topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちいい季節。 - 2013.05.22 Wed

5月も、もう後半。
かっくん地方は、ただ今、若葉がと~っても綺麗で、と~っても気持ちいい季節になっています。

そんな訳で、昨日は、みんなで初めての公園に行ってみました。

convert_20130522105219.jpg

雪の残る山も見えるし、木陰も多くて、お散歩にはもってこいの公園です。

前日、テレビのニュースで、この公園のツツジが見頃だと言っていたので、
それじゃぁ、ツツジの前で撮ろうと頑張りましたが…、

convert_20130522103754.jpg

いつものことですが、外でのツーショットは難しい…。

convert_20130522104231.jpg

シュートはどんどんカメラに近づいて、ボケボケ…。
仕方なく、ツーショットは諦めて、かっくんひとりで。

convert_20130522104452.jpg

なかなか渋い表情です。
ていうか、日曜日にトリミングをしたばかりなので〝男らしい”お顔です。

convert_20130522104647.jpg

笑顔のシュート。
日差しが強かったので、ちょっとハァハァしちゃいましたが、
公園に来ていた人達に尻尾フリフリでご挨拶して、みんなにいっぱい撫でてもらいました。

公園でお散歩した後は、我が家のお気に入り、養命酒健康の森でランチタイム。

convert_20130522123816.jpg

こちらの森も、若葉が気持ちいい~。

convert_20130522124255.jpg

ツツジも。
緑の葉っぱとのコントラストも綺麗です。

convert_20130522105955.jpg

テーブルに置かれた苔玉にも癒されます。

そして、かっくんとシュート…。

convert_20130522105404.jpg

convert_20130522105813.jpg

ふたりとも、僕たちにはないんでつか?ってお顔で、
お鼻をクンクンさせましたが、一言も発せず、とってもお利口に出来ました。


ところで…、
実は、アップ出来ていない写真がいっぱいあります。

convert_20130522130741.jpg

これとか、

convert_20130522131234.jpg

これとか…。

ちょっとずつ頑張りますので、待ってて下さいねm(__)m


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
木陰が多い公園での散歩が気持ち良い時期になりましたね。
と言っても、私は最近全然お散歩していませんが…。
シュートくんもかっくんも、さっぱりして男前度が上がっていますね。

5月も下旬になり、そちらも緑の美しい季節になったようですね。
シュートくんもかっくんもきれいな公園をお散歩できて、楽しそう。
かっくんが少々渋い表情なのは、お日さまが眩しかったからでしょうか。
一方のシュートくんははぁはぁしちゃったようですね。
でも笑ってるみたいで、可愛いです。
二人ともさっぱりしてすっごく男前ですね♡

養命酒健康の森もきれいですね。
私もまた行きたいなぁ。
かっくんもシュートくんもおねだりしないで大人しくできるなんて
おりこうさんですね (*^^*)v

緑の季節

お久しぶりです。
↓つなぴぃはちるねぇさんのブログに登場してた子ですよね。
切ないですね。
奈々も今年で11歳、もうこれ以上年をとってほしくないです。

養命酒健康の森良いですねぇ。
マイナスイオンがいっぱいで健康になれそうな気がします。
かっくんとシュート君も気持ち良かったことでしょう。
凛々しいかっくん、かっこいいでつよ。

澄みきった空気がとても気持ちの良い季節ですね
でもこちらはpm2.5の影響で窓も開けられません
昨日今日は基準値を超えてて町は霞んでますよ
そちらの美しさが羨ましいです
かっくんもシュート君も気持ちいいお出かけできていいね~
ご機嫌なシュート君のお顔で嬉しいのがよく分ります。
養命酒の杜、我が家の憧れの場所です。
こういう季節にそちらに行けると良いんですよね。
シュート君もかっくんもカートの仲良く乗ってるんですね
可愛い~~。

綺麗な風景ですね~。
かっくんもシュートちゃんも、こんな素敵な公園で楽しいね~♪
おふたりさんトリミングして男前ですよぉ~!!
養命酒の森~一度行ってみたいですスポットです。
マックン連れていってあげたいわ~。喜んでダッシュしますよ~(@_@)
では、みなさん季節をお元気で楽しんでください。

