートのことを色々言える立場じゃいんですよね^^;
ふたりに負けないように、私もこの夏は頑張りたいと思います!

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ちゃんも要ダイエットですか?
ブログでは全然そんな感じには見えないですよ。
我が家のふたりは…、見ての通りです。
フードはドライに缶詰をちょこっとトッピングしているのですが、だんだんと何となく目分量になっちゃいますしね。
それに、他にもりんごをトッピングしたり…。
ここは、心を鬼にして、頑張らねばです。
奈々ちゃん、一緒に頑張りましょう~^^

まるママさんへ

こんばんは。
かっくん、どーんとしているだけあって、ずっしり重いですよ^^;
それで、ソファや出窓に上ったり降りたりでしょ…。
まるママさんの言う通りで、膝とかに負担がかかってると思うんですよね。
ミトさんは、ダイエット成功なんですね。
いいなぁ~。
トビたんは、ダイエット仲間ですね^^
みんなで一緒に頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/217-3657e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日から…。 «  | BLOG TOP |  » らいちくん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