かっくんねぇねさん、じじへ色々とありがとうございました。
じじも私も、とても喜んでいます。

かっくんとシュートくんとじじとらいちで
並ばせてみたかったなぁ。


かっくんとシュートくん、カットかっこいい!!
それに、なんて素敵な公園なんでしょうね。
写真を見るだけで深呼吸したくなります。

色々お出かけしたのかな?
ブログUP楽しみにしていますね。


こんにちは~
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
とっても綺麗な場所ですね。
今年こそ、幸ちゃんの車嫌いを克服したいなって思っています。
養命酒の森ならワンコも行かれるね
確か、ルドもいなくて幸ちゃんを迎える前に行ったきりです。
幸ちゃんを連れて行かれるかな?ワンワン吠え出して慌てて車に戻りそう。汗
カックン・シュート君、いつもお利口さんでいいな(*^_^*)

今日はとても暑かったので、信州の清々しい空気が羨ましいです♪
「うまくツーショットが撮れない」って方がシュートくんとかっくんらしいですよ^^
そんなところが微笑ましいです。

つなぴぃも逝ってしまいましたね・・・。
お別れはいつでもお寂しいです。。。
あ、お別れじゃないか。ちょっと先に虹の橋に行ってるだけですよね。

みゅぅさんへ

こんばんは。
かっくんもシュートもお散歩~って言うと、とってもテンションが上がります。
お散歩にはとっても気持ちのいい時期ですが、私としては日焼け対策もしっかりしなきゃなわけで…。
念入りに日焼け止めを塗っていると、シュートに早く行こう~!って、ワンワン急かされています^^;
トリミングしたばかりのふたり、何だかいたずら小僧みたいでしょ^^

naomikaさんへ

こんばんは。
この日はお天気がとっても良くて、公園ではお散歩した時間よりも、実は木陰で休んでいた時間の方が長かったかもです。
木陰は風も気持ち良くて、最高でした^^
養命酒健康の森も、とっても気持ちいい時期です。
しずくちゃんと一緒に、また是非来てくださいね。
かっくんとシュート、サマーカットにしたのでさっぱりし過ぎちゃいました^^;

奈々ママさんへ

こんばんは。
かっくんとシュート、ちょっと短くし過ぎちゃいましたが、大丈夫ですか?^^;
奈々ちゃん、もう11歳になるんですね。
奈々ママさんの言うとおり、ホント、いつまでも若くいて欲しいですよね。
つなぴぃの可愛い姿、ちるねえやツナぴいの預かりさんだったたえさんのブログで沢山見られます。
是非、見てあげてください。

海ママさんへ

こんばんは。
空気の方はどうですか?
本当に、自分達ではどうする事も出来ないって、辛いですよね。
対策とかないんでしょうか…、何とかして欲しいですね。
養命酒の健康の森、いいですよ~。
是非、海くんと一緒に来て下さい。
お待ちしています^^

キーママさんへ

こんばんは。
近くに住んでいても、まだまだ知らない所がいっぱいあります。
こうやって発見できるのも、かっくんやシュートがいるからかなって。
ふたりに感謝しないとです。
養命酒の健康の森、とってもいいですよ~。
マックンと一緒に是非来て下さい。
やぐちゃんも元気になって、本当によかったです。

sanaさんへ

こんばんは。
じじくんとらいちくんとかっくんとシュートの4ショット、実現させたかったですね。
あぁ、本当に…、絶対可愛かったですよね。
じじくんに、会いたかったです。
我が家のふたりも、ちゃんと挨拶出来たかな?
内弁慶ですからね、本当に…^^;
まだまだ毎日、色々と思い出すことが多いと思いますが、sanaさん、無理しないで下さいね。

ルドママさんへ

こんばんは。
読み逃げはお互いさまですよ^^;
養命酒の健康の森、本当にいいですよ~。
我が家のまわりでは、ワンコOKのお店が少ないので、ここのカフェは本当に貴重なんです。
緑の中で、とっても気持ちいいし、癒されます。
幸ちゃんが車大丈夫になったら、是非♪

まるママさんへ

こんばんは。
こちらも日中は少しずつ暑くなってきましたよ。
実は、ゴールデンウィーク過ぎまで、ちょっと寒かったりしたので、フリースが片付けられなかったのですよ^^;
母にも、それはちょっと着過ぎじゃないの?って言われながら…。
つなぴぃ、逝ってしまいました。
また一緒に旅行にいけるものだと思っていたのですが…。
虹の橋で、こころさんにちゃんとご挨拶出来たかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/214-177c6c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔の休日。 «  | BLOG TOP |  » ツナぴぃ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。